シリーズのレビュー

「素敵な彼氏」のレビュー・感想

素敵な彼氏
全14巻|完結
作者:
4.8
(549件)
  • 490
  • 26
  • 26
  • 5
  • 2

公式レビュー

ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
初めて人を好きになる感覚って覚えてますか?
本作は、そんな記憶を辿るのも難しい、あの懐かしい感覚を呼び起こしてくれます。人を好きになった瞬間から始まる心臓が飛び出しちゃいそうなドキドキは、経験値が上がってしまった今となっては見出すのが難しいもの。
忘れてしまったあの頃の感覚を、疑似体験出来ちゃいます!今年いちばんのキュン体験をぜひ!!
マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
37歳読書のお時間ですスタッフ
「先生!」や「青空エール」など、普通の女子高生のきらっと輝く一瞬の青春を切り取った作品を数々生み出してきた河原和音先生の最新作。
カップルに憧れるののかと、そんな彼女をからかってくるけど何を考えているかよくわからない桐山君。素直でまだ恋を知らない主人公・ののかがとても可愛らしくて、少女マンガでは珍しくなんだか桐山君目線で読んでしまいました。
脇役も含めて、出てくる登場人物たちの人間性が豊かなのも河原作品の魅力。そんな脇役たちと一緒にののか頑張れ!と応援したくなる作品です。
恋愛体質コンサルタントちりゅううすずか
42歳スペシャリスト
カウントダウンまでに彼氏が欲しいののかの「とりあえずの彼氏」の役割をしてくれた桐山くん。
彼は特に恋人らしい振舞いもせず、何となくののかの近くにいる何考えてるのかわからない系男子。でも大人のリアルな恋愛はハッキリ告白しないで付き合い始めたり、気付いたら大切な人だったりするもの。告んなきゃ!
というプレッシャーなく自然と居心地よくなって付き合える恋愛がある、と高校生の頃の自分に教えてあげたくなる作品。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
そっけないと思わせて、実は優しい男子ならば桐山くん!
はじめは彼氏や恋愛に夢見がちな主人公をバカにしながらも、なんだかんだ優しく寄り添ってくれる姿にやられます!
なんといってもそっけなさと優しさのバランスが絶妙で、こんな素敵な男子と一緒にバイトまでしたら絶対に好きになってしまうでしょー!レアな笑顔にも胸キュンです。
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
メディア化もされている『高校デビュー』や『青空エール』『俺物語!!』など根強いファンが数多くいる河原和音先生の最新作!
「一生に1回くらい私だけの男の子に愛されてみたい だれかのひとりだけの女の子になってみたい!!」とまっすぐに恋への憧れを抱く、天真爛漫な女子高生・小桜ののかのハートフルで読んでいるこちらまで元気がもらえる作品。
ののかと高校もバイト先も同じな桐山くんは、「ヒマだから」と何かと構ってくれて…!ののかが、人を好きになる気持ちを知ったときの、幸せそうな笑顔や態度は、本当に何回みても、癒され度200%!恋っていいなあ、好きっていいなあ、と最近忘れていたピュアな想いでお腹いっぱいに!クールで笑顔が素敵な桐山くんもぜひご堪能あれ!
マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
春にぴったりな安定感のあるほのぼのラブストーリー。とにかく言いたいのは、マイペースでややミステリアスな桐山がとにかくいい男過ぎる!!見た目はもちろん、さり気なく相手の思いをくんだ行動をしてくれたり、受け入れやすい的確なアドバイスをくれたりと…素敵♪こんな彼氏がほしい!

みんなのレビュー

モモさん
5.0

幸せ死ぬかもしれない

あああああ
大好きすぎる。。。
いつもなんどでも元気をくれる最高に大好きな漫画です!
ののかちゃんと桐山くんが未来永劫いっしょに幸せでありますように!
2020/11/26
青空ひまわり
5.0

終わってしまったー!!!

桐山くん、ののか、大好き‼️2人の幸せは嬉しいけど、終わってしまったのは、やっぱり悲しい‼️また、会いたいなー!!
2020/11/25
モモさん
5.0
最っ高の最終巻だった!来週の水曜日をずっと心待ちにしていました。二人が結ばれる過程の、ののかの心の声を爆笑しながらほほえみながら読みました。でもこれが精一杯なのでしょうか。もう少しふみこんだところまで見たかった。でもこんな素敵な漫画に出会えて幸せ~!桐山ののか~あう~!
2020/11/25
バナナさん
3.0
むかーしから河原和音さん好きで読んでますが、似たお話がひとつもないのが本当にすごいなと。今回も最後まで楽しく読ませていただきました。
が、星5つにできなかった…。

ひとつは絵。昔に比べてかなり線がさっぱりしたこの作品の絵柄が好きになれなかった。桐山くんがどうしてもイケメンに見えず、自己暗示にかけるのがしんどかった。キャラが立ってて良かったんですけどね!絵柄的に高校デビューのヨウぐらいのかっこよさが欲しかったです。
もうひとつはののかのモノローグ。ののかはぽやっとしてて可愛らしく、その口調のまんまのモノローグがふんだんに取り入れられてお話が進みますが、さすがにひらがな多めで幼すぎるように感じてしまい、あんまり好きになれませんでした。

