シリーズのレビュー

「デビルズライン」のレビュー・感想

デビルズライン
全14巻|完結
作者:
4.9
(179件)
  • 160
  • 14
  • 4
  • 1
  • 0

公式レビュー

雑食すぎる書店員えんまゆ
40歳読書のお時間ですスタッフ
禁断の恋、その響きだけでそそられる何かがある魅惑の言葉。
ただ、そこが吸血鬼と人間が共存するダークな世界で起こるとなると、よりシビアな環境が背徳感を増すような気がします。
本作の主人公は吸血鬼と人間のハーフである警察官が、自分の中の鬼との葛藤に悩みながらも助けた人間の女性を愛してしまう物語。
好きになる程相手の血を欲す=相手を傷つける…結ばれてはいけない切なさが胸に沁みます。
犯罪・陰謀などのトラブルにも巻き込まれていくので、ハラハラするストーリーにやみつきになるはず!
5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
主人公・安斎は、鬼の事件を扱う組織「警視庁公安第五課」の捜査官。実は人間の母と鬼の父をもつハーフです。この作品の魅力は、彼の人間と鬼のハーフがゆえの葛藤といえます。
彼は人間の親を持ちながら「人と鬼は別々に生きるべき」という考えを持っていました。しかし、普通の大学生・つかさに出会うことで自分から関わりたい相手ができます。葛藤しながら恐る恐る彼女に近づいていく安斎はとても「人間」らしいヒーローです。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
たまたま好きになった相手が吸血鬼と人間のハーフだっただけ。
人間に危害を与える吸血鬼は世の中から迫害を受けている。苦難とたくさんの壁に向き合い、乗り越えていく2人の信頼関係がすごい。
恋に落ちるのは理屈じゃないし、愛は恐怖を乗り越える!!純粋なラブストーリーに胸を打たれます。
アクションもいいけど、2人を取り巻く人間関係と重厚なストーリーが面白い。続きが気になってしまうので、週末での一気読みがオススメです。
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
禁断の恋、その響きだけでそそられる何かがある魅惑の言葉。
ただ、そこが吸血鬼と人間が共存するダークな世界で起こるとなると、よりシビアな環境が背徳感を増すような気がします。
本作の主人公は吸血鬼と人間のハーフである警察官が、自分の中の鬼との葛藤に悩みながらも助けた人間の女性を愛してしまう物語。
好きになる程相手の血を欲す=相手を傷つける…結ばれてはいけない切なさが胸に沁みます。
犯罪・陰謀などのトラブルにも巻き込まれていくので、ハラハラするストーリーにやみつきになるはず!
ふれあい広場で動物に逃げられる理不尽系OL
36歳読書のお時間ですスタッフ
【警察+ヒトに恋した鬼】
ヒトと鬼が共存する世界で、ヒトと鬼のハーフである主人公がとある事件に巻き込まれたヒトの女性と恋に落ちたことから全てが始まります。
すべての鬼を駆逐しようとする謎の組織とのバトル、そしてヒトと鬼との恋の2つがストーリーとうまく絡み合っていくうちに「あれ、鬼って何でダメなの?ヒトってそんなに偉いの?」という迷路に入ってしまいます。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
青年誌では珍しく、王道の少女マンガを思わせる恋愛要素が入っていて、これがなかなか萌える
世界観がトーキョーグールに似ている感じもしますが吸血鬼が存在する世界って悪くない。なんで少女マンガ要素があるかというとごく普通の女の子がハーフの吸血鬼になぜか守られるとか、わたしだけ感があるのです。それにプラスして二人の恋愛模様もあるもんだから読まざるを得ません。

みんなのレビュー

バナナさん
5.0
紙版も持ってるのですが、買ってしまいました、、、
やっぱり面白い!!これは買うべき!
2021/11/13
ブドウさん
5.0
少女漫画で育った自分は青年誌のギチギチの線が苦手なのですが、作者さんのタッチはとても繊細で
それが安斎君とつかさを始めとする鬼とヒトとの関係の切なさを一層引き立てていて目が離せなくなり、一気に読んでしまいました。

