シリーズのレビュー

「素敵な彼氏」のレビュー・感想

素敵な彼氏
全14巻|完結
作者:
4.8
(549件)
  • 490
  • 26
  • 26
  • 5
  • 2

公式レビュー

ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
初めて人を好きになる感覚って覚えてますか?
本作は、そんな記憶を辿るのも難しい、あの懐かしい感覚を呼び起こしてくれます。人を好きになった瞬間から始まる心臓が飛び出しちゃいそうなドキドキは、経験値が上がってしまった今となっては見出すのが難しいもの。
忘れてしまったあの頃の感覚を、疑似体験出来ちゃいます!今年いちばんのキュン体験をぜひ!!
マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
37歳読書のお時間ですスタッフ
「先生!」や「青空エール」など、普通の女子高生のきらっと輝く一瞬の青春を切り取った作品を数々生み出してきた河原和音先生の最新作。
カップルに憧れるののかと、そんな彼女をからかってくるけど何を考えているかよくわからない桐山君。素直でまだ恋を知らない主人公・ののかがとても可愛らしくて、少女マンガでは珍しくなんだか桐山君目線で読んでしまいました。
脇役も含めて、出てくる登場人物たちの人間性が豊かなのも河原作品の魅力。そんな脇役たちと一緒にののか頑張れ!と応援したくなる作品です。
恋愛体質コンサルタントちりゅううすずか
42歳スペシャリスト
カウントダウンまでに彼氏が欲しいののかの「とりあえずの彼氏」の役割をしてくれた桐山くん。
彼は特に恋人らしい振舞いもせず、何となくののかの近くにいる何考えてるのかわからない系男子。でも大人のリアルな恋愛はハッキリ告白しないで付き合い始めたり、気付いたら大切な人だったりするもの。告んなきゃ!
というプレッシャーなく自然と居心地よくなって付き合える恋愛がある、と高校生の頃の自分に教えてあげたくなる作品。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
そっけないと思わせて、実は優しい男子ならば桐山くん!
はじめは彼氏や恋愛に夢見がちな主人公をバカにしながらも、なんだかんだ優しく寄り添ってくれる姿にやられます!
なんといってもそっけなさと優しさのバランスが絶妙で、こんな素敵な男子と一緒にバイトまでしたら絶対に好きになってしまうでしょー!レアな笑顔にも胸キュンです。
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
メディア化もされている『高校デビュー』や『青空エール』『俺物語!!』など根強いファンが数多くいる河原和音先生の最新作!
「一生に1回くらい私だけの男の子に愛されてみたい だれかのひとりだけの女の子になってみたい!!」とまっすぐに恋への憧れを抱く、天真爛漫な女子高生・小桜ののかのハートフルで読んでいるこちらまで元気がもらえる作品。
ののかと高校もバイト先も同じな桐山くんは、「ヒマだから」と何かと構ってくれて…!ののかが、人を好きになる気持ちを知ったときの、幸せそうな笑顔や態度は、本当に何回みても、癒され度200%!恋っていいなあ、好きっていいなあ、と最近忘れていたピュアな想いでお腹いっぱいに!クールで笑顔が素敵な桐山くんもぜひご堪能あれ!
マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
春にぴったりな安定感のあるほのぼのラブストーリー。とにかく言いたいのは、マイペースでややミステリアスな桐山がとにかくいい男過ぎる!!見た目はもちろん、さり気なく相手の思いをくんだ行動をしてくれたり、受け入れやすい的確なアドバイスをくれたりと…素敵♪こんな彼氏がほしい!

みんなのレビュー

ぴょん
5.0
最後の桐山くん、とっても可愛かった〜!
あれは心臓ぶち抜かれますわ。寝ぼけてるののかも可愛かった!
この巻は丸亀先生がいい仕事してました。
この作品のタイトルの「素敵な彼氏」のフレーズも出てきて、うまく繋がってるなぁと思いました。
ボランティアどうなるんだろう。次も楽しみです!
2019/02/25
バナナさん
5.0

共感

まるで昔の自分を見てるかのよう。
最初はイタイ子かと思いきや、こじらせ過ぎてわからなくなってただけで、ちゃんと本当に自分が求めてる答えにたどり着いて、桐山もそんなののかを見てついからかいたくなるのがすごいわかる。ははは、っていう桐山くんの笑い方、すごくツボってる。2人のやり取りはなんかニヤニヤしてしまいます。
2019/02/04
みっぷる
4.0

キャーー♡からの、アレレ?

前の巻がとてつもなく不快だったけど、それを払拭してなおかつオマケが来るくらいのラブっぷり!
そうだよ!そうこなくっちゃ!!ってウハウハで読んでたらラストにまさかの新キャラ。
見た目草食系キャラだから、いまひとつ展開が読めないけど、またひと波乱あるのかな。。。
盛り上がったぶんちょっと最後に落とされた感。
2018/11/22
リンゴさん
3.0

なんだこの巻

ずっとイライラモヤモヤ
早く次巻出て欲しい
2018/07/02
ブドウさん
3.0

次号に期待!

