生死を賭けた生き残りサバイバルが面白い!サバイバルホラー漫画のおすすめ作品をご紹介します。デスゲームやゾンビ、超常現象、猟奇的殺人など不意に訪れる残酷な世界で生き延びることができるのか!?死と隣り合わせの極限状況で繰り広げられる人間ドラマ、圧倒的な恐怖を前にした人間がどうなってしまうのかも必見です!逃げ場のない恐怖があなたを待っていますよ。
彼岸島(1)
少年・青年マンガ吸血鬼が棲む孤島、彼岸島(ひがんじま)――。踏み入れたら最後、再び生きて還ることはない……。大学に合格したばかりの宮本明(みやもと・あきら)の兄は、2年前に行方不明になっていた。実は彼は彼岸島へ連れ去られ、現在一人で身を隠し生活していた。そして……忌まわしき悪夢の幕が上がる――。 読めば読むほど彼岸島の世界観に引き込まれます。 吸血鬼に支配された孤島での生存や脱出、吸血鬼の操る異形の怪物との対峙をメインとした作品ですが、バトル漫画・ファンタジー漫画・SM漫画・サバイバル漫画などの要素も持つ、とってもお得な作品です!ハラハラドキドキしたい方には是非ご一読をオススメします!
漂流教室〔文庫版〕 1
少年・青年マンガ隔絶された地で、死の影と戦いながら懸命に生きる少年たちの愛と勇気!! 明日なき人類の行く末を警告する、SFロマンがここに開幕! 荒廃した未来世界に校舎ごと送られてしまった主人公の少年・小学校児童たちの生存競争を描いた作品です!平穏な生活から突然サバイバルに放り込まれたとき露わになった人間の本性には背筋が凍りますよ……!学校ごと別次元へと飛ばされてしまった子供たちが順応していく姿。それは、世間の常識に染まっていない子供だからなせる技でしょう。狂気の狭間で生きる人間の強さを描いている本作、単なるホラーじゃものたりない!という方に是非オススメです。
自殺島(1)
少年・青年マンガ「自殺島」─それは、自殺を繰り返す“常習指定者”達が送られる島。主人公セイは自殺未遂を繰り返した末に、「生きる義務」を放棄した意思を示す書類にサインをする。そうして送られた自殺島には主人公の他にも自殺未遂者が存在したーー。未遂者達は飛び降り自殺をする瞬間と死に損ねた者のおぞましい姿を目の当たりにし、自殺することを踏みとどまるーー。 死ぬ勇気がなければ生きる。今までの生活がどれだけ満たされていたのか彼らは気づきます。“死ねなければ生きるしかない”まさに命がけのサバイバルは必見です。また、サバイバルホラーというジャンルに留まらず、人はなぜ生きるのか?といったことを考えさせられる本作。是非一度読んでみてください!
バトル・ロワイアル(1)
少年・青年マンガ漫画だからこそできるエログロ表現の極み!!!生存者1名になるまで殺し合わなければならないという殺人実験“プログラム”に巻き込まれた中学3年生42人のパニック漫画です。 この面白さの一番の要因は『主人公たちが中学生』だというところです。大人と子供の狭間にいる中学生が、無人島でもがきながらも必死で生き抜こうとするさまは、残酷でもあり儚くもあり、そして美しくもあります。極限状態において、少年少女はどういった行動をするだろうか、緻密なストーリー構成がリアリティを生み出しています。とにかくリアルでグロい描写がたくさんありますので、そういった漫画が読みたい方には是非オススメしたい作品です!
ドラゴンヘッド(1)
少年・青年マンガ修学旅行の帰途、突如発生した大地震により、主人公青木輝(テル)らが乗車していた新幹線は浜松付近のトンネルで脱線事故を起こしてしまう。出入り口は崩壊し、外界と完全に遮断されたトンネル内で、3人の生存者、テル、アコ、ノブオは絶望的な状況を生きのびる術を模索する。 パニックに陥らず、正気を保ちつづける主人公たち。「恐怖」というものを徹底的に突き詰めた先にある姿なのでしょう。読んでいるこちらがパニックを起こし、おかしくなってしまいそうなくらい怖いです。現実にも起こるかもしれない急な事故。ハラハラドキドキしながら一気に読み進めてしまいます!サバイバルホラー好きには是非オススメしたい一作です。
屍囚獄(ししゅうごく) 1
少年・青年マンガ大学の教授と助手、そして女子学生6人は、大学のレポート作成のために、人口わずか43人の寒村を訪れた。そこは、古くから「猿田彦神」を祀る不思議な風習が残り、また過去50年間女の子が1人も生まれていない異様な土地でだった。単位欲しさに気軽に調査に同行した女子大生たちだったが、到着早々猟奇的な殺人事件に巻き込まれ、逃げ場のない恐怖と戦慄を味わうことになる……。 状況の描き分け、伏線の張り方、人物の描き方、全てにおいてハイレベルなサバイバルホラー作品です!壮絶なスプラッターシーンと、僻地に閉じ込められたゼミ生たちのどす黒い心理描写には背筋が凍りますよ。ホラー好きの方は是非読んでみてください!
蛍火の灯る頃に : 1
少年・青年マンガ祖母の葬式で帰省した過疎化が進むその村で、主人公とその親族が巻き込まれる「怪異」。それは、これから始まる「生き残りゲーム」の序章に過ぎなかった――。 「ひぐらしのなく頃に」「うみねこのなく頃に」の竜騎士07が紡ぐ新たな世界を、新世代シリアスホラーの旗手・小池ノクトがリアルタッチで描き出す、日本の寒村を舞台にした「~頃に」シリーズ最新作です! なんと言っても表現力がすごい! 絵が上手いので、死体がグロくて怖いです!そして、登場人物が冷静になろうと努力する過程を読んでいるうちに、現実に起こってしまうかも…と読者の恐怖心を煽ってきます。全4巻と短めですので、一気読み派の人にも是非ともおすすめしたいサバイバルホラー漫画です!
生贄投票(1)
少年・青年マンガある日、女子高生のスマホに突然表示された「生贄投票」というアプリ。そのアプリの生贄候補者としてクラス全員の名前が並べられ、生贄に選ばれた者には、“社会的”死が与えられるという…...反道徳×学園サバイバルがここに開幕! 自分の立ち位置を守るために他人を騙して貶める、ネットを使った公開処刑は現代の社会をリアルに描いています。絵柄が綺麗なので、登場人物も可愛かったり、イケメンだったりしますが、やはりホラー漫画とだけあって時折ゾクッとするような表情をみせます。ネット社会にスポットを当てた、新しいホラー漫画としても読み応えがあります!新しいものに目がないという方、是非一度読んでみてはいかがでしょうか?
今際の路のアリス 1
少年・青年マンガ「人生は強制参加のクソゲー」だと嘆く女子高生、佐野紀奈(キーナ)は、手に♣Qのトランプカードを握ったまま、見知らぬ野原の中で目覚めた。また、ある女子高生・小島亜里朱は、朝目覚めると人が消えたまま何十年も経ったかのような京都の街にいた。。一つ、また一つと起こる事件。何者かの作為を感じる異常な状況の中、出会った仲間と共に東京を目指す。アリスは残酷な世界に立ち向かい、生きて東京までたどり着けるのか? 大人気作品『今際の国のアリス』スピンオフ作品です!戦慄のサバイバル・サスペンスが更なる進化を遂げてやってきました。とにかくハラハラし、ページをめくる手が早まってしまいますよ。『今際の国のアリス』読了済の方も、これから読むという方でも楽しめる一作です!