グロマンガのおすすめ20選。精神崩壊・ホラー・食人など

グロマンガのおすすめ20選。精神崩壊・ホラー・食人など

現実では決してお目にかかれない猟奇的なシーンやシチュエーションも、マンガなら見ることができます。殺し合いや食人、精神崩壊といったマンガの中でも、とくにグロテスクな描写に定評があるマンガを紹介します。怖いもの見たさで読んでみるのもよいですが、気分が悪くならないように注意が必要です。

目次

  1. 1
    殺し合いのマンガ5選
  2. バトルロワイアル
  3. 人狼ゲーム
  4. 喰猟教室
  5. 魔法少女オブ・ジ・エンド
  6. シャッフル学園
  7. 2
    食人をテーマにしたマンガ5選
  8. 食糧人類
  9. 屍牙姫
  10. ドクムシ
  11. 東京喰種
  12. 友食い教室
  13. 3
    動物や虫に襲撃されるマンガ5選
  14. シャトゥーン〜ヒグマの森〜
  15. 蝕人孤蟲
  16. 巨蟲列島
  17. GREEN WORLDZ
  18. ジンメン
  19. 4
    精神崩壊必須。サイコホラーマンガ5選
  20. 多重人格探偵サイコ
  21. あなたの鼓動を見させて。
  22. 善悪の屑
  23. シグナル100
  24. ミュージアム
  25. 5
    マンガだからこそ楽しめるジャンル
  • 殺し合いのマンガ5選

    バトル・ロワイアル(15)

    バトル・ロワイアル(15)

    500

    中学生42人による殺戮ゲームもついに終結!!凄惨な殺し合いの果てに、生き残るのは…!?大ヒット・サバイバルアクション最終巻!!

    登場人物同士が殺し合うジャンルのマンガでは、しばしばグロテスクなシーンが登場します。人と人の殺し合いを描いた凄惨なマンガ作品を紹介します。

  • バトル・ロワイアル(1)

    バトル・ロワイアル(1)

    500

    生存者1名になるまで殺し合わなければならないという殺人実験“プログラム”に巻き込まれた中学3年生42人の悲劇!!

    バトルロワイアル

    高見広春さんの小説を原作にマンガ化した作品で、北野武さんが先生役を演じる映画版なども当時話題となりました。 "BR法"という架空の法律に基づき、無作為に選ばれたクラスメイトが、最後の1人になるまで殺し合いをするという、デスゲームの流行を作ったきっかけとも言える作品です。 中学生の仲の良かったクラスメイト同士が凄惨な方法で殺し合う本作ではグロテスクな死体の描写なども多くあります。生き残るのは誰なのか、結末にも注目です。

  • 人狼ゲーム(1)

    人狼ゲーム(1)

    600

    高校2年生の仁科愛梨は、ある晩何者かに拉致されてしまう。目覚めると、謎の密閉空間に同じ高校の生徒たちが集められていて、強制的に「人狼ゲーム」に参加させられることになる。そしてそれは、『人狼』と『村人』に分かれて仲間同士で殺し合い、ルールに従わない者にもまた凄惨な死が与えられるという、恐怖と戦慄に満ちたデスゲームだった……!!巻末に関連作品の特別立ち読みファイルを追加しております。冒頭から作品の一部をお楽しみいただけます。

    人狼ゲーム

    "汝は人狼なりや?"というパーティーゲームを現実で行うというデスゲームのマンガです。狼役に選ばれた者が村人を1日に1人殺害し、村人は投票によって狼を追放するという、推理要素を含んだゲームを、いずれかの陣営が勝利するまで行います。 高校生の仁科愛梨(にしな あいり)は突然拉致されてしまい、命を賭けた人狼ゲームに強制的に参加させられてしまいます。謎と恐怖、凄惨な死体がいくつも登場します。はたして"人狼"は誰なのか、推理しながら読んでみるのも良いでしょう。

  • 喰猟教室 : 1

    喰猟教室 : 1

    500

    ある夜、浦谷翔は奇妙な生き物が人を喰うところを目撃してしまう。化け物に気づかれ、喰われると思った瞬間、気を失ってしまった。翌朝、目を覚ますと自分の部屋にいた翔は、夢なのか現実なのか半信半疑のまま学校へ向かった。すると教室の黒板に「このクラスには人を喰う化け物がいる」という貼り紙があり——。一人、また一人とクラスメイトが消えてゆく、ホラーサスペンス堂々開幕!

