シリーズのレビュー

「椿町ロンリープラネット」のレビュー・感想

椿町ロンリープラネット
全14巻|完結
4.8
(561件)
  • 504
  • 32
  • 21
  • 1
  • 3

公式レビュー

マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
住み込み家政婦で雇われた先は、ギラリと光る瞳が怖い小説家がいるお家。出会いこそは最悪なものの、ひとつ屋根の下だからこその、一気に縮まる距離感、変化していく気持ちが◎。
不器用ながらも思い遣りのある長髪イケメンに胸キュンしてみませんか?
シナリオライターふくだ
40歳スペシャリスト
好きって早く言っちゃえよ、それを恋って言うんだよ!と周りから見ていて一目瞭然なのに、「好き」の気持ちを本人が理解していないと本当にまどろっこしいものです。おまけに恋愛慣れしていない女子が相手だと余計に辛い。ヒロインが恋人になっても「別に私のことを好きってわけじゃ……」と思っちゃってる辺りがかわいくて、でも辛い!想いが通じても胸が苦しくなります。
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
借金返済のために、住み込みで家政婦として働くことになった大野ふみと、その依頼主である小説家・暁先生のひとつ屋根の下の同居物語。
この暁先生が本当に色っぽくてセクシーなのです。言葉数は多くないけれど、ふみのことをここぞのときに守ってくれる姿に、トキメキ炸裂。
ふみも、責任が強く強がりで少し意地っ張りな性格だが、3巻中盤で暁先生に「さみしかったんです」と昔から背負ってきてきたものをさらけ出したシーンは感動。
朝、おはようって言ったり、一緒にご飯を食べたり、当たり前になりがちなことが実は本当に大切なことなんだとジーンときました。
顔面土砂崩れ
スペシャリスト
若い頃というものはクラスの子供っぽい異性より、少し年上の異性に惹かれてしまう事ってありますよね。そんな経験をしたことがある方にこそこのマンガを読んでいただきたい。同級生じゃ到底出せない大人の魅力にキュンキュンしてみてはいかがでしょうか?
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
住み込み家政婦女子高生と、無表情で無愛想な小説家のほんわか同居ストーリーにほっこりします!
主人公のふみが作るごはんが美味しそう!いくら無愛想な男でも、これだけされたら心を開いてしまうでしょう!そして一度、心を開いたら、なんだか優しいし、よくよく見るとイケメンだし、生活能力が低いし、何かしてあげたくなっちゃう気持ち、わかります!!
こういう男、意外と母性本能をくすぐるんですよ?!!
恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
『ひるなかの流星』のやまもり三香先生の話題作。時代小説家の暁先生の家に、父親の事情で住み込みの家政婦をすることになったふみ。序盤からガンガン進んで行く二人の恋愛に、思わず胸踊らされるストーリーです。
主人公が恋愛を知らないところや、「先生呼び」など『ひるなかの流星』とリンクするところも多く、前作と合わせて楽しむことも可能。
恋愛に鈍感で女心を全く理解しない暁先生が、無意識に発する言葉や行動はキュン死ものです。
コスプレイヤー くろねこ
スペシャリスト
父親の借金返済のため住み込み家政婦をすることになった女子高校生と小説家の先生との同居という王道ストーリー!
ただ、この作品は本当に人が魅力的。女子高生の文ちゃんはとても可愛いけど嫌味がなく、小説家の先生が不器用だけど優しくて…。あぁ…先生最高です。
キュンキュンできますが、甘ったるくもないので素直に応援できる二人。是非これは読んで欲しい!!

みんなのレビュー

k-mm0728
3.0

いまいち

サイドストーリー中途半端な感じ。う~ん残念。
2019/09/25
バナナさん
5.0
あー!
終わってしまったーー!
最終話は本誌(マーガレット)より加筆されていて
式の二人の姿も見れて感動!

