シリーズのレビュー

「素敵な彼氏」のレビュー・感想

素敵な彼氏
全14巻|完結
作者:
4.8
(549件)
  • 490
  • 26
  • 26
  • 5
  • 2

公式レビュー

ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
初めて人を好きになる感覚って覚えてますか?
本作は、そんな記憶を辿るのも難しい、あの懐かしい感覚を呼び起こしてくれます。人を好きになった瞬間から始まる心臓が飛び出しちゃいそうなドキドキは、経験値が上がってしまった今となっては見出すのが難しいもの。
忘れてしまったあの頃の感覚を、疑似体験出来ちゃいます!今年いちばんのキュン体験をぜひ!!
マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
37歳読書のお時間ですスタッフ
「先生!」や「青空エール」など、普通の女子高生のきらっと輝く一瞬の青春を切り取った作品を数々生み出してきた河原和音先生の最新作。
カップルに憧れるののかと、そんな彼女をからかってくるけど何を考えているかよくわからない桐山君。素直でまだ恋を知らない主人公・ののかがとても可愛らしくて、少女マンガでは珍しくなんだか桐山君目線で読んでしまいました。
脇役も含めて、出てくる登場人物たちの人間性が豊かなのも河原作品の魅力。そんな脇役たちと一緒にののか頑張れ!と応援したくなる作品です。
恋愛体質コンサルタントちりゅううすずか
42歳スペシャリスト
カウントダウンまでに彼氏が欲しいののかの「とりあえずの彼氏」の役割をしてくれた桐山くん。
彼は特に恋人らしい振舞いもせず、何となくののかの近くにいる何考えてるのかわからない系男子。でも大人のリアルな恋愛はハッキリ告白しないで付き合い始めたり、気付いたら大切な人だったりするもの。告んなきゃ!
というプレッシャーなく自然と居心地よくなって付き合える恋愛がある、と高校生の頃の自分に教えてあげたくなる作品。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
そっけないと思わせて、実は優しい男子ならば桐山くん!
はじめは彼氏や恋愛に夢見がちな主人公をバカにしながらも、なんだかんだ優しく寄り添ってくれる姿にやられます!
なんといってもそっけなさと優しさのバランスが絶妙で、こんな素敵な男子と一緒にバイトまでしたら絶対に好きになってしまうでしょー!レアな笑顔にも胸キュンです。
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
メディア化もされている『高校デビュー』や『青空エール』『俺物語!!』など根強いファンが数多くいる河原和音先生の最新作!
「一生に1回くらい私だけの男の子に愛されてみたい だれかのひとりだけの女の子になってみたい!!」とまっすぐに恋への憧れを抱く、天真爛漫な女子高生・小桜ののかのハートフルで読んでいるこちらまで元気がもらえる作品。
ののかと高校もバイト先も同じな桐山くんは、「ヒマだから」と何かと構ってくれて…!ののかが、人を好きになる気持ちを知ったときの、幸せそうな笑顔や態度は、本当に何回みても、癒され度200%!恋っていいなあ、好きっていいなあ、と最近忘れていたピュアな想いでお腹いっぱいに!クールで笑顔が素敵な桐山くんもぜひご堪能あれ!
マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
春にぴったりな安定感のあるほのぼのラブストーリー。とにかく言いたいのは、マイペースでややミステリアスな桐山がとにかくいい男過ぎる!!見た目はもちろん、さり気なく相手の思いをくんだ行動をしてくれたり、受け入れやすい的確なアドバイスをくれたりと…素敵♪こんな彼氏がほしい!

みんなのレビュー

モモさん
5.0
えぇー(´ロ`ノ)ノ!!!!
続きが気になるよぉー!!!!
どうなんの??どうなんの??
ドキドキするー(笑)
2020/03/25
リンゴさん
5.0
中級彼女ののか、頑張れー!
早く続きが見たい!!
2020/03/25
モモさん
5.0

またまたハプニング!

