シリーズのレビュー

「ダンス・ダンス・ダンスール」のレビュー・感想

ダンス・ダンス・ダンスール
既刊27巻
4.9
(205件)
  • 192
  • 7
  • 5
  • 0
  • 1

公式レビュー

5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
女が美しく華やかに演じる「バレエ」。そのバレエを描いたマンガで男が主人公……。それも、バレエを愛しているにも関わらず風来坊な性分の男の子・潤平の踊る姿がキラキラと輝いて見えます。 もちろん努力も必要ですが、バレエにはそれと同じくらい大切なのが「天賦の才」。才能などつゆ知らず、ただ一緒に踊る女の子に恋をし、それでもライバルには負けたくない……。そんな感情の爆発を眺める側も「頑張ろう!」と思える作品です。
雑食すぎる書店員えんまゆ
40歳読書のお時間ですスタッフ
1人のやんちゃな少年がバレエで世界を目指す!それだけ聞くと青春モノか、と思うかもしれません。でもそれを恋愛漫画家の名手であるジョージ浅倉先生が描いたら?ただの熱血マンガになるわけがありません!本格的にバレエをやるキッカケとなった美少女とその母であるバレエ講師、その2人が崇拝する「るおう」という謎の少年…それぞれの過去に隠されたトラウマや秘密を知る事で、更に変わっていく主人公のバレエの美しい動きに魅せられつつも、人間ドラマや恋模様も見逃せなくなっていくのです。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
熱量がスゴイ!想いがスゴイ!バレエに一直線マンガ!
「男の子だから」とバレエへの憧れを捨てたはずだった主人公・潤平。人を魅了するチカラを持った潤平がバレエダンサーになるまでの道のりを描いた作品。とにかく、めっちゃ面白いんです。
バレエと向き合い始めてからの潤平が一生懸命で、とにかくアツイ!!努力は人を裏切らない!と、勇気付けられます。

みんなのレビュー

モモさん
5.0

ワクワクする!

期間限定のお試し版で9巻までを読了。
展開が面白くて一気に読み通しました。先のお話も購入して読みたいと思わせられているくらいです。
2023/12/24
オリーブさん
5.0
バレエに打ち込む男の子、他には無い漫画です。ぐいぐいひきこまれます
2023/09/30
モモさん
5.0

おもしろすぎる

無料分だけのつもりがおもしろすぎて最新刊まで買ってしまいました(*^^*)
今までアプリ等で課金したことなかったのですが、続きが気になりすぎて、、こんなこと初めてなのです♡読み直しても面白いので買って損ありません!
2023/08/12
オリーブさん
5.0

最高

面白すぎて次が待てません
2023/04/12
ブドウさん
5.0

様々なバレエと人生

主人公潤平は天賦の才能はあるけど壁にぶつかりながらも成長していく姿が眩しいです。
潤平を取り巻く人々のバレエと人生も語られていきますが、それがサイドストーリーだけでなくあとで本編に重要に絡んでいく構成にわくわくしてしまいます。
あと、ダンスシーンが美しい。音楽が聴こえてきそうだし、その演目の曲をついつい調べにいってしまいます。
2022/05/25
バナナさん
5.0

面白いです!おすすめです!

ダンス漫画って、どういうわけか読むと異常に熱いんですよ。昴しかり、ボールルームしかり、絢爛たるグランドセーヌしかり。私、ダンスに興味はあれど踊れません。知識も乏しいです。なのに、どれも読みはじめると止まらない!次が気になる!この漫画もそうです!とても引き込まれました。絵は、線がヨレヨレで好みではないし、読みにくいと思いましたが、それでも気になるんです。作り方が上手いんですよ。骨組みがしっかりとしているから、たとえ絵が苦手でも引き込まれるんですよね。こういう漫画は人気出て当然。好きな漫画の一つです。
2022/05/11
リンランまま
5.0

やばい漫画

とにかく面白いの一言に限る!続きを早く読みたい。どのキャラクターも魅力的でバレエの知識が全く無くてもどんどん引き込まれてしまいます。
2022/05/08
バナナさん
5.0

バレエ漫画が好きです。

こちらは珍しい、男の子が主人公のとても面白いバレエ漫画です。スポコンでもあり、ちょっと一風変わった根性ものでもあります。
ラブ要素もういういしいのが少々・・・(≧∇≦)
全巻読みたくなりました!買っちゃおうかな、悩む!
2022/04/03
彦坂貴子
5.0

そっとしてたら23巻?!しかもアニメ化?!

ジョージ朝倉先生のマンガは、胸をチクチクと刺してくるんです。それが青春ということなのか何かわからないけど。ダンス、特にバレエにはほとんど興味が無かったのに、ここまで引き込まれてしまうのだからやっぱ凄い作品だと思う。4冊無料のうちに絶対読むべき。わたしは4巻から前に買ってしまってたから残念なようなでも人気があるって証拠だから嬉しい。
2022/03/30
バナナさん
5.0

男性のバレエすごく魅力的だった

バレエはやらないけど見るのは好きな方なんですが、この漫画は本物のダンスを見てるような会場にいて空気とか歓声とか熱気とか感じられる気がするような、すごく作品に引き込まれました。
2022/03/30
モモさん
5.0

思わず

思わずぶるって、涙出た!!
2021/04/13
バナナさん
5.0

おすすめです。

めっちゃ面白い!引き込まれる!
2021/04/13
ユーヤ・ペンギン
4.0

ある意味昴って言うマンガの

別バージョンだと思ってもいいかも・
2021/01/28
あみ@放浪中
5.0
無料お試しで読んだけど、何というかワクワクが止まらないってこういうことなのかと
「夢中な熱」って時に(疲れた大人になっちゃうと特にw)ウザいんだけど順平の心情に上手にのめり込ませてもらえて、それこそ夢中で読みました
めちゃくちゃ面白かった!
2021/01/19
モモさん
5.0

バレエが熱いっ!!

潤平のダンサーへの軌跡。青春と学生生活と、恋。バレエとは。ここまでだって大変だったのに。これからだってまだまだ成長できる。若さとセンス、才能。嫉妬してる場合じゃない!心血注ぐものを手にしたときの放つ輝きを感じたい、一気に最新刊まで読んでしまいました!
2021/01/18
ブドウさん
4.0

すごい切ない巻

流鶯の過去が想像以上に壮絶でびっくりした。ネグレストですね、ある種の。
そんな流鶯を思いやって好きなのに別々な道を行く選択をした潤平と都に泣けました。
ふたりとも中学生なのにえらいな・・・
2021/01/15
オリーブさん
5.0

続きが...

読み終わってすぐに続きがよみたい
4月まで待てない!
2021/01/12
Kasama
5.0

しびれる。

バレエの事なんて全くの素人だったけど、この巻は震えた。
2020/06/11
オリーブさん
4.0

ひきこまれてしまう

バレエというと女性のイメージですがこちらは男性が主役。今までとはバレエの概念が変わります!
この方の絵は特徴的なので好き嫌いがはっきりすると思います。私も正直絵のタッチは苦手なのですが(汗)溺れる~にしてもこちらにしても、それを上回るストーリーの面白さでひきつけられてしまいます。
2020/03/16
リンゴさん
3.0
ジークンドーをやってきた今までの自分と、バレエが好きだってことがわかりかけてきた新しい自分との葛藤が男子していて面白い。
扉絵もいい。

どう展開していくのか楽しみです。


レビューにフルーツ系の方々の投稿が多いんですね?
2020/01/15
1
1 / 2

シリーズ情報

既刊27巻