次号では仲直り出来ますように!
ののかさん、良い子だね。桐山君、踏ん張りどころですね。変われるかな?真太郎さんの進言届きますように。
2018/07/01
リンゴさん
5.0
真太郎いい!よくぞ言ってくれた‼ってカンジ。
直也がどう変わるかちょっと楽しみ。
あ~次が待ち遠しい。
2018/07/01
リンゴさん
5.0

ののかが素敵

ののかの気持ちが可愛いですよ。
2018/06/27
リンゴさん
5.0

速く続きを

ムカムカのまま終わったから早く次読みたい!
まおムカつく あの性悪ヘコませて欲しい
2018/06/27
haru haru
2.0

あれ⁇終わってた⁇

引っ張り過ぎた内容で、えっ⁈この刊終わり⁇続いた⁇って感じ…今までの刊が良かっただけに残念すぎる。次のが急激に盛り上がるための序章かな…
2018/06/25
バナナさん
1.0

残念すぎる巻

マンガだから山あり谷ありは承知の上だけど、谷だけで1冊終わるとか金返せな感じ。
次巻では仲直りできると信じて待ちます〜。

とりあえずまおは一度痛い目に遭えと本気で思う(怒)
2018/06/25
モモさん
5.0
波乱の巻なので、少し前のあのイチャラブ感が全然なくて寂しい(笑)
そしてまさかの まお 再登場…ライバルだらけの巻だよおおお
せめて次でしっかり仲直りして欲しいな…
2018/06/25
リンゴさん
5.0
ののかのほんわかとした雰囲気に癒されます。
念願の彼氏とのお付き合いに幸せを感じてるののかに、漫画を読んでる自分も幸せな気持ちになります。
桐山くんもいい人でキュンキュンさせられます。
2人のやりとりがいいです。
2018/04/02
mamiko03035
5.0

共感MAX

ののかのこじらせ具合が私と全くおんなじで本当に本当に分かる!!
高校時代から私の口癖も「好きな人降ってこないかなー」でした……
とにかくいちいち共感しすぎて作者もそんな体験をしたんだろうか? なんて考えちゃいます。

私にも桐山くんみたいな人! 現れないかなぁ!!
2018/03/30
友哉けい
5.0

素敵な二人!!

友達も仲良しで素敵ですけど。

もう、ののかが可愛くて可愛くて!
桐山くんも優しくて格好良いけど、
とにかくののかが素直だし純真だしで、
こんなに応援したくなるヒロイン今までいなかった!

以前にも1巻無料だったので読んだらハマって全巻買いました(*´艸`*)
2018/03/23
リンゴさん
2.0
新キャラ出てきた時に絶対このパターンになると思った…。
定番の流れだけど、引っ掻き回すだけ引っ掻き回すパターンはもういいのでこの子のターンはスパッと終わって欲しい。
2018/03/09
ブドウさん
4.0

カウントダウン

展開が早くて登場人物のキャラもたっていておもしくてどんどん読んでしまいました。
最初からラブフラグがたっている感じなのにじわじわ進展していく感じもリアリティがあってよかったです。
2018/02/28
きなこ
5.0
桐山くん…ハマる!
少女漫画のヒーローとしては、見た目もキャラも特異ですが、そこが良い!
何気に最初からののかのこと気に入ってて、分かりづらいけどアプローチかけてるところも愛おしい!
ののかも、嫌な感じが全くしないキャラで、この漫画は安心して読める癒し系。
2018/02/26
cocos0608
5.0

続きが気になる!

付き合うまでも行き違いがもどかしかったけどキュンとくる瞬間が多くてついつい応援したくなるののか☆お誕生日デートもとっても素敵☆こんなかれし羨ましいなー☆
彼氏だから。に浮かれつつもお互いに思いやりがあるのは素敵♪
友達との関係がどうなっていくのか気になるところで終わってしまったー…。次の発売が本当に待ち遠しい。
2018/02/24
バナナさん
5.0
もうちょっと二人の進展があるといいな。次の刊に期待。
2018/02/24
オリーブさん
5.0

やっと新刊!!祝〜!!

もー、メッチャ好き!桐山くん、素敵!
ののかも好きだしイー感じじゃない?
ウブなままでいてほしいけど関係が発展して欲しいような、ずっとキュン死させて欲し〜!!でも、ののかはやっぱりそのまま変わらずにいて欲しいかなー、それがベストなのかなー?
接近で照れるののかが可愛いんだよね!
そこなんだよー、他の恋愛作品との違いって。かわい♡次回の新刊入荷も気長に待ちますとも!!楽しみー!
2018/02/23

シリーズ情報

全14巻|完結