シリーズのレビュー

「椿町ロンリープラネット」のレビュー・感想

椿町ロンリープラネット
全14巻|完結
4.8
(561件)
  • 504
  • 32
  • 21
  • 1
  • 3

公式レビュー

マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
住み込み家政婦で雇われた先は、ギラリと光る瞳が怖い小説家がいるお家。出会いこそは最悪なものの、ひとつ屋根の下だからこその、一気に縮まる距離感、変化していく気持ちが◎。
不器用ながらも思い遣りのある長髪イケメンに胸キュンしてみませんか?
シナリオライターふくだ
40歳スペシャリスト
好きって早く言っちゃえよ、それを恋って言うんだよ!と周りから見ていて一目瞭然なのに、「好き」の気持ちを本人が理解していないと本当にまどろっこしいものです。おまけに恋愛慣れしていない女子が相手だと余計に辛い。ヒロインが恋人になっても「別に私のことを好きってわけじゃ……」と思っちゃってる辺りがかわいくて、でも辛い!想いが通じても胸が苦しくなります。
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
借金返済のために、住み込みで家政婦として働くことになった大野ふみと、その依頼主である小説家・暁先生のひとつ屋根の下の同居物語。
この暁先生が本当に色っぽくてセクシーなのです。言葉数は多くないけれど、ふみのことをここぞのときに守ってくれる姿に、トキメキ炸裂。
ふみも、責任が強く強がりで少し意地っ張りな性格だが、3巻中盤で暁先生に「さみしかったんです」と昔から背負ってきてきたものをさらけ出したシーンは感動。
朝、おはようって言ったり、一緒にご飯を食べたり、当たり前になりがちなことが実は本当に大切なことなんだとジーンときました。
顔面土砂崩れ
スペシャリスト
若い頃というものはクラスの子供っぽい異性より、少し年上の異性に惹かれてしまう事ってありますよね。そんな経験をしたことがある方にこそこのマンガを読んでいただきたい。同級生じゃ到底出せない大人の魅力にキュンキュンしてみてはいかがでしょうか?
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
住み込み家政婦女子高生と、無表情で無愛想な小説家のほんわか同居ストーリーにほっこりします!
主人公のふみが作るごはんが美味しそう!いくら無愛想な男でも、これだけされたら心を開いてしまうでしょう!そして一度、心を開いたら、なんだか優しいし、よくよく見るとイケメンだし、生活能力が低いし、何かしてあげたくなっちゃう気持ち、わかります!!
こういう男、意外と母性本能をくすぐるんですよ?!!
恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
『ひるなかの流星』のやまもり三香先生の話題作。時代小説家の暁先生の家に、父親の事情で住み込みの家政婦をすることになったふみ。序盤からガンガン進んで行く二人の恋愛に、思わず胸踊らされるストーリーです。
主人公が恋愛を知らないところや、「先生呼び」など『ひるなかの流星』とリンクするところも多く、前作と合わせて楽しむことも可能。
恋愛に鈍感で女心を全く理解しない暁先生が、無意識に発する言葉や行動はキュン死ものです。
コスプレイヤー くろねこ
スペシャリスト
父親の借金返済のため住み込み家政婦をすることになった女子高校生と小説家の先生との同居という王道ストーリー!
ただ、この作品は本当に人が魅力的。女子高生の文ちゃんはとても可愛いけど嫌味がなく、小説家の先生が不器用だけど優しくて…。あぁ…先生最高です。
キュンキュンできますが、甘ったるくもないので素直に応援できる二人。是非これは読んで欲しい!!

みんなのレビュー

オリーブさん
5.0

暁さんカッコイイ

何度も読み返したくなる作品。自分の思いを丁寧に、きれいな言葉で暁に伝える主人公がとても綺麗で。暁さんはとことんカッコイイし、美しいシーンが随所に散りばめられていて、宝石みたいな作品
2020/09/13
モモさん
5.0

何時までもお幸せに

暁先生の愛情深さや優しい心を見つけて、段々先生に惹かれて
いくふみちゃん。一回り年下の娘に戸惑いながらも、素直で
温かく包み込んでくれるふみちゃんの存在によって変わっていく
自分に気づいた先生。ふみちゃんが先生に向ける笑顔と先生が
ふみちゃんを見つめる表情に癒されました。
欲を言えば、ふみちゃんが成人した時に、特に喜んだであろう
先生の気持ちの表現や、赤ちゃんが出来た事をふみちゃんから
報告された時の先生が喜びを噛み締める姿も見たかったです。
兎に角、心を温かくしてくれる物語でした。
2020/06/23
れんのママ
5.0

大人買いしちゃいました!

あまりにも面白くて一気に大人買いしちゃいました。話の内容が泣けたら笑えたり本当に素敵です。また続刊とか番外編とかでないかなぁと思ってしまいました。
2020/05/17
OJANPA
5.0
何度も読んでしまいます。
暁さんみたいな人が大好きです。
他人の優しさは、上っ面だけでは判らない。
そういう人をちゃんと見分けられる人でいたいと思わせてくれます。
2020/05/15
バナナさん
5.0
何度も読んでしまいます。他人の気持ちを慮れる人が少ないなぁ~と感じる日々の中で、読む度に登場人物にホッコリさせられます。
2020/05/15
REI
5.0

細部まで…好きっ!!!

