シリーズのレビュー

「素敵な彼氏」のレビュー・感想

素敵な彼氏
全14巻|完結
作者:
4.8
(549件)
  • 490
  • 26
  • 26
  • 5
  • 2

公式レビュー

ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
初めて人を好きになる感覚って覚えてますか?
本作は、そんな記憶を辿るのも難しい、あの懐かしい感覚を呼び起こしてくれます。人を好きになった瞬間から始まる心臓が飛び出しちゃいそうなドキドキは、経験値が上がってしまった今となっては見出すのが難しいもの。
忘れてしまったあの頃の感覚を、疑似体験出来ちゃいます!今年いちばんのキュン体験をぜひ!!
マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
37歳読書のお時間ですスタッフ
「先生!」や「青空エール」など、普通の女子高生のきらっと輝く一瞬の青春を切り取った作品を数々生み出してきた河原和音先生の最新作。
カップルに憧れるののかと、そんな彼女をからかってくるけど何を考えているかよくわからない桐山君。素直でまだ恋を知らない主人公・ののかがとても可愛らしくて、少女マンガでは珍しくなんだか桐山君目線で読んでしまいました。
脇役も含めて、出てくる登場人物たちの人間性が豊かなのも河原作品の魅力。そんな脇役たちと一緒にののか頑張れ!と応援したくなる作品です。
恋愛体質コンサルタントちりゅううすずか
42歳スペシャリスト
カウントダウンまでに彼氏が欲しいののかの「とりあえずの彼氏」の役割をしてくれた桐山くん。
彼は特に恋人らしい振舞いもせず、何となくののかの近くにいる何考えてるのかわからない系男子。でも大人のリアルな恋愛はハッキリ告白しないで付き合い始めたり、気付いたら大切な人だったりするもの。告んなきゃ!
というプレッシャーなく自然と居心地よくなって付き合える恋愛がある、と高校生の頃の自分に教えてあげたくなる作品。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
そっけないと思わせて、実は優しい男子ならば桐山くん!
はじめは彼氏や恋愛に夢見がちな主人公をバカにしながらも、なんだかんだ優しく寄り添ってくれる姿にやられます!
なんといってもそっけなさと優しさのバランスが絶妙で、こんな素敵な男子と一緒にバイトまでしたら絶対に好きになってしまうでしょー!レアな笑顔にも胸キュンです。
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
メディア化もされている『高校デビュー』や『青空エール』『俺物語!!』など根強いファンが数多くいる河原和音先生の最新作!
「一生に1回くらい私だけの男の子に愛されてみたい だれかのひとりだけの女の子になってみたい!!」とまっすぐに恋への憧れを抱く、天真爛漫な女子高生・小桜ののかのハートフルで読んでいるこちらまで元気がもらえる作品。
ののかと高校もバイト先も同じな桐山くんは、「ヒマだから」と何かと構ってくれて…!ののかが、人を好きになる気持ちを知ったときの、幸せそうな笑顔や態度は、本当に何回みても、癒され度200%!恋っていいなあ、好きっていいなあ、と最近忘れていたピュアな想いでお腹いっぱいに!クールで笑顔が素敵な桐山くんもぜひご堪能あれ!
マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
春にぴったりな安定感のあるほのぼのラブストーリー。とにかく言いたいのは、マイペースでややミステリアスな桐山がとにかくいい男過ぎる!!見た目はもちろん、さり気なく相手の思いをくんだ行動をしてくれたり、受け入れやすい的確なアドバイスをくれたりと…素敵♪こんな彼氏がほしい!

みんなのレビュー

バナナさん
4.0

……

ヒロインの鈍感さも凄く可愛くて、やっと自分の気持ちに気付いた瞬間の初々しさが興味をそそります‼
これからの展開がどうなるのか、ヒロインの恋は成就することができるのか、続きが気になるのでいっきに読み進めたいです。
2017/12/10
リンゴさん
2.0

だんだん

最初のほうはハマってましたが、付き合う直前のすれ違いもういいだろーとだんだん冷めてしまい、5巻にきて桐山くんの力の抜けたハハハと、目の表情がもう…この漫画の男の子にときめかなくなっている自分に気づきました。なんとなくこのゆるーい感じで続いていくんだろうなと思うと次は読まない気がします。
2017/12/09
ブドウさん
5.0
付き合い始めて少しずつ近付いていく2人が可愛い!桐山くん、個人的にすごくタイプ笑 ののかも可愛くて大好き!6巻が待ち遠しい!
2017/12/09
モモさん
5.0

大好きです

二人の気持ちのすれ違い。ワクワクしますね。読者は、お互いの気持ちを知っているからこそそわそわドキドキできます。やっとののかと桐山くんが付き合い始め、ラブラブしてたのに・・付き合うって臆病になるんだって教えてくれる作品
2017/12/08
ゆり
3.0
桐山君カッコいい♪
こんな不思議な彼氏が欲しいなー⭐
2017/12/06
バナナさん
4.0

桐山くん

個人的に桐山くん、わけわかんない男ですがなぜかカッコいいです。というか読み進めると不思議とカッコよく見えてきます。ののかもすこしおばかだけど可愛いし応援したくなります。もっと桐山くんにはデレて欲しいですね!可愛いののかのためにも!
2017/12/06
ゆぅω
5.0

2人が可愛い

2人の可愛さに毎回キュンとしてます。
もう一回高校生やり直したい(´∀`)笑
2017/12/03
バナナさん
5.0

可愛い

主人公が一生懸命で微笑ましい!
彼も言葉が足りないけど、優しくて2人を応援したくなる。
周りの友達も良い人で漫画だと分かっていても、もう一度高校生に戻りたくなるような話。
ひねくれたところがなくてひたすら真っ直ぐ
2017/12/01
5.0

微笑ましいー♪

読んでて楽しいです、ニヤニヤします(笑)。真っ直ぐな女の子の恋、良いですねー、癒されます(^-^)vホッコリしたい方にオススメ。
2017/11/13
ブドウさん
5.0
付き合った二人のすれ違いが切なく、お互いの想いを確かめるところが、とてもきゅんきゅんして良かったです。
また、ののかの成長がみえる巻でした。
エリハのキャラが面白くて(^^)番外編があったのがとても嬉しかった!
2017/11/10
ブドウさん
5.0
キュートでしかなかったです!
なんてかわいいんだろうと思いながら読みました。両思いになってからがますますきゅんとくるのは珍しいと思います^ ^
良い漫画!!
2017/11/06
リンゴさん
5.0

もんのすごく面白かった

面白すぎて4巻まで課金して読んだらまだ終わりじゃ無かった・・・続き、超気になる
2017/07/04
リィ
5.0

さすが河原和音!

高校デビューもハマったけどこれもハマったー!
2017/03/02
ブドウさん
5.0

ののか可愛い

続きが気になってしょうがないです
2017/03/02
バナナさん
5.0
話の進み方とか河原先生ぽくて好きだけど高校デビューとあまりにもキャラとストーリーがかぶりすぎ・・・。
2017/02/28
モモさん
5.0
続き早く読みたーーーい!!
2017/01/28
リンゴさん
5.0

面白い(๑ ơ дơ)✧

めっちゃ続きがみたい〜(。>ㅿ<。)
2016/08/25
最後
8 / 8

シリーズ情報

全14巻|完結