麗しき和装男子に魅せられる少女マンガ5選

青楼オペラ
アシガール
黒源氏物語

男の和服姿って、すごく色気があると思う人集まれ!ですよね、わかります。 洋服にはない凛とした佇まいと、首元のVライン、鎖骨…(とこの辺でやめておきましょう)。とにかく普通の人も3割り増しでかっこよく見える魔法の装い、それがイケメンが着たら…最強に決まってるでしょう!麗しき男たちをご覧あれ。

惣右助殿(青楼オペラ)

元武家お嬢の花魁と人気者の若旦那。
身分違いの2人が運命的に出会い恋に落ちる江戸の恋愛絵巻。
その若旦那がまぁいじらしい!ツンデレの極み!
口では突き放すようなことばかり言うのに、いきなり身請けすると決めたり強引な男。実は誰よりも主人公の事を想っているのです。
散切り頭にピシッとした着こなしで色男度もアップしてるのがたまりませんね。
惹かれ合う姿と身分の違う現実に切なくなるのですが、恋愛だけじゃない2人を取り巻く環境にもハラハラさせられます!

青楼オペラの画像

青楼オペラ桜小路かのこ

若君・忠清様(アシガール)

実写ドラマも好評だったアシガール、その魅力の一つが美しく賢明な若君・忠清様!
戦国時代にタイムスリップした主人公の唯之助こと唯が、一目惚れするのも無理もありません。
クールで優しく、勇ましいそのお姿。さらに側室も抱えず、相手を傷つけない紳士っぷりにメロメロになる読者も続出。
歴史マンガなのにギャグと恋愛がうまく混ざっているので、どんな人でも楽しめるストーリーになっています!

アシガールの画像

アシガール森本梢子

皇子・光源氏(黒源氏物語)

官能的でダークな異色の源氏物語。
その主人公・光源氏は、幼き頃から誰もが見惚れる美しい容姿。
美しすぎるが故に、女を狂わせる男…。
どんな女も彼の魅力に取り憑かれてしまう…。

でも、本当に狂わせているのは、実は自分自身なのです。
彼が唯一心から愛しているのは、何と義理の母!
運命の相手だと想った人が母親になってしまい、永遠に手に入らない愛に溺れ続ける不憫な皇子。
その狂っている様すら艶っぽく、より一層美しさが際立っているのです。

黒源氏物語の画像

黒源氏物語桜田雛

沖田総司殿(風光る)

時は幕末。父と兄を殺した天皇尊攘派の浪士に、仇討ちを誓う主人公のセイ。
女である事を隠して、のちに新撰組となる組織へ入隊します。
そんな彼女の教育係となったのが、沖田総司。
剣の腕前はもちろん、他の武士にはない美しさと賢さ、そして優しさが魅力的です!
普段はひょうひょうとした態度なので、剣を抜いたときとのギャップも素敵。
少女マンガでは珍しい本格的な時代モノですが、そこにファンタジーのエッセンスが入ることで、ぐっと読みやすくなっていますよ。

風光るの画像

風光る渡辺多恵子

津軽さん(明治メランコリア)

一回り以上年の離れた主人公の女学生・鈴に想われ続けるのは、跡取り息子の津軽。
遊郭に彼女を身請けしてから5年。
いつまでも子供扱いをし続けていると思いきや彼女の恋文騒動で、その態度にも変化が?
嫉妬から、つい鈴を独り占めするような態度に!
普段は冷静で本音を見せないのに、大人の余裕がなくなる瞬間は萌え必至です。

明治メランコリアの画像

明治メランコリアリカチ