シリーズのレビュー

「椿町ロンリープラネット」のレビュー・感想

椿町ロンリープラネット
全14巻|完結
4.8
(559件)
  • 502
  • 32
  • 21
  • 1
  • 3

公式レビュー

マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
住み込み家政婦で雇われた先は、ギラリと光る瞳が怖い小説家がいるお家。出会いこそは最悪なものの、ひとつ屋根の下だからこその、一気に縮まる距離感、変化していく気持ちが◎。
不器用ながらも思い遣りのある長髪イケメンに胸キュンしてみませんか?
シナリオライターふくだ
39歳スペシャリスト
好きって早く言っちゃえよ、それを恋って言うんだよ!と周りから見ていて一目瞭然なのに、「好き」の気持ちを本人が理解していないと本当にまどろっこしいものです。おまけに恋愛慣れしていない女子が相手だと余計に辛い。ヒロインが恋人になっても「別に私のことを好きってわけじゃ……」と思っちゃってる辺りがかわいくて、でも辛い!想いが通じても胸が苦しくなります。
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
借金返済のために、住み込みで家政婦として働くことになった大野ふみと、その依頼主である小説家・暁先生のひとつ屋根の下の同居物語。
この暁先生が本当に色っぽくてセクシーなのです。言葉数は多くないけれど、ふみのことをここぞのときに守ってくれる姿に、トキメキ炸裂。
ふみも、責任が強く強がりで少し意地っ張りな性格だが、3巻中盤で暁先生に「さみしかったんです」と昔から背負ってきてきたものをさらけ出したシーンは感動。
朝、おはようって言ったり、一緒にご飯を食べたり、当たり前になりがちなことが実は本当に大切なことなんだとジーンときました。
顔面土砂崩れ
スペシャリスト
若い頃というものはクラスの子供っぽい異性より、少し年上の異性に惹かれてしまう事ってありますよね。そんな経験をしたことがある方にこそこのマンガを読んでいただきたい。同級生じゃ到底出せない大人の魅力にキュンキュンしてみてはいかがでしょうか?
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
住み込み家政婦女子高生と、無表情で無愛想な小説家のほんわか同居ストーリーにほっこりします!
主人公のふみが作るごはんが美味しそう!いくら無愛想な男でも、これだけされたら心を開いてしまうでしょう!そして一度、心を開いたら、なんだか優しいし、よくよく見るとイケメンだし、生活能力が低いし、何かしてあげたくなっちゃう気持ち、わかります!!
こういう男、意外と母性本能をくすぐるんですよ?!!
恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
『ひるなかの流星』のやまもり三香先生の話題作。時代小説家の暁先生の家に、父親の事情で住み込みの家政婦をすることになったふみ。序盤からガンガン進んで行く二人の恋愛に、思わず胸踊らされるストーリーです。
主人公が恋愛を知らないところや、「先生呼び」など『ひるなかの流星』とリンクするところも多く、前作と合わせて楽しむことも可能。
恋愛に鈍感で女心を全く理解しない暁先生が、無意識に発する言葉や行動はキュン死ものです。
コスプレイヤー くろねこ
スペシャリスト
父親の借金返済のため住み込み家政婦をすることになった女子高校生と小説家の先生との同居という王道ストーリー!
ただ、この作品は本当に人が魅力的。女子高生の文ちゃんはとても可愛いけど嫌味がなく、小説家の先生が不器用だけど優しくて…。あぁ…先生最高です。
キュンキュンできますが、甘ったるくもないので素直に応援できる二人。是非これは読んで欲しい!!

みんなのレビュー

リンゴさん
5.0
1~3巻までが期間限定で無料になったので読んでみたら面白い!!結局全巻購入して一気読みしました。
面白かったー!読み応えありました。
ふみちゃんと暁のカップルはもちろん、他のキャラも大好きで、最終巻の番外編まで余すところなく堪能しました。

ただ、日本語がちょいちょいおかしいところは気になりました。特にえいとくんの「毎週日課がある」
人気があって影響力の大きい作家さんだけに、こういう部分はもっと編集サイドが添削しないとダメなんじゃないかと思います。語呂がよくて使ったにしても誤用だから気になるし、せっかく世界観に浸ってたのが一気に現実に引き戻されてしまう…

でも絵とお話は最高なので星5つです。
2021/08/21
ブドウさん
5.0

暁先生!

カッコいい暁先生にふみちゃん。ハッピーエンドに癒やされます。周囲の人達も大好き!
2021/07/08
だだこ
5.0

ほっこりしながらも胸キュンぽいんともあり最高です!