何より、設定がスゴくて。
要所々々で、見開きになる静止画が鮮烈にダイレクトに迫り、構成の確かさを厚く魅せていて、読んでいて電流が走るようにしびれます。
こういう漫画作品に出会うと
もう映像を越えていて、下手な実写は見れないなーと、思ってしまいます。

登場人物の背景もしっかりしているので、脇がただの脇役キャラでなく
一人一人身近に思えるし魅力的です。

安斎君が苦悩しながらもつかさを守るところがたまらなくカッコイイし。
安斎君に何ができるか一生懸命なつかさがどんどん強く変わっていく姿もじーんとします。

最初は、凄惨でミステリアスな展開のドキドキと、二人の恋の行方のドキドキに心を奪われていましたが
後半から徐々に、作者さんからの様々な生きづらさを抱えた人とそれを取り巻く社会への深いメッセージ性も感じ、すっかりファンになってしまいました。

欲張りな読者をお腹一杯にさせる要素満載な作品と思います。
次の作品ブラックガルドも、かなり楽しみにしています。
2020/04/25
のみちゃん
5.0

面白かった

普通に面白くてびびった(*'ω'*)
え、かっこいい、すき
2020/02/05
モモさん
5.0

好感の持てる二人

最終巻まで読みました。
吸血鬼とヒトの生きる社会で起きる様々な問題を取り込んでいて、さらにグロい描写もありながら安斎とつかさの恋愛模様が程よくそれらを中和してます。
と言ってもそこはお年頃の二人なのでそれなりの描写はありますが、それでもお互いの気持ちを伝え合い理解しあい一歩一歩歩みを進める姿には好感が持てます。
登場人物たちそれぞれが抱えるこれまでの人生や現状、犯した罪などとどう向き合うのか…少しモヤっとするカップルもありますが。
番外編まで読めばほとんどスッキリするかな…とは思います。
絵が最初は苦手…って方もいらっしゃるようですが、私は気にならなくなりました。
むしろ線が細くてどこかセクシーな安斎に何かとドキドキします笑
ガスマスクはヤバイ…笑
2019/11/02
モモさん
5.0
祝完結!
最終巻では鬼の社会問題が話の中心でした。
難しい問題だけあってまだまだ時間がかかりそうだけど、それでも皆が明るい未来を目指して前を向くハッピーエンドで良かったです。
まとめきれなかったつかさと安斎やほかのペアの話は次巻の番外編に持ち越しなので発売が待ち遠しいです。
2019/05/02
パタリロ10世
3.0
面白い!
独特の世界観がいい。
2018/10/05
モモさん
5.0

、、、

気持ちの描き方がいつも繊細、、、がゆえに、テンポがとてもスローに感じてしまう。
早く先が知りたい!早く次の巻出てこーーーーい!
2018/08/24
ブドウさん
5.0
うーん、もどかしい巻!!
2018/08/23
mi-u
5.0
面白い!全巻購入して一気に読んでしまった!
続きが気になります。
2018/05/01
リンゴさん
5.0

ますますー

色々進展はしてきてるのに、いや、してるからか、益々目が離せなくなって、早く先が読みたーい!!と思えてしまう。
心理描写がとっても丁寧で優しくて気持ちいい。どーにも浸ってしまう。早く読みたいのに、1冊読み切ってしまうのがもったいない気がするマンガは久しぶりです。
2018/04/04
バナナさん
4.0
大きな1歩が進めた巻だと思います。
恋愛面がよく取り上げられているけど、鬼との共存や寿命、政治的な展開も出てきてこれからのストーリーも楽しみです。
登場人物も増えて、今まで出ている伏線が繋がってきつつあるので次巻が出るまでに読み返して復習するのがおすすめです。
2018/04/01
モモさん
3.0

デビルズライン

面白い!
ただ吸血鬼という設定を持ってきただけではなくて、それとどう向き合うのかっていうところまで無料版で読ませてもらって、その先が気にならないわけがない!
2018/03/28
リンゴさん
5.0

入り込める!面白い!

