シリーズのレビュー

「椿町ロンリープラネット」のレビュー・感想

椿町ロンリープラネット
全14巻|完結
4.8
(561件)
  • 504
  • 32
  • 21
  • 1
  • 3

公式レビュー

マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
住み込み家政婦で雇われた先は、ギラリと光る瞳が怖い小説家がいるお家。出会いこそは最悪なものの、ひとつ屋根の下だからこその、一気に縮まる距離感、変化していく気持ちが◎。
不器用ながらも思い遣りのある長髪イケメンに胸キュンしてみませんか?
シナリオライターふくだ
40歳スペシャリスト
好きって早く言っちゃえよ、それを恋って言うんだよ!と周りから見ていて一目瞭然なのに、「好き」の気持ちを本人が理解していないと本当にまどろっこしいものです。おまけに恋愛慣れしていない女子が相手だと余計に辛い。ヒロインが恋人になっても「別に私のことを好きってわけじゃ……」と思っちゃってる辺りがかわいくて、でも辛い!想いが通じても胸が苦しくなります。
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
借金返済のために、住み込みで家政婦として働くことになった大野ふみと、その依頼主である小説家・暁先生のひとつ屋根の下の同居物語。
この暁先生が本当に色っぽくてセクシーなのです。言葉数は多くないけれど、ふみのことをここぞのときに守ってくれる姿に、トキメキ炸裂。
ふみも、責任が強く強がりで少し意地っ張りな性格だが、3巻中盤で暁先生に「さみしかったんです」と昔から背負ってきてきたものをさらけ出したシーンは感動。
朝、おはようって言ったり、一緒にご飯を食べたり、当たり前になりがちなことが実は本当に大切なことなんだとジーンときました。
顔面土砂崩れ
スペシャリスト
若い頃というものはクラスの子供っぽい異性より、少し年上の異性に惹かれてしまう事ってありますよね。そんな経験をしたことがある方にこそこのマンガを読んでいただきたい。同級生じゃ到底出せない大人の魅力にキュンキュンしてみてはいかがでしょうか?
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
住み込み家政婦女子高生と、無表情で無愛想な小説家のほんわか同居ストーリーにほっこりします!
主人公のふみが作るごはんが美味しそう!いくら無愛想な男でも、これだけされたら心を開いてしまうでしょう!そして一度、心を開いたら、なんだか優しいし、よくよく見るとイケメンだし、生活能力が低いし、何かしてあげたくなっちゃう気持ち、わかります!!
こういう男、意外と母性本能をくすぐるんですよ?!!
恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
『ひるなかの流星』のやまもり三香先生の話題作。時代小説家の暁先生の家に、父親の事情で住み込みの家政婦をすることになったふみ。序盤からガンガン進んで行く二人の恋愛に、思わず胸踊らされるストーリーです。
主人公が恋愛を知らないところや、「先生呼び」など『ひるなかの流星』とリンクするところも多く、前作と合わせて楽しむことも可能。
恋愛に鈍感で女心を全く理解しない暁先生が、無意識に発する言葉や行動はキュン死ものです。
コスプレイヤー くろねこ
スペシャリスト
父親の借金返済のため住み込み家政婦をすることになった女子高校生と小説家の先生との同居という王道ストーリー!
ただ、この作品は本当に人が魅力的。女子高生の文ちゃんはとても可愛いけど嫌味がなく、小説家の先生が不器用だけど優しくて…。あぁ…先生最高です。
キュンキュンできますが、甘ったるくもないので素直に応援できる二人。是非これは読んで欲しい!!

みんなのレビュー

バナナさん
5.0
暁さんカッコ良すぎです!素敵な彼氏でふみちゃん羨ましい(笑)ふみ父とのやり取り感動したし、後の方は笑えますね!せっかくの誕生日に恋人の元カノに会うなんて、、、ふみちゃん(泣)ヤキモチ焼くふみちゃん可愛いな♪でもこのままでは終わらなそうで気になる〜遂に本編クライマックス⁈次巻予告気になります。
あ、暁さんの私服ヤバかったです!!ダメージデニム。。。
2018/11/27
オリーブさん
5.0

今回も良かった!