父親の借金から始まった、主人公大野ふみの住み込み家政婦生活スタートから始まったストーリー。
家主の暁先生は一見冷たそうな感じだけど生活をする日を重ねる毎にふみを思いやる気持ちや発言にドキッとするシーンあり!2人の関係がどうなって行くのかが楽しみな初巻でした。
2021/07/05
モモさん
3.0

ほぼ番外編

227ページ中、57ページが本編、残り番外編!
先生との番外編なら嬉しいけど
私は他の登場人物のその後は興味なく
14巻はガッカリ、
番外編はサッと見ただけ、

14巻は番外編のみにして13巻に価格上がっていいから
本編全部入れて欲しかった

2021/06/01
オリーブさん
5.0

最高!

最高すぎました
照れながらニヤニヤしっぱなしで読みました
もっと読んでいたかったです
2021/05/29
リンゴさん
5.0

全巻一気読みしました!!

めちゃくちゃ面白かったです!キュンキュンしたり涙したり、終始物語に引き込まれ2日で一気読みしちゃいました♡
ふみちゃんの古風で健気で可愛い所にすごく好感が持て大好きです!暁先生も急に色気&イケメン出してくるからヤバイです〜♡
完結が寂しかったです涙 素敵な作品をありがとうございました♡
2021/05/23
Nomadasia
5.0

読んだら旦那さんや彼氏の顔がみたくなる

丁寧で、ピュアなお話です。信じたもの勝ち。
2021/05/19
リンゴさん
5.0

最高です

大人購入しちゃいました。
本当にお薦めです^ - ^
暁先生とふみの結婚式、新婚生活、妊娠、出産
の続編を連載してほしいです^ - ^
少し暁先生とふみロス気味です(笑)
2021/03/06
さつき
5.0

美しい物語。

いやもうキュンキュンがとまりませんよ。一気読みしちゃいました。
絵と物語がぴったりはまっていて、登場人物もどの人も丁寧に描かれていて、読後感のいい良質な漫画です。
是非読んでみてください!
2021/03/03
オリーブさん
5.0

温かい

いや~久しぶりに心がほんわかする漫画に出会いました。
誰かの唯一無二になれるなって、ほんと奇跡ですよね。
生まれてきた意味は、この人と出会うためなんて、これ以上の幸福はないでしょう。
出来れば二人の赤ちゃんも見たかった。
二人ともデレデレでしょうね。
末永くお幸せに~~~
2021/02/18
めか
5.0

この先生の漫画初めて読みました!

めちゃんこおもしろい。
言葉がすごくささる、絵も上手で、
感動しました。
他の作品もみたい!
2020/12/17
リンゴさん
5.0

尊い…

ほっこりするし、じーんとするし、よい。よいです。
2020/12/02
おまめちゃん
5.0

素敵な漫画に出会えて幸せ

この漫画に出会えて本当に幸せー!どのキャラも個性があってみんな人間らしくて素敵だし、最後はそれぞれの結末も見れて大満足!!もう何回、読み返したんだろう笑。そして、幸せな気持ちになりたい時にこれからも何度も読み返すであろう漫画です。
2020/10/14
Rayra
5.0

ピュア

久しぶりに胸キュンしました。
2020/10/05
ふーにゃん
5.0

買ってよかった

先生が格好良すぎて、ふみちゃんが可愛くて、最後まで読めてよかった!みんな幸せになるから大好き!
2020/09/28
ブドウさん
5.0

大人買い!!!

表紙的には私の好きな絵のタッチではなかったのですが、3巻無料とのことで読んでみたところ…どストライクなストーリーと丁寧な絵で大ハマりしました。
もーなにこの二人!!先生の変化にメロメロ
全巻即買いで一気に読んでしまいました。なんだか終わり方も素敵で読み終わった後、その後の二人の生活をみてみたいと思う作品でした。
なので今ふみと暁ロスです。
無料ではなかったら読むことはなかった作品、出会えてよかったです!
2020/09/25
リンゴさん
5.0
無料3巻を読んでふみと暁が気になりすぎて気づいたら全巻購入していました。すごく素敵な作品に出会えたことに感謝します。ありがとうございました!
2020/09/25
shii
4.0

期待を裏切らない

やや大人びた清楚な絵柄がこれぞマンガ!って思える王道な設定を気持ちを繋ぎ止めて読ませてくれます。
2020/09/23
モモさん
1.0
ちょっといまいち面白くない。
2020/09/23
オリーブさん
5.0

暁さんカッコイイ

何度も読み返したくなる作品。自分の思いを丁寧に、きれいな言葉で暁に伝える主人公がとても綺麗で。暁さんはとことんカッコイイし、美しいシーンが随所に散りばめられていて、宝石みたいな作品
2020/09/13

シリーズ情報

全14巻|完結