こんなにハマった少女漫画は久しぶりだったので椿町ロス(暁ロス?)になりそうです(笑)
2019/09/25
みちる
5.0
終わってしまった〜
みんなそれぞれ幸せになって、その過程もみれて、幸せな気持ちになれたわ。
願わくばふみちゃんの二十歳、暁さんと結ばれて〜結婚して〜出産して〜お母さんになって〜と暁さんのその時々の様子をがっつり見たかったなぁ。
ホントに素敵な作品でした。
2019/09/25
オリーブさん
5.0

大好きです

素敵です。幸せな気持ちになれます。
2019/09/25
福沢 朔
5.0

大好き!

登場人物が魅力的すぎ!ヒロインのふみちゃんは、健気で素直で頑張り屋さんで、日々の生活を大切に丁寧に生きていて、応援したくなる可愛さ。暁先生の仏頂面も素敵!優しさや思いやりを上手く表現できないのに、ふみちゃんといると、それが自然にでてきちゃう。もうすぐハッピーエンドですよね! 早く続きが読みたい。
2019/05/05
ブドウさん
4.0

巻末の予告

次巻が最終巻とあり、プロポーズのくだりが…ふみちゃんまだ18歳ですよね?早すぎませんか?それとも次巻1巻で数年、年数がすっ飛ぶんでしょうかね?とても大好きな作品の1つなだけに、次巻で終わるのも悲しいですし、大丈夫とは思うのですが雑な尻すぼみの終わり方をして欲しくないと今からハラハラしています。終わって欲しくないなぁ…
2019/05/04
リンゴさん
5.0

泣きました!

先生とお母さんの話に、涙が出てきました!ふみの優しさに先生とお母さんの関係も変わったのかな??2人の思いが通じて本当に良かったです!次巻も楽しみです!
2019/05/01
オリーブさん
4.0

ふみが可愛いんです

可愛くて地味で真面目で一生懸命で、女子が真似したくなる女子です。
先生が自由奔放でかっこよくて、年上でこれまた好きになってしまうんです。早くイチャイチャして欲しくて続きがよみたくなるんです。悔しい。
2019/05/01
あかさたな
5.0

キュンキュン、涙涙

最初は元カノ登場でイラッとしたりキュンキュンしたり後半は 病院の待合室で涙が出てしまった。帰ってもう一度1人で見直そーとっ(^∇^)
2019/04/02
リンゴさん
5.0
涙 涙でした!
続きが楽しみです
2019/03/25
k-mm0728
5.0

良かった。

みんなが幸せになっていく感じ。9月が待ち遠しい。
2019/03/25
リンゴさん
5.0

号泣

前半はふたり楽しくデートして(邪魔が入ったが)イチャついてたからニヤニヤしながら読んでたけど、後半めちゃくちゃ泣きました。似た者同士の不器用な母子ですね、フミちゃんが居てくれて良かったね先生。次でついに完結かぁ、、、。
2019/03/25
さちえ
5.0
涙無しには読めません。
2019/03/25
hirorinmatsu
5.0

はぁ

暁先生ステキ〜。好きだわ〜。いいわ〜。
2019/03/25
リンゴさん
5.0

やっぱりいい!

キュンキュンしたり、泣けるし、今回も最高の一冊でした。
2人のラブラブもっと見たい!
2019/03/25
ブドウさん
5.0
後半は泣きっぱなしでした。
2019/03/25
みちる
5.0
泣けてくる。
本当に愛情深い2人なんだな。
2019/03/25
Hitomi
5.0
泣いちゃうわ‼️
2019/03/25
のび
3.0

カッコいい、、、、

久々に会った時のあの顔にやられる!
2018/12/06
バナナさん
5.0

先生のいろんな表情が。

天然ジゴロなんて言われてた暁より、ふみの方がよっぽど天然!先生の首筋にキスしたり。 先生もふみのこと好きな気持ちがにじみ出て幸せです!元カノ〜次回なんかやるのかな。次回も見逃せないです。
2018/12/03

シリーズ情報

全14巻|完結