【夜更かし注意】まるで小説のような秀逸ストーリーすぎる恋マンガを厳選してみた。

Piece
10万分の1
CRAZY FOR YOU


世の中に数多く存在するマンガ。どれから読めばいいのか迷う…。
せっかく読むなら後悔したくないですよね。
迷ったときにこれを読めばOKな絶対に後悔しないマンガを厳選してみました。
面白すぎて、とまらなくなりますよ。

Piece芦原妃名子

少女マンガの枠を大きく超えたラブサスペンスドラマ。全ての始まりは、水帆にかかってきた高校の同級生・折口はるかの突然の訃報。はるかの母から依頼されたはるかのあるヒミツの真相を調べるためだけだったはずが、水帆はいつのまにか真の自分と向き合うことになるのです。
揺れ動く水帆の心情が繊細に描かれていてページをめくる手が止まりません!とくに3巻前半のもっと先に進みたいけど、進むのが怖い、でも好きな彼を自分のモノにしたいと悩む姿は切なくもあり、見応え◎!

Pieceの画像

10万分の1宮坂香帆

名前で呼び合って、手を繋いで…幸せ…だけど、恋は一筋縄ではいかないですよね。そう、初々しい莉乃と蓮の前にも、乗り越えなければいけない大きな壁があるのです。
応援せずにはいられない切なく甘い運命の物語。家族や好きな人を蔑ろにせずに、日々大事にしなきゃと強く思える作品です。
『僕達は知ってしまった 』や『「彼」first love 』を描いた宮坂香帆先生の作品なのですが、ここ最近読んだ作品の中で、こんなに胸が締め付けられた作品はないです。
10万分の1の真相に涙し、感情移入が止まりません。タオルをご用意の上、お楽しみください★

10万分の1の画像

CRAZY FOR YOU椎名軽穂

『君に届け』を描いた椎名軽穂先生の作品。本当に泣ける作品なのです…(泣)
17年間彼氏がいない主人公・幸の初恋を中心に、幸のまわりにいる親友朱美や雄平、ユキちゃん、赤星くん、それぞれの心情や恋をとても切なくて温かく表現されていて、涙腺崩壊します!(泣)
学生時代、ユキちゃん・雄平・赤星くんの中で誰派?と友達との間で盛り上がっていましたが、私は断然赤星くん派です!1話から衝撃の展開で胃が痛くなってしまうかもですが、ぜひ幸を応援する気持ちで読んでみて下さい♪

CRAZY FOR YOUの画像

俺物語!!アルコ

少女マンガ界に衝撃を与えたと言っても過言ではない。主人公・剛田猛男の風貌がクセ強すぎ!まゆげが太くて、唇厚めでイケメン!といえるか謎ですが、【心イケメン】なのは確かなのです!
ピンチのときは、助けてくれるし、人気者で思いやりがあって、友達思いで絶対彼女を幸せにするタイプ。そんな猛男が恋をすると、不器用で可愛らしくて急に小動物みたいになります(笑)猛男のファンになること間違いナシ★

俺物語!!の画像

のだめカンタービレ二ノ宮知子

ドラマをみたあなたも、みてないあなたもぜひ原作を読んで下さい。まるで音が聞こえてくるようなオーケストラの迫力と千秋先輩とのだめの掛け合いが魅力的★
泣けて笑えて、こんなにお腹を抱えて読むクラシックマンガはないです(笑)のだめの変態具合も拍車がかかっていて憎めない〜。千秋とのだめの成長や、大学の仲間のコンクールでの汗と涙など、泣けるポイントがありすぎる!