シリーズのレビュー

「椿町ロンリープラネット」のレビュー・感想

椿町ロンリープラネット
全14巻|完結
4.8
(559件)
  • 502
  • 32
  • 21
  • 1
  • 3

公式レビュー

マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
住み込み家政婦で雇われた先は、ギラリと光る瞳が怖い小説家がいるお家。出会いこそは最悪なものの、ひとつ屋根の下だからこその、一気に縮まる距離感、変化していく気持ちが◎。
不器用ながらも思い遣りのある長髪イケメンに胸キュンしてみませんか?
シナリオライターふくだ
39歳スペシャリスト
好きって早く言っちゃえよ、それを恋って言うんだよ!と周りから見ていて一目瞭然なのに、「好き」の気持ちを本人が理解していないと本当にまどろっこしいものです。おまけに恋愛慣れしていない女子が相手だと余計に辛い。ヒロインが恋人になっても「別に私のことを好きってわけじゃ……」と思っちゃってる辺りがかわいくて、でも辛い!想いが通じても胸が苦しくなります。
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
借金返済のために、住み込みで家政婦として働くことになった大野ふみと、その依頼主である小説家・暁先生のひとつ屋根の下の同居物語。
この暁先生が本当に色っぽくてセクシーなのです。言葉数は多くないけれど、ふみのことをここぞのときに守ってくれる姿に、トキメキ炸裂。
ふみも、責任が強く強がりで少し意地っ張りな性格だが、3巻中盤で暁先生に「さみしかったんです」と昔から背負ってきてきたものをさらけ出したシーンは感動。
朝、おはようって言ったり、一緒にご飯を食べたり、当たり前になりがちなことが実は本当に大切なことなんだとジーンときました。
顔面土砂崩れ
スペシャリスト
若い頃というものはクラスの子供っぽい異性より、少し年上の異性に惹かれてしまう事ってありますよね。そんな経験をしたことがある方にこそこのマンガを読んでいただきたい。同級生じゃ到底出せない大人の魅力にキュンキュンしてみてはいかがでしょうか?
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
住み込み家政婦女子高生と、無表情で無愛想な小説家のほんわか同居ストーリーにほっこりします!
主人公のふみが作るごはんが美味しそう!いくら無愛想な男でも、これだけされたら心を開いてしまうでしょう!そして一度、心を開いたら、なんだか優しいし、よくよく見るとイケメンだし、生活能力が低いし、何かしてあげたくなっちゃう気持ち、わかります!!
こういう男、意外と母性本能をくすぐるんですよ?!!
恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
『ひるなかの流星』のやまもり三香先生の話題作。時代小説家の暁先生の家に、父親の事情で住み込みの家政婦をすることになったふみ。序盤からガンガン進んで行く二人の恋愛に、思わず胸踊らされるストーリーです。
主人公が恋愛を知らないところや、「先生呼び」など『ひるなかの流星』とリンクするところも多く、前作と合わせて楽しむことも可能。
恋愛に鈍感で女心を全く理解しない暁先生が、無意識に発する言葉や行動はキュン死ものです。
コスプレイヤー くろねこ
スペシャリスト
父親の借金返済のため住み込み家政婦をすることになった女子高校生と小説家の先生との同居という王道ストーリー!
ただ、この作品は本当に人が魅力的。女子高生の文ちゃんはとても可愛いけど嫌味がなく、小説家の先生が不器用だけど優しくて…。あぁ…先生最高です。
キュンキュンできますが、甘ったるくもないので素直に応援できる二人。是非これは読んで欲しい!!

みんなのレビュー

ゆら
5.0

ドキドキ!!

めちゃめちゃ、どきどきしました
p121から私的極ドキシーンまで、
何回も読みましたもん!(変態かな)
めっっっっちゃおすすめです。
2018/03/25
バナナさん
5.0

良かったー!

ふみちゃん、良かったね!と心から安堵。悟郎さん、グッジョブ。悟郎さんにも幸せになって欲しいけど、やっぱりふみには暁先生がいい。暁先生の「彼女いる」宣言とか、ぐっとくる!初キスも良かった。今後も期待。
2018/03/23
こむぎ
5.0

ニヤニヤしちゃう!