なんの予備知識も無く読んだけど一気に引き込まれた。
中二病から出たような人外モノなのに、独特の空気感で殆ど抵抗無く読めた。
すごく面白かった、でもブラッディな展開が苦手な方は慎重にはなっておいた方が良いかも。
なんというか、主人公ふたりが良い!
お互い好きになるその過程が自然に読み手に伝わってくる感じがたまらなく良い。
下手なラブコメの無理やりくっつけた感は皆無で、ちゃんと着々と気持ちが傾いてく感じが吸 血鬼が出て来て人の血を吸うような話なのにナチュラルに受け入れられるのがすごく良かった。
他の方も言ってましたが時おり絵が歪んで引っかかる時もあるし登場人物の描き分けが分かりにくい時も有るけど、それを補って余りある面白さだと思う。
ただ安斉の21歳はちょっとなー、絵で見てたら40代くらいの年齢にしか見えなかったからそこは受け入れるのに若干苦労したかも。
とにかく時々ある絵の下手さを除けばとても読み応えあるマンガだと思う。
2018/03/28
ブドウさん
5.0

面白い

絵が独特で、グロいシーンも有るので好き嫌いが別れそうな感じ。
暗黒な世界で咲いてる花の様に、進むラブストーリー。
設定とかもかなり面白いので、話題になるのがよく分かります。
続きが読みたいシリーズの1つです。
2018/03/27
バナナさん
5.0

おもしろい

絵が不安定な時が多々あるけど、設定もおもしろいし、ただの血みどろグロ系じゃなくて恋愛が絡んでるのが女性向きで◎
2018/03/26
オリーブさん
5.0

セクシーな

シーンなのに嫌な感じはしなくて、寧ろつかさと安斎がお互いの事が好きでたまらない感じが伝わってきてすごく良かった。父の秘密?が気になる。菊原も悪なのかと思っていたけど、完全にそうではない?今後の展開が気になる。
2018/03/25
きなこ
5.0
安斎とつかさが、1つ大きな壁を越える事ができた!
この漫画、恋愛面がホントにキュンキュンして堪らないんですが、作品としてのテーマは決して恋愛ではないというのがいい。
鬼も人間も、欲と戦ってる…みたいなところが前巻くらいから見えてきて、それが作品のテーマと関係していそうだと思っています。

登場人物の生々しい表情の表現も、見ててドキドキします。
2018/03/24
モモさん
5.0

思いがけず、どハマりした!

4月からのアニメ放送があるということと、好きな声優がキャストに選ばれているという事で3巻まで無料で読めるサイトで試しに読んだのが最後、どハマりしてしまいました。本屋まで行く時間も勿体ないくらいに一気にKindle版にて最新巻まで読んでしまいました…
(こちらではたまたまポイントが足りて10巻を買えました)
ジャンルは青年コミックで、確かに「吸血鬼」が題材である為、血のシーンなどはありますが
それ以上に、皆さん仰られている安斎とつかさの恋、成人してる健全な恋人同士だからこそ避けられない性交渉…リアルに描いていて「エッチやなぁ」と最初はおっさんみたいな感想で見てましたが、知れば知るほど切なくもあり、ただただ主人公2人を応援したくなりました。
もちろん、それ以外の人間関係においても複雑な関係だったり…少女漫画か?と一瞬錯覚するくらいのキュン死ストーリーですよ。
なんだか、これから大切な人と出会う人に
愛している人をこんなふうに想って欲しいな…って、相手の事を考えて欲しいなって
そんな思いにかられる作品ですね。
2018/03/16
青ねこ
5.0
吸血鬼ものは元々大好き。しかもファンタジックなものではなく、
リアリティのある世界観のものがより好みな私にとって、この作品は非常に面白く、新たなお気に入り作品の一つとなった。
安斎の居た施設の謎や、警察内部にいる人の姿をした鬼のような人物等々が気になるのは勿論だが、
主人公つかさと安斎の関係がこれからどう展開してくのかも非常に気になる。
無料分で読んだ二巻までの内容で、もう既にキュンキュンさせられっぱなし。二人とも可愛い。いいカップルだ。
2018/01/17
バナナさん
5.0
私的にはまさかの展開!石丸と牧村が、、!牧村に惚れちゃったよw でも牧村死んじゃうの?!やだなー、、それに菊原はなんなの?!どういうこと?真意がわからない!本当の敵じゃないの?ますます続きが気になる巻です!
2018/01/17
1
1 / 2

シリーズ情報

全14巻|完結