サスペンス漫画のおすすめ20選。身の毛もよだつ作品を紹介

サスペンス漫画のおすすめ20選。身の毛もよだつ作品を紹介

次の瞬間には何が起こるかわからない、身の毛もよだつ展開が次々と巻き起こるサスペンス漫画を紹介します。自分の身に危険が及ぶかもしれない極限の状況だからこそ、登場人物たちの人間性が露わになるのです。 主人公自身が殺人犯、明日命があるかどうかわからない危険な状況、犯人不明のミステリー要素が強い作品など、読み始めるとページをめくる手が止まりません。気になる漫画があればぜひチェックしてみてください。

目次

  1. 1
    村を舞台にした作品
    村祀り
    ガンニバル
    屍鬼
    インゴシマ
  2. 2
    事件の真相は?ミステリーサスペンス漫画
    屍人荘の殺人
    テセウスの船
    骨が腐るまで
    予告犯
    Another
  3. 3
    主人公が犯人。事件を起こす側の漫画
    不能犯
    マイホームヒーロー
    悪の教典
    親愛なる僕へ殺意をこめて
    夢で見たあの子のために
  4. 4
    狂気をテーマにしたサイコサスペンス漫画
    ミュージアム
    多重人格探偵サイコ
    外れたみんなの頭のネジ
    監禁嬢
    ドクムシ
  5. 5
    スリリングな展開と明かされる人間の本性
  • 村を舞台にした作品

    村祀り 13巻

    少年・青年マンガ
    -
    650

    三神たちを弄ぶ海土路愛人は、最終試練を前に、育ちの村「菰良村」を思い返していた。権力者の祖父が全てを支配し、不満が溜まる村に、東京から怪しい芸能人がやって来る。それを機に、無垢を装う幼き愛人が画策するのは…。

    古い慣習、忌むべき因習。文明の発展に取り残された村には、時に人名すら軽んじる村のルールが存在します。そうした村を舞台にしたサスペンス漫画を紹介します。

  • 村祀り 1巻

    少年・青年マンガ
    -
    650

    “蛇の村に蛇の眼あり”流浪の学者、三神が異国のブローカーと訪れたのは蛇神を信仰する「忍冬村」。陸の孤島で一週間を過ごすことになった彼らは、世にもおぞましいものを目にする…。『江戸川乱歩異人館』の山口譲司が贈る日本幽村奇譚!!

    村祀り

    学者の三神(みかみ)が訪れたのは、忍冬村(にんとうむら)という寒村でした。蛇を信仰している村では、外からやってきた"まれびと"をもてなす特別なならわし、そして因習がありました。 同じバスでやってきた大学生たちも、その村のもてなし受けることになってしまいます。一週間ぐらい滞在することになった彼らは、村の中でおぞましい経験をすることになります。 はたして主人公たちは無事に生きてかえるのでしょうか。また、この村にはどんな秘密が隠されているのでしょうか。

  • ガンニバル 1

    少年・青年マンガ
    4.4
    620

    山間の村「供花村」に赴任してきた駐在・阿川大悟。村の人々は大悟一家を暖かく受け入れるが、一人の老婆が遺体で見つかり、大悟は村の異常性に徐々に気付き、ある疑念に囚われる…。 「この村の人間は人を喰ってる」──。 次々と起きる事件、村に充満する排除の空気、一息も尽かせぬ緊迫感で放つ、驚愕・戦慄の“村八分”サスペンス堂々開幕!!

    ガンニバル

    山間の村"供花村(くげむら)"に、新しく赴任してきた警察官・阿川大悟(あがわ だいご)が主人公です。当初村の人たちは暖かく 大悟とその家族を受け入れてくれますが、遺体のない葬式、山奥に住む謎の一家など、村にはおかしなことが多くありました。そして、それを探ろうとすると村、人たちが攻撃的になることに大悟は気付きます。 そんな中、大悟は一つの疑問に思い至ります。「この村の人たちは、人を食っているのではないか?」と。正義感から大悟は、それが事実か調べようとしますが、やがて彼と彼の家族に危険が及ぶようになります。はたして、供花村にはどんな秘密があるのでしょうか。

  • 屍鬼 1

    少年・青年マンガ
    3.7
    416

    199X年猛暑の夏、山に囲まれた人口わずか1300人の外場村で、原因不明の3名の死体が発見された。同時期、古い洋館に越して来た桐敷一家と接触した女子高生・清水恵が行方不明に。相次ぐ怪事件…凄烈なる夏が始まる!