いや〜。0時を待って読んじゃいました♡
今までのモヤモヤがスッキリしたのに、最後のページは何?!またまた気になって月刊誌を買っちゃおうかな?悩むーー。
何だかニヤニヤして読んじゃいました。もうもうって感じ。さあ幸せな気持ちで寝よーっと。
2018/03/23
Nori
4.0

ハラハラ

みんないい人だから、切ないしハラハラします。でも、気持ちはいつもふみちゃん目線。もうちょっと暁先生察してよ!とお怒りです。
早くほのぼのな二人を見たいです。
2018/03/12
マイヤー
3.0

ふみちゃん頑張れと応援したくなります

編集者の畝田さんと、暁に嫉妬してしまうふみちゃんが見ていて切なく感じました。続きがとても気になります。
2018/02/11
オリーブさん
3.0

ひるなかも

好きだったので嬉しいです。暁先生みたいな人いないだろうーと思いつつ毎回色気にやられます。同棲カップルなのでもう少し進展があれば…でもこの作者さんの作風的にあんまりなさそうだなー。

リアルでない世界観はいいんですが、さすがにほっぺにチューとか…健全すぎ。
2018/01/31
モモさん
4.0
暇だったから、とりあえず1巻試し読みしてみた。気付いたら全巻買ってた!画がキレイだし、好きな展開。暁先生とふみちゃん、うまく行って欲しい!誰も邪魔しないで(∋_∈)そして時巻、早く出て!!
2018/01/24
モモさん
5.0
ありそうでありえないけれど、日常生活の中で見つける幸せってこんな感じなのかな、と思える話です。読み終わると気持ちが少し浮上できます♪
2018/01/07
オリーブさん
4.0

胸キュン

結末はなんとなく予想できるけど、胸がキュンキュンして先が気になる。
2018/01/06
mlyu603
5.0
はまりました。1巻の試し読みからの一気買いしてしまいました。ふみと暁にすごーいもどかしさを感じながらも先が気になり、あっという間に9巻まで読みました。続きが楽しみです。
2018/01/02
オリーブさん
5.0
とにかく文ちゃんが可愛すぎます。
先生の不器用さもかなりツボです。
続きが毎回ホント気になります!
2017/12/09
5.0

わー

ライバル登場が大人女子ってふみちゃんつらい;;
旅行や会食など立場を利用しまくりでくそぉって感じです。
先生も察してーって思うけどそれがムリだから先生なんですよね…
2017/12/07
オリーブさん
5.0

面白い

とにかく出てくる男性がかっこよくて大好きです。かっこよくて、登場人物が品よくて 読んでいて清々しい!暁さんが これから どのくらい 甘々になっていくのか楽しみです。早く続きが読みたいです。久々にハマりました。
2017/12/06
オリーブさん
4.0

毎回楽しみ

久しぶりにハマってしまった漫画です。キュンとしたり、そわそわ、ドキドキもあり、毎回読み終えるたびつぎの展開が気になる…!!キャラクターの一人一人も丁寧に描かれていて、絵も綺麗なので読みやすいです。次の巻も楽しみ♪
2017/12/05
リンゴさん
5.0

続きが気になります!

次の巻まで待ちきれない展開です!続きが気になります!!不器用な先生と、勇気を出して嫉妬してる想いを伝えたふみちゃん。。同じ気持ちでいるのに重ならない二人にドキドキハラハラ少女漫画な展開にニヤニヤします(笑)
2017/12/05
リンゴさん
5.0
ふみちゃんと先生がかわいすぎます(TT)
2017/12/03
モモさん
3.0

早く次の巻を!!

ずっと気になっていてふと読みたい!って思ったら勢いで全巻購入していました。買って正解です!大満足です!続きが気になりすぎて一日に何回も読み返すほどです。先生のちょっとした嫉妬にきゅんってきます。先生もふみちゃんも早く進展がほしいんですけど、わたし的には洋ちゃんも気になります!!デートしたところの服装大好きです。洋ちゃんがどタイプです。可愛すぎます。絵も本当に可愛くて買って損なしです!!!
2017/12/02
ゅか
5.0

大好き!

とにかく好きです!イラストも好きだし、内容も‼️不器用な2人のやりとりがたまらない!
2017/12/02
ribo
5.0
ふみちゃんと暁先生、やっとイイ感じに落ち着いたと思ったら…新たなライバル登場。
悟郎さんも攻めてきたし、続きが気になります!
2017/12/02
バナナさん
5.0
先生がイケメンだしかっこいいしキュンキュン出来ます♡


ひるなかの流星大好きでしたが私には衝撃的な結果でした
だから同じような事になリませんように…
どうか先生と幸せになれますように…と
読む度に願ってしまいます

2017/12/02

シリーズ情報

全14巻|完結