シリーズのレビュー

「女王の花」のレビュー・感想

女王の花
全15巻|完結
4.8
(380件)
  • 338
  • 21
  • 18
  • 1
  • 2

公式レビュー

読書のお時間ですの中の人 tomoko
35歳読書のお時間ですスタッフ
終わらないで!終わらないで!あーーーー終わってしまった…
14〜15のラスト2巻はずーっと心臓がドキドキ鳴りながら、こう思いながら読んでました。名作すぎて、完結しないでーって思った数少ないマンガです。読み終わった後にこんなにぼう然とした作品は初めてで、この作品も本当に読んで良かった、このマンガに出会えてよかったと思った作品です。
身分の違う二人が悩みながらも、まっすぐ純愛をつみあげていくのですが、もう話が進むほどにせつなくて、苦しくて胸がきゅーっとなります。
絵もとっても美しくて、二人の惹かれ合う姿やその当時ならではの残酷な部分も表情一つとってもとても繊細に、かつとても壮大に描かれています。よくある恋愛マンガの括りにはしたくない、いわゆる少女マンガのスケールを大きく超えてくる作品です。
二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
冷遇されている姫様と奴隷の少年が絆と愛を育んでいく物語です。
幼いころに出会った二人は、身分違いはあれど、幼さゆえにすぐ友達のような関係になっていることが微笑ましい。少年が姫様に忠誠を誓うシーンもグッときますが、何年経っても姫様を守り、思い続けている健気さに胸が締め付けられそうになります。
身分違いなんて関係なし。この二人には幸せになってもらいたい! と強く願ってしまう作品です。
雑食すぎる書店員えんまゆ
40歳読書のお時間ですスタッフ
父である王に国を追い出された王女とその従者。2人は幼き頃に結んだ誓いにより、どんな逆境をもはねのけて行きます。 それはまだ愛や恋とは違うものですが、祖国へ戻るためにまだ14歳という若さながらも懸命にいきる2人にパワーをもらえる!
宮廷ものというとロマンス感溢れる幸せな作品のイメージが強いですが、三国志のような歴史の設定や複雑な人間ドラマが奥深い!
姫と従者の2人は、国の情勢によってどのような人生を歩んできたのか。最後まで一気読みしてください。
マンガサロン『トリガー』店長 マンガコンシェルジュ兎来
スペシャリスト
紀元前の大陸がモデルとなった架空の国を舞台にした物語。
過酷な運命に翻弄される少女と、そんな彼女を助ける少年と青年を中心に描かれる物語です。序盤から目の離せない展開が続き、切々と描かれる感情の堆積には思わず涙してしまう所も。
このマンガの中には、確かに人間が息衝いています。彼らの想いや覚悟に胸打たれます。
15巻で完結とそこまで長すぎず、しかし読み応えはたっぷり。強く推薦したい一作です。最終巻の通常版には収録されていないもう一つの結末は、限定版またはベツコミの2017年2月号にて。

みんなのレビュー

ひのさ
5.0
王族系、久々にどっぷりはまりました。面白い
2017/12/01
オリーブさん
5.0

久しぶりのヒット!

王族系のファンタジーで久々に好きなものに出会えました!
2017/12/01
miho
4.0

涙が止まらない

長編なのにうっかり最後まで読んでしまいました。ひたすら涙が止まりません。ストーリーはどことなく韓流ドラマの様だけどそれぞれの人の人生を描かれているから胸が痛み、ヒトの上に立つことの孤独を感じました。読んで後悔はしないと思います。こういった戦さがある物語を読むと本当に良き時代に生まれたと思います。
2017/11/30
☆ため☆
5.0

周りの人に是非オススメしたい作品です

絵がキレイ。心理描写が美しい。世界観が素敵。主人公二人の気持ちが台詞と表情で超伝わる。本当に読んで良かったし、話が面白すぎて最後まで1日くらいで一気に読み切りました。
2017/11/28
リンゴさん
5.0

本当に最高のマンガです!

今まで読んだ少女マンガの中で、「最も読んで良かった」って声を大にして言えるマンガでした(T_T)最初から切なかったですが、ラスト2巻は嗚咽がとまらなかったです(T_T)
2017/11/28
ブドウさん
5.0
この二人の絆が素晴らしいです。涙無しには読めない作品です!
2017/08/12
モモさん
5.0

涙が出るお話だった

千年の花。
戦う姿が格好良く、とても悲しい。
2人の最後の約束がすごく考えさせられる。

言葉で表しきれないが、
とても素敵なお話だったし、悲しくて、
残りの人に捧げる想いがとてと強い、
凄く純粋なお話だった。

純粋な2人が故に、戦う姿が本当に
涙が出た。
2017/08/12
モモさん
5.0

素晴らしい

稀に見る素晴らしい漫画だと思います。
最初から矛盾がないし、本当に素敵な話だと思います。愛が伝わる。おススメです。
2017/05/22
黄楽姫羅光
5.0

素晴らしい画力。

十二国記を想像させる絵と話でしたが、とても素敵な作品です。個人的に好きな話の展開と絵で満足です。
2017/04/08
悟楼
5.0

納得の最終回

大好きなチャイナテイストファンタジーかと思って読みはじめて、早幾星霜。実は、骨太な下克上女一代記でした。
ラストだけはなんかちょっとふわふわしてたけど、それもよしかと。最後まで勢いがあって、面白くて、大好きで、おすすめの作品です。でも、つらすぎて心が痛いからしばらくは読みません。
2017/04/08
Satoko
5.0
1巻から続けて読みました。すごくおもしろい!
切なくて、感動して、胸がきゅん、ってなります。。
久々に最高に好きな漫画です。超お勧め❤️
2016/09/25
リンゴさん
5.0
読まなきゃ損なよい作品
2016/09/07
リンゴさん
5.0
無料分読んでついついモバイル最新刊まで買ってしまった。
続きが早く読みたい!
2016/09/03
オリーブさん
5.0
国や身分や立場によって 自分の想いを殺さねばならない時代のお話
そんな苦悩な日々が人として成長させてるなぁと感じた
2015/03/14
モモさん
5.0

すごいはまった!!

小学館漫画大賞受賞作というので気になり読みました。キレイな絵と深いストーリー、そして姫と奴隷の純愛が本当に素晴らしいです。ラストは決まっているらしいですが、二人が幸せな結末を迎えることを願っています。
2015/03/13
キャンディ
5.0
マンガ見てないたの久しぶり…
なんとも切ない…
2015/03/12
リンゴさん
5.0
すごいよかった(;_;)
2015/03/09
オリーブさん
5.0

よかったー(;_;)

二人のお互いを想う気持ちに涙しました。
2015/03/09
あんこ
5.0

夢中になりました

少女漫画の枠を超えるような引きこまれるストーリーに夢中になりました。
2015/03/08
椎名羚
5.0

最高です!

波乱万丈お姫様の回顧録!
相変わらず、冒頭のモノローグはどこか悲しくて怖いですね、今回は未来の薄星が語り手。
2人のシーンは相変わらずドタバタで、色々ぐろいシーンとかもありますが、そこだけはそれらが嘘のように幸せに溢れています。つかの間の夢ですね。
王子様、結構好きなタイプのキャラです*\(^o^)/*
相変わらず土妃はやることがエグいエグいw
薄星と姫さまの、恋愛とかを超えてお互いを深く想い合う感じが好きです。
でも戦闘シーンとか、世間の世知辛さを教えるシーンはほんとうに容赦無い。
そのギャップが好きです٩(๑òωó๑)۶
つづきもたのしみ!
2014/07/28
4 / 5

シリーズ情報

全15巻|完結