    屍鬼

    山に囲まれた人口わずか1300人の外場村で、原因不明の3人の死体が発見されます。同時期に古い洋館に越してきた一家、その一家と接触した直後に行方不明になる高校生清水(しみず)もまた、死体で見つかります。同級生の夏野(なつの)は、清水の死後に、彼女が立っているのを見てしまいます。 そのころ、村の医者である尾崎(おざき)は、原因不明の死体に疑問を持つのでした。村では、次々に人が死んでいく中で、尾崎はそれを偶然とは片付けず、調査を開始します。その果てに、尾崎は驚くべき真相にたどり着くのでした。 小説家・小野不由美さんの小説を人気漫画家の藤崎竜さんがコミカライズした作品です。

  • 少年・青年マンガ
    -
    630

    心霊体験を求め、東北にやってきたオカルト研究部の3人組は 人里離れた秘湯で謎の美女と出会う。 「良い所、紹介してあげよっか」 美女の言葉に誘われ、地図にも描かれてない村に入った 3人組を待ち受けていたのは、 肉欲と鮮血が湧き狂う冥い宴だった——

    心霊体験を求めて東北に旅行に来たオカルト研究部の3人組は、偶然秘湯で巡り会った美女から、地図にも載っていないいわくつきの村を紹介されます。村を訪れた3人を接待する美女たち…。しかし、 3人のリーダーである中田が、村の中で忽然と姿を消してしまうのです。 捜索の甲斐もなく中田は見つかりませんでした。他の2人は警察に届け出ることを提案しますが、村の者は許しません。それどころか、おもてなしはさらに手厚くなり、まるで村から出ることを拒むかのようです。 やがて、2人はこの村が秘密にしていた恐ろしい秘密と遭遇してしまいます。グロテスクな描写も多く、村人たちの人を見る目が狂っているとても恐ろしい作品です。

  • インゴシマ (1)

    少年・青年マンガ
    3.8
    682

    修学旅行先へ向かう高校生の一行を乗せた客船が、嵐に遭遇して難破してしまう。流れ着いた海図にない島――そこに住まうのは、不気味な日本語を話し、野蛮な生活文化を営む「シマビト」だった。人が住む島だったと安心する生徒たち。だが直後、シマビトによる生徒たちの【捕獲】が始まる! 飲み水さえも満足に手に入らない極限状況の中で、シマビトたちの圧倒的な暴力にさらされるうちに、少年少女たちはその本能を少しずつ剥き出しにされていく。すべての道徳が吹き飛んだあとでも、人は人としていられるのか――獣に堕ちてしまうのか。命と生の意味を突きつける、トライバル・サバイバル・ストーリー!

    インゴシマ

    修学旅行の高校生を乗せていた船が難破し、ある島村にたどり着きます。その島には普通の人よりも体格の大きく話が通じない恐ろしい人々が住んでいるのでした。 彼らは高校生を拉致していきます。 拉致した先で恐ろしい目に遭う高校生たち…。一方、運良く島の人間の手を逃れた高校生たちは救助を呼ぼうとしますが、その場所はGPSでも表示されない未確認の島だということがわかり、救助も絶望的です。 ただでさえ食料や水もなく生き残ることが難しい状況下で、謎の村人までが襲ってくる場所で彼らは生き延びることができるのでしょうか。

  • 事件の真相は?ミステリーサスペンス漫画

    屍人荘の殺人 4

    少年・青年マンガ
    -
    646

    【ページ数が多いビッグボリューム版!】屍人により少しずつ狭められていく生存圏。進藤・立浪と殺人の犠牲者が拡大する中、進藤殺しの謎を解明した比留子が事件解決に乗り出す。絞り込まれた犯人、明かされる事実…。クローズドサークルミステリコミカライズ最終巻!!

    一つの作品を通して謎の事件を追う、さらには作中では主人公もまた命の危機にさらされます。そんなミステリー×サスペンスの作品を紹介します。

  • 屍人荘の殺人 1

    少年・青年マンガ
    -
    570

    神紅大学三回生にして「神紅のホームズ」こと明智恭介は、神紅大学ミステリ愛好会会長である。ある日、明智は同じ大学の探偵少女・剣崎比留子の相談を受け、いわくつきの映画研究会の合宿に参加することになり…。話題のクローズドサークルミステリ待望のコミカライズ!!

    屍人荘の殺人

    神紅大学ミステリ愛好会会長の明智恭介(あけち きょうすけ)は、同じ大学に通う剣崎比留子(けんざき ひるこ)相談を受けて、映画研究会合宿に参加することになります。 合宿中に次々起こる連続殺人、はたして犯人は誰なのか?という物語なのですが、この作品が通常のミステリーと違うのは、事件が起きている時期に日本ではゾンビが発生するバイオハザード入っていたことです。合宿先の建物の周りはゾンビが溢れ、建物に侵入しようとしてきます。 ミステリーとゾンビパニックをかけあわせた、スリリングな作品です。『第18回本格ミステリ大賞受賞』、神木隆之介さん主演で映画化されるなど、話題性のある作品でもあります。

  • テセウスの船(1)

    少年・青年マンガ
    4.7
    690

    1989年6月24日、北海道・音臼村の小学校で、児童含む21人が毒殺された。逮捕されたのは、村の警察官だった佐野文吾。28年後、佐野の息子・田村心は、死刑判決を受けてなお一貫して無罪を主張する父親に冤罪の可能性を感じ、独自に調査を始める。事件現場を訪れた心は、突如発生した濃霧に包まれ、気付くと1989年にタイムスリップしていた。時空を超えて「真実」と対峙する、本格クライムサスペンス、開幕。