違う方向にポジティブなイタイ女が現れた!桐山くんとののかちゃんの絆を確かめるかのように現れた女。桐山の元カノその3。ののか負けるな!桐山、ののかを信じろ!2人で乗り越えて、受験の荒波も乗り越えて欲しい!!!にしても、桐山はどうしてののかに相談しなかったのか、遅刻や欠席しちゃうくらいに邪魔してきたのか、本当の桐山が気になるー。どうして奏音に対して振り解けない何かを感じるんだろう。すっごく好きだった子なのかな?ののかを傷つけたくなくて解決しようとして悩んでるのかな。でもでもののか、負けるな!2人で乗り越えて!!
2019/12/05
オリーブさん
5.0
やべぇ女出てきた(笑)怖過ぎる〜(笑)ののか頑張れ!直也を守れるのはののかだけ!!
2019/12/01
リンゴさん
5.0

学生に戻りたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

学生ならではのキュンキュン感や、可愛らしいなぁと思える場面があり、読んでていいな
と思える作品です。次の展開が楽しみです。
2019/11/30
ブドウさん
5.0

新しい形です

恋愛漫画だけど、最初からラブラブ全開!ではないストーリーです。登場人物のそれぞれの気持ちが伝わってくる、特に主人公のののかちゃんの性格が素直でかわいらしく、人に対しての姿勢がとても良い!笑 桐山くんのよめない性格…でも真摯ってこういうこと?と思いました。心がちょっとずつ動かされていく様が気になる、大人でも楽しめるお話です。
2019/11/30
バナナさん
5.0
心で思ってる事とか、そう!それ!って共感しながら読める!面白いし桐山くんにジワジワハマって来た♡笑笑
2019/11/29
モモさん
4.0
ライバル邪魔すぎるけどののか素直で可愛いからすれ違ったりしなそうだけどやっぱりライバルいらん!
2019/11/26
きしこ
3.0

わはは

かのんちゃんヤバーwww
作者が好きそうなヒール登場ですね!
2019/11/25
みっぷる
3.0

すごく好きな作品だけど

もう、ライバルはいらな〜い!!
2019/11/25
バナナさん
3.0
この作者さんの作品、俺物語で知ったんだけどどれもハズレなしですねー。絵も可愛いし、悪い人出てこないし、読んでて気持ちがあったかくなります。
桐山くん、落ち着き過ぎておじいさんみたいだけど(笑)カッコイイね。小桜さんは可愛いしいい子なのになんで彼氏できないんだろ?
2019/08/13
ブドウさん
5.0
何回読むんだ!ってくらい読み返してます笑笑

もう5回くらい読んでる。

ふとした拍子に読みたくなる、桐山くんの中毒性。

こんな彼氏素敵すぎる…もう一回高校生やりたい!
2019/08/11
バナナさん
5.0

無料からの

まとめ買いしました。
桐山くんみたいな高校生いたらすごすぎる。大人でもいないな。
桐山くんみたいになりたい。
ののかちゃん可愛すぎる。
付き合えてよかった。本当によかった。
あとエリハをなぜかハリエと読んでしまう。
2019/08/01
桜桃
5.0
この女の子の天然具合がなぜか応援したくなってきます。
2019/07/28
ブドウさん
5.0

可愛らしい

若さゆえの馬鹿さがちょうどいい塩梅で描かれているので、「馬鹿すぎて呆れる」とか「ありえない」といったネガティブ方向ではなく物語に魅力を持たせる方向に機能している。
相手の男の子も、非現実的な子ではなくて、青春ラブコメだなぁ〜とほのぼの浸れるのが嬉しい。
2019/07/25
オリーブさん
5.0
やっぱりおもしろい!テンポ良くて読みやすいです。このマンガを読むと恋愛っていい!って思えます。ののかちゃんがポジティブで明るくて素直で、読んだ後はこっちまでポジティブな気持ちになってます。
2019/05/11
モモさん
3.0

いいんです

いいんですが、個人的にはもう少し純粋にラブラブなところが見たいなぁと思います。
ライバル(?)に見せてるようなものではなくて。
でも桐山くんかっこいいです!
2019/05/05
風太
5.0

青春♪

彼氏が欲しい!と頑張っているののかが可愛くて、応援したくなります。
桐山君のことが好きだと気付いてから めでたく恋人になるまでのところが、切なくもありキュンキュン出来て良かったです。
2019/05/02
リンゴさん
5.0

ヤバイ

今回は桐山君回ですね~。
もうキュンキュンしまくりで
ヤキモチ妬かなさそうな人っているけど
こんな心の葛藤とかあるのかと思うと
最初から好きだったけど
さらにこの漫画が好きになった
桐山君のいろんな顔が見れて幸せ

2019/03/05
Marshmallow
3.0

主人公の必死さが可愛らしい

カレシが欲しい、恋がしたいって普通の女の子の憧れに全力で向かう姿がかわいらしいと思いました。
…個人的な感覚ですが、絵柄のせいなのか桐山くんが常に薄ら笑いしてる様で、カッコよくは見えません…なにか企んでそう…
2019/02/27

シリーズ情報

全14巻|完結