    喰猟教室

    サスペンス色の強い作品です。主人公の浦谷(うらや)はある夜、化け物が人を食べている現場を目撃してしまいます。目を覚ますと自分の部屋にいた浦谷は、昨夜のことは夢だったのかと半ば半信半疑のまま登校しますが、教室の黒板に「このクラスには人を食う化け物がいる」という張り紙を見つけてしまいます。 クラスメイトが続々と消えていく中、はたして浦谷は生き残れるのでしょうか。誰が襲撃者か分からない恐怖と化け物の不気味さが際立っています。

  • 魔法少女・オブ・ジ・エンド 1

    魔法少女・オブ・ジ・エンド 1

    400

    ふつうの高校1年生、貴衣とつくねの学校に魔法少女が出現! 不思議な力で次々と同級生を殺していき……。未曾有の絶望パニックホラー開幕!

    魔法少女オブ・ジ・エンド

    魔法少女と聞くと愛らしい女の子が出てくるのかと思いきや、そうではありません。本作の魔法少女は、猟奇的なエネミーキャラクターとして描かれています。 ある日突然学校に現れた魔法少女は、「まじかる」と口にしながらあらゆる方法で人間を襲撃し、殺害します。そして魔法少女に殺害された人間もまた、魔法少女となって人を襲い始めるのです。 魔法少女に殺害される人たちの死体はかなり凄惨な様子です。はたして魔法少女たちは何者で、目的は何なのでしょうか。最後まで読んで欲しい作品です。

  • シャッフル学園 1

    シャッフル学園 1

    400

    平々凡々な高校の教室に、突然、連続殺人鬼が乱入してきた!! その瞬間、閃光が走り…気づくとそこは全てがシャッフルされた世界だった……。1クラス24人の人格が丸ごと入れ替わる!! 驚愕のデッドコースター・コミック開幕!!

    シャッフル学園

    普通の高校の中に、殺人鬼が乱入したところから物語は始まります。学校の関係者が次々と殺されていく中、突然空からの光を浴びて、学校にいる者たちは意識を失ってしまいます。 目が覚めたら、生徒たちの体と精神がシャッフルされていた、というのが本作のストーリーです。シャッフルされた者の中には殺人鬼も混じり込んでいます。殺人鬼は生徒になりすまし、次々と人を殺していくというサイコサスペンスです。 はたして殺人鬼は誰なのでしょうか。精神がランダムに入れ替わるという要素も面白く、飽きさせない作品です。

  • 食人をテーマにしたマンガ5選

    食糧人類-Starving Anonymous-(7)

    食糧人類-Starving Anonymous-(7)

    660

    人間は新人類たちによって“作られた”存在だった。遠くの惑星から飛来した彼らにより、長い時間をかけて猿から進化させられ、今まさに収穫の時期を迎えたのだ。飢えた怪物たちは世界各地で人間を襲い、その止めどない食欲の前に人類は滅亡の危機に晒されている。人間たちに抗う術はあるのか!?そして山引がナツネに伝えた策とは‥‥!?人類の命運が決まる、“食物連鎖”パニック最終巻!

    "食人(カニバリズム)"をテーマにした作品も多く存在します。化け物が人間を食べる作品から、人が人を食べる作品まで、食人を扱ったマンガを紹介します。

  • 食糧人類-Starving Anonymous-(1)

    食糧人類-Starving Anonymous-(1)

    660

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。ここは一体どこなのか? この地獄から、脱出する術はあるのか? 『アポカリプスの砦』のコンビが挑む、人類生存を賭けた“食物連鎖”パニック!

    食糧人類

    高校生の伊江(いえ)は友人のカズとバスで帰宅している途中で意識を失います。2人が連れてこられたのは、人間を冷凍・解体している謎の施設でした。 そしてその施設には謎の生物がいて、人間を捕食しているのです。伊江は友人のカズ、そして先に捕まっていたナツネと山引(やまびき)の2人とともに、施設からの脱出を図ります。 人間が謎の生物に食べられる様子がかなりグロテスクに描かれている作品です。人間が食用として扱われている施設内では、人権などありません。かなり刺激が強いので、読む際には注意が必要です。

  • 屍牙姫 1巻

    屍牙姫 1巻

    540

    女王様の言うことは、絶対―――。化け物の【下僕】となった僕らの、数奇な運命。東京、国太刀市では、今日も橘壮一はクラスメイトにいじめられていた。ゴミ屋敷と化した自宅の中には無気力な母親がひとり。どこにも居場所のない橘だが、ある女性のために、夜な夜な若い男子学生を女性宅に連れ込む謎の行動を繰り返していた…。仄暗い青春と血と体液が入り交じる、絶望のヴァンパイア・ストーリー!