    テセウスの船

    北海道・音臼村(おとうすむら)の小学校で、児童含む21人が毒殺された事件から28年が経ったころ、息子の田村心(たむら しん)は、父親の罪が冤罪ではないかと思い始め、調査を開始します。 事件現場を訪れた心は、突如発生した霧に視界が包まれ、気が付くと28年前にタイムスリップしていました。そこはまだ、事件が起こっていない音臼村です。28年前の父親と遭遇した心は、28年前に一体何があったのかを改めて調べ始めます。 心の目から見ても、父親は殺人を犯すような精神状態には見えません。はたして誰が父親を陥れようとしたのかが、本作を通して明らかになっていきます。

  • 骨が腐るまで(1)

    少年・青年マンガ
    4.3
    500

    11歳の夏、人を殺して、洞窟の奥に死体を埋めた。それから毎年、5人の幼なじみは、夏休みの夜に儀式をする。罪を忘れず、友情を裏切らぬための儀式を。そして5年。16歳の夏。白骨化した死体。暴かれる嘘。姿のない脅迫者。鳴り響く電話と、命の千切れる音。骨は腐らず、罪は朽ちず。――いま、地獄がはじまる。

    骨が腐るまで

    11歳の夏に人を殺して洞窟の奥に埋めるという秘密を共有した幼なじみ5人は、毎年夏に集まって、死体を掘り返すという儀式を行っていました。罪を忘れず、裏切り者を出さないためです。 しかし16歳の夏に毎年同様儀式を行うと、埋めた場所に死体はなく、それどころか脅迫電話がかかってくるのでした。「俺は、お前たちの秘密を知っている」。 一体誰がしたいを盗んだのか、脅迫者は誰なのか、5人は調査を開始するのでした。 キレイな絵柄に反して作品では骨や死体が出てくるなど悲惨な描写もあり、全体として暗い雰囲気が漂っています。幼なじみたちそれぞれの思いや秘密も、次第に明らかになっていきます。

  • 予告犯 1

    少年・青年マンガ
    4.2
    570

    インターネット動画投稿サイトで犯行予告動画を投稿する謎の男。果たして予告された事件は起きるのか…!? 高度に情報化された現代のテロリズムを描く、緊迫のサスペンススリラー開幕!!

    予告犯

    SNSを誰もが扱う現代だからこそ生まれた漫画だといえるでしょう。"シンブンシ"と呼ばれている男が、ある食品加工会社を放火すると予告した動画をインターネットに投稿します。誰もが悪質なイタズラだと思っていましたが、実際に予告通りに放火が決行されたことで、警察のサイバー犯罪対策課も動き出すのでした。 その後の、シンブンシは次々と予告・犯行を繰り返していきます。彼が犯行に及ぶのは、食中毒を起こした食品会社など、なんらかの"やましいこと"をしていえる者たちです。現実世界で起こってもおかしくないリアリティのある犯罪は、はたして正義か、それとも悪なのか、どちらでしょうか。 現代のネット社会に生きる我々にとって、深く考えさせられる作品です。

  • Another(1)

    少年・青年マンガ
    -
    560280

    26年前、夜見山北中学にミサキという生徒がいた。一年生の頃から周囲の人気者だったが、クラス替えで三年三組になったミサキは急に事故で死んでしまう。だが、人気者の突然の死を受け入れられない同級生たちは“ミサキは生きている”フリをし続けた。ところが卒業式の日…、集合写真に実際にはいるはずのないミサキが写っていたという…。そして――。

    Another

    病気の療養のために夜見山北(よみやまきた)中学校に転入してきた榊原恒一(さかきばら こういち)は、クラスメイトの1人、見崎鳴(みさき めい)がクラス中から無視されていることに気が付きます。いじめを受けているわけではなく、彼女は完全にいないものとして扱われているのです。 屋上で鳴を見つけて話しかけた恒一は、クラスメイトから「いないものとして扱え」という警告を受けます。その後、クラスメイトの1人が階段から転げ落ちて死んでいまいます。すると、恒一もクラスで"いない者"として扱われるようになりました。この学校にはある秘密があったのです。 それは、3年3組では毎年死者が出ること。そして、死者を出さないためには、クラスで1人をいないものとして扱うという、ルールがあるためでした。恒一はそのルールを破ったため、クラスで鳴と同様の扱いを受けることになりました。しかし、クラスからは次々に死者が出始めます。 綾辻行人さんが描いたミステリー・サスペンス小説を漫画化した本作は、映画にもなっている話題作です。はたして死の連鎖を止めることはできるのでしょうか。

無料ランキング

  • 葬送のフリーレン
    1

    葬送のフリーレン

    4.4
    2冊分無料
  • 精霊守りの薬士令嬢は、婚約破棄を突きつけられたようです
    2

    精霊守りの薬士令嬢は、婚約破棄を突きつけられたようです

    2.8
    1冊分無料
  • 3

    【推しの子】

    4.1
    3冊分無料
  • 4

    【推しの子】

    4.1
    3冊分無料
  • 5

    【推しの子】

    4.1
    3冊分無料
  • 6

    ホタルの嫁入り

    4.5
    1冊分無料