相変わらず毎巻ふみに癒されて、毎巻泣いて泣いてふみにつられて笑ったりしながら…幸せな気持ちで最終回を迎えました!!この本揃えます!定期的に読んで心を清らかにしたい(^^)やっぱり何となく誰か…ではなく、お互い“この人だから”っていうonly oneな人に出逢え、お互い想いあえるって凄く貴重で奇跡的なことだなぁとつくづく感じた作品でした。
あと、個人的には本編の後にある番外編(?)!!主役以外の人達の幸せにまでスポットを当ててくれて、みんなを幸せにしてくれて終わるとこ…この先生大好きです!登場人物1人ひとりを大切に思っていらっしゃるんだなぁと思うと、脇役ファンとしても嬉しいです!私はキラキラいい子のふみや洋ちゃんも好きだけど、桂さんが一番ある意味女性的で好きなので、桂さんの幸せまで見届けることができホントーに良かったです!!!
2020/05/12
hinokaofficial
5.0

お幸せに

暁とふみ、そして登場人物の幸せが見れてよかったです。
2020/05/09
にゃそ
5.0

思ったより

これは面白い作品です。
無料3巻分一気に読んでしまいました。
タイトルからするとどんな話なのかサッパリわからないので、読んでみてのお楽しみですね笑
腑に落ちる時がくるのかしら、このタイトル。
2020/05/05
バナナさん
5.0

いいです♪

ひたすら何度読み直してもいいです♪
2020/05/04
ブドウさん
5.0

最高!

ステキな作品でした!!
2020/03/24
のみちゃん
5.0

のほほんきゅん

きゅんとしつつ、のほほんと癒されつつ。
言葉も絵も、ストーリーもぜんぶすき!(^^)!
こんな恋愛素敵だな、でも大変だろうな(-_-;)
2020/01/09
モモさん
5.0

何度読んでも幸せな気持ちになります

実は最終巻のレビューを書き込むのは2度目です。何度も同じ人が書き込むのも良くないですが、それでもこの漫画は今までたーーーくさん読んだ中で最も大好きな漫画です。何度も何度も読み返しても、最後の最後の一文まで幸せに溢れていて、読者をこんなに満たされた気持ちにしてくださる作家さんに本当に直接御礼を言えたらいいのに。そんな気持ちです。最終話に出てくる写真で、なんとなく未来も垣間見えますが、できたら番外編もぜひ書いていただきたいです。ふみと暁のような夫婦になりたかった。。もはやすでに時遅しですが笑
2020/01/02
かおりん
4.0

1つだけ残念です!

結婚式のシーンが見たかったです(T∀T)
14巻の表紙にやられた~
心底そう思いました!!
暁の性格とほんと同調していて
最後まで思わせ振りぃ~~(>_<)
確かに漫画ではよくある事だとは
解っているのですが・・・
14巻(最終巻)に含まれる番外編に
これだけのページ数を使ってこの料金
番外編は別料金で購入の選択が出来たのなら
まだ星5つでした。

それが星4つの理由です。
2019/11/01
ブドウさん
5.0

おわっちゃった!

あぁーっとっても良かった(*´ᴗ`*)ときめきました!
2019/10/21
モモさん
5.0
やまもり先生の作品には愛されるキャラが多くて読んでいて全くストレスが無いです。純粋に人を好きになった人のストレートな気持ちが伝わって幸せな気持ちになります。この作品もまた最高にハッピーな気分になりました。
2019/10/01
バナナさん
5.0

サイコー

どの作品も泣かされます。
いつも素敵な作品をありがとうございます。
2019/09/30
ブドウさん
5.0

最高です!

先生に終始ドキドキさせられました。ストーリーも絵も大好きでした!何しろ先生の更に伸びたロン毛最高です!そして、何気に桂さんの番外編が面白くて桂さんが更に好きになりました。ゆきちゃんと結婚する所も最高です。そして、、、みどりちゃんという先生、何気に怖かった、、、笑
2019/09/28
バナナさん
5.0

最終巻☆

とってもステキな終わり方でした。本編が短くてあっという間に終わってしまいましたが、歌や写真の演出がとても良かったと思います。写真だけで時代の流れを感じられて色々想像できました!あと楽しい番外編がたくさんあってそちらも楽しめました。終わってしまったのは本当残念だけど今作は暁とふみちゃんがちゃんと結ばれたので良かったなぁと。またいつかちらっとでも彼らがどこかで登場したら良いなと思っています。また最初から読みなおそうかな!そう思える素敵な作品に出会えて良かったです。
2019/09/27
つる
5.0

ロン毛の理由

あの歌がベースにあったのね〜
何もかもが繋がっていて、最後、ほっこりしました。次作を期待します!
2019/09/27
リンゴさん
5.0

うわぁー。

とうとう終わってしまった!!2人のいちゃいちゃもっと見ていたかった!!番外編もそれぞれのドラマがあって、ほんとにほんとに舐めるように細かいところまでみました。写真素敵でした。
またつぎの新しい話の中でひょっこり顔出してもらえたら嬉しいです。
2019/09/26

シリーズ情報

全14巻|完結