    屍牙姫

    洋館に住む謎の美女と、彼女に仕える少年の物語です。 学校でいじめられている少年・橘(たちばな)は、いじめっ子を洋館に住む美女の前に連れて行きます。いきなり全裸になる美女を前に、期待に胸を膨らませるいじめっ子でしたが、彼は心臓をえぐり取られて死んでしまいます。 えぐり出された心臓から抽出された血液を、美女は一気に飲み干してしまいました。 実は彼女は吸血鬼だったのです。橘は彼女に尽くしています。ところが美女は、ある日に橘が獲物として連れてきた広田(ひろた)という少年を気に入ってしまい、下僕にしてしまいます。 不気味な吸血鬼と血の多いグロテスクな描写は、まさに吸血鬼を題材にしたホラー作品といった様相です。

  • ドクムシ : 1

    ドクムシ : 1

    500

    廃校に閉じ込められた見ず知らずの6人の男女と1人の少女。そこにあるのは7日間をカウントダウンする電光掲示板と監視カメラ、そして土鍋と肉切り包丁……7日間生き残れば解放されるのか、それとも最後の1人になるまで終わらないのか!? 悪夢のゲームが幕を開けた!E☆エブリスタ発、『王様ゲーム』『奴隷区』に続く大人気コミック!

    ドクムシ

    脱出不能の廃校に閉じ込められた7人の男女がいました。廃校の中にあったのは、1週間をカウントする電光掲示板と監視カメラ、そして土鍋と肉切り包丁でした。食材はありません。その中の誰かが"何者かが、自分たちに殺し合いをさせようとしている"と分析します。 食料の全くない状況の中で生き延びる有効な手段は、メンバーを殺してその肉を食べることです。最初はうまくやっていたメンバーでしたが、空腹やストレスによって徐々におかしくなっていきます。 互いを食べるための凄惨な殺し合いのはてに、一体誰が生き残るのでしょうか。

  • 東京喰種トーキョーグール リマスター版 1

    東京喰種トーキョーグール リマスター版 1

    513

    【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】“東京”には、或るひとつの「絶望」が潜む…。群衆に紛れ、人間を狩り、その死肉を喰す怪人、人はそれを「喰種(グール)」と呼ぶ。青年が怪人に邂逅したとき、数奇な運命が廻り始める──!

    東京喰種

    人を喰らう正体不明の怪物、"喰種(グール)"がはびこっている日本。主人公である金木研(かねき けん)はとある事故をきっかけに人間と喰種のハーフの存在となってしまいます。 人間としての自我がありつつも、人を食べないと生命活動を維持できない喰種の体質に近づいていく自分自身に苦悩します。 喰種が人間をする描写人の肉を食べる様子がとてもグロテスクに書かれている作品です。『週刊ヤングジャンプ』という一般誌でこのようなショッキングな描写が掲載されていたことも話題を呼び、 2017年には窪田正孝さん主演で 映画化もされています。

  • 友食い教室 1

    友食い教室 1

    488

    トモダチ、食べられますか? 桜坂高校1-Aの生徒たちの携帯に届いた1通のメール。それは『友食いゲーム』と呼ばれる恐怖のゲームへの招待状だった。生き残る条件は、友達の身体を食べること――。戦慄のカニバリズム学園ホラー、開幕!!

    友食い教室

    主人公・天野翔太(あまの しょうた)が所属する1年A組のクラスメイトに"友食いゲーム"メールが届きます。差出人の名前がなく、最初はいたずらかと皆は無視していましたが、クラスメイトの1人が死亡したことをきっかけにこのゲームでは死亡することもありえると分かり、ゲームのルールを探ります。 そして分かったことは、"感染者に指定された人物は、対象者の体の一部を食べないと死亡する"というものでした。 クラスは疑心暗鬼の状態になり、秩序が崩壊してしまいます。騙し合いが暴力、そして食人が行われるという最悪の環境です。はたしてこのゲームの結末はどうなるのでしょうか。そして首謀者は一体誰なのでしょうか。

無料ランキング

  • 1

    聖女の魔力は万能です

  • 2

    ねぇ先生、知らないの?

  • 3

    JKくのいちは全てを捧げたい

  • 4

    ミントチョコレート

  • 5

    青薔薇姫のやりなおし革命記

  • 6

    青薔薇姫のやりなおし革命記