そんなこんなで星ひとつずつ減らして3です。

ラストの指輪のエピソードなんかはののからしくてとても可愛かったです!
2020/11/25
ブドウさん
3.0
1巻、2巻途中くらいまでは面白い
3巻からは面倒でダメでした
すれ違いや誤解が長過ぎて
そんなんなくても面白い作品はあるしね
2020/11/25
あんこ
5.0
最初から最後までののかがいい子でよかった!キュンキュンをありがとう!!!
2020/11/25
めか
5.0
楽しかったです!ののかちゃん大好きです!
2020/11/25
華華 
5.0
少女漫画だからね、しょうがないけど。。どっち????って思ってしまった。
でも桐山くんの感じがブレずに最後までいってくれて、嬉しいぞい。
2020/11/25
おまめちゃん
5.0

うわーん(;o;)♡

終わっちゃったの寂しいけど、とりあえず言わせて笑。桐山くん素敵ー!!!好きーー!!!飲み会も心配で迎えに行っちゃったりしてて可愛いし、ののかと付き合ってから毎年ちゃんとカウントダウン行ってて、プロポーズもそこでしてくれるとか王子様じゃん!!ののかの気持ち考えたらもう幸せ絶頂だよねー!!そして、ののかみたいな純粋な女の子って本当に可愛いよね( ᵕᴗᵕ )この先もきっと2人は変わらず、桐山くんがののかのペースを考えてくれながら進んでいくんだろうな〜♡作者さんきっかけで読み始めたけど、やっぱり河原先生の漫画はどれも好きだなぁと改めて思いました!
2020/11/25
モモさん
3.0
あー、焦れったい
2020/11/25
てっちゃん
4.0
幸せな気持ちで読み終えたけど、ちょっと物足りなさも...
2020/11/25
オリーブさん
3.0
気になる終わりかたで少し残念すぎる…
2020/11/25
CSksdn
3.0

駆け足感は否めない

桐山家に向かうところから、いたすところまでの展開はののかワールド全開でののかがめっちゃ可愛いくて読んでて声に出たくらい!
とっても引き込まれたけど、要所でののかの表情が雑すぎてもったいない印象(特に桐山君の部屋では変顔いらない)。最終巻だしそのあたりは始終甘々シーンがみたかった(だいたいののかは雑な表情ばかりなので)

社会人になっての見た目も変わってないし、ののかの精神年齢も高校生なみ。プロポーズはよかったけど、カウントダウンは13巻でお腹いっぱいだったから、ラストは違うパターンを期待してた。

桐山君の成長過程に元カノエピソード必要だったんだろうけど、あの展開も長すぎた。
それよりもののかとの初めてについて、桐山君視点の話しがみたかったな〜。

2人が彼氏と彼女になるまでがピークだったかな!
2020/11/25
モモさん
5.0
桐山くゥ〜ん...ねえ君何歳?オジサンはね、オジサンは末恐ろし~~~いDKだゼ...ってタバコおもくそ吹かしちゃったわ。笑
色気で負けねえように頑張るわ...そのスケを手放すんじゃねえよ?大人になってそうそういるスケじゃねえからな。それとは別に遊びはした方がいいぞ?と、オジサンも面白がってしまう青春漫画であった。
2020/11/17
リンゴさん
5.0
面白かった〜⭐︎スレてない素直な女子高生かわいい。桐山くんとのおしゃべりの返しにいつも笑ってしまう。手で眼鏡/双眼鏡作って好きな人を覗くのって20年30年経っても変わらないんだなぁって微笑ましくほっこりしました。まだ全部読んでないけど素敵な彼氏をみつけられる「素敵な彼女」です、きっと。
2020/11/17
モモさん
5.0

いよいよののかと、桐山君、一歩進めるのか。
もどかしさが何とも良いですね。

初めて恋をした、あの遠い日を思い出しました。
オバサンも胸キュンです。(笑)
2020/10/15
ブドウさん
4.0

安定のかわいさおもしろさ

そりゃ桐山くんもてるよな、って思うわ。クラスにこんな男子いなかったよ。
小桜さんも相変わらず一生懸命で可愛い。
ところで今思ったけど桐山くん、ビジュアルが米津玄師っぽいよね?(笑)いま、こんな髪型流行りなのかな?

もしかhして次の巻で終わりかな?この二人がかわいくてもっとずっと見てたかったな( ノД`)シクシク…
2020/09/18
リンゴさん
5.0

最高★

やっぱり河原和音先生、最高に面白い★
桐山くんの目の細さ!現実ならどのイケメンだ?と気になって仕方ない(笑)
2020/09/03
ブドウさん
5.0

可愛すぎる

少女漫画は付き合うまでの過程が好きだけど、この漫画に限っては付き合う前も付き合った後もどっちも凄く好き!ののかも桐山くんも可愛すぎてキュンキュンが止まらない!
ののかにせまる桐山くんがたまんないよー(*゚д゚*)!
2020/08/08
ぶたねこ
5.0

かわいい~♥️

いいな~。
青春~♥️
こんな高校生活だったら楽しかっただろうな~(^O^)
次も期待♪
2020/08/05

シリーズ情報

全14巻|完結