やまもりさんの漫画は、絵もキレイだし、キュンとするし、感動するしで、一冊に色々詰まっていて、本当に面白い。
もう続きが読みたいです!
2018/11/25
オリーブさん
5.0

あっという間に

楽しみすぎてじっくり読むつもりがあっという間に読み終わってしまった。
すでに次刊が待ち遠しい(>_<)
2018/11/22
さちえ
5.0
もう、最終章かぁー終わらないでほしい(*´-`)
2018/11/22
みちる
5.0
お父さんに認めてもらえてよかったね。
天然ふみちゃんに困ってる暁さん、かわいい。もっとラブい感じ見たい。
2018/11/22
a☆emk
4.0

久々にハマるマンガ

何の気なしに読み始めましたが、止まらず出てる巻を一気読みしてしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
暁さんとふみちゃんの掛け合いに面白くもキュンキュンさせられちゃってます♪
早く続きが読みたくて我慢するのが大変です笑
2018/11/11
おほほ
3.0

脇キャラが性悪ばかり

立ち読みだけ読みました。

全巻読んでキャラクターの掘り下げが見れればまた印象変わるのかな。
ふみ、先生、編集のお兄さん、ふみの友達まではとてもいいのに、恋愛絡みになると転校生も書店員も胸糞です。
ふみの人の良さにつけ込んでズケズケと、さも自分は正論を言っている風に感情むき出しで攻撃してくる感じが本当にムカつきます。

もっと昼ドラのような作風なら違和感なく楽しめたのかもしれませんが、この作品はとても爽やかだから余計に悪目立ちしているように感じました。
もし彼らの掘り下げ回があっても、好きになることは出来ないと思います。
2018/11/01
ななな
4.0

なんか似てる

暁先生が春待つ僕らのあやちゃんに見えるのは私だけだろうか。
2018/09/13
オリーブさん
5.0
今一番好きな作品です!
2018/08/25
momoちゃん
5.0

椿町ロンリープラネット

ずっと気になってたので、まとめ買いしちゃいました♡
暁さんの目がスキ♡
イッキに読んじゃって早く続きを!・・と思ってる位。
この先生のお話は好きです。
女の子の気持ちがスッキリしてて。
他の物語も読みたいと思ってます!
それにしても、今は夏!
11月までおあずけとは・・・
長いなぁ〜。
2018/08/03
モモさん
5.0
先生色っぽい(≧∇≦)ふみ高校生とは思えない!
2018/07/30
モモさん
5.0
二人の雰囲気も暁さんの表情もよくなっていってて、読んでて幸せになる。
2018/07/29
モモさん
5.0

ゆっくりと

2人の関係が深まってる感じです。昔より2人とも自分の思うことを伝えられるようになってきているし。。大きな動きは今回はなかったですが、もっともっと2人の仲が深まっていくのをみていたいです。
2018/07/25
モモさん
4.0

ピュアー

先生が色気ありすぎてやばいです!
ふみが純すぎたり、色々と綺麗すぎますが、そこがいいのでしょうか?これからラブなシーンが増えたらいいなーと期待。
2018/04/05
オリーブさん
3.0

ひきこまれてしまった

こちらまでドキドキしそーでしたよ
2018/04/03
ブドウさん
4.0
ふみちゃんが素直で真っ直ぐな女の子なのでとても応援したくなります!先生も色っぽくて素敵です!イケメンなのに古風なところがたまりません。恋の行方が気になりますー!
2018/04/01
まりまま
5.0

キュン死しちゃう!

暁とフミのケンカがから、吾郎とどうにかなるのか?とドキドキもありつつ、やっぱりふたりはこうでなくっちゃ♡と吾郎のサポートからの仲直り。そして、初めての♡♡♡
観ていてキュンキュンして、フミになった気待ちになるとキュン死だな…なんて思いながら、気になる終わり方。早く続きが読みたいもんです。
2018/03/27
ブドウさん
5.0

待ってました!

9巻がめちゃくちゃ気になるところで終わってただけに、待ちわびてました。たまりたまったモヤモヤをスッキリさせてくれました!!
こんなに幸せでいいの?っとふみと同じ気持ちになってしまいます。まだまだ2人のお話続きますように!!
2018/03/26
オリーブさん
5.0
メチャどきどきです。
お互い素直に気持ちを確かめ合うとこ、何回読んだか。。。
暁先生、ぐいぐいいってほしい。
2018/03/25
モモさん
5.0

もどかしい

お互いにこんなに好きなのに!!ふみのことが好きだから編集さんにも優しいだけなのに~あぁ~ととってももどかしいけど、二人の頑張りに期待。ごろうがふみの事を好きに??二人の間に入る隙は無さそうだけど、ごろうの行動がさらに二人の関係を深めそうな予感。
2018/03/25

シリーズ情報

全14巻|完結