シリーズのレビュー

「幽麗塔」のレビュー・感想

幽麗塔
全9巻|完結
4.5
(21件)
  • 15
  • 2
  • 4
  • 0
  • 0

公式レビュー

ふれあい広場で動物に逃げられる理不尽系OL
36歳読書のお時間ですスタッフ
「幽麗?幽霊の間違いでしょ?」いいえ、間違いではありません。
いかにも怪しい美麗少年を取り巻く幽霊屋敷を中心としたストーリーだからこそ「幽麗塔」なのです。よく、幽霊より人間のほうが怖いと言いますが、このマンガはそんな単純な答えではありません。
ちょっとした出来心が悲劇を巻き起こす、感情の表現がとても上手なマンガです。

みんなのレビュー

fabodds
5.0

こころが熱くなるセリフ、キャラクターの葛藤の描写が秀逸

美しい絵だけではない、ただ面白いストーリーだけではない。なにより人の心の描写が秀逸。特にセリフ。読み終わった後、魅力的な登場人物を思い、終了してしまったことが切なくなるような、そんなあと引く漫画。お涙頂戴や、悲しみに酔いしれているような、白けたシーンはないです。女性の目からはエログロに映るシーンやカットもあるが、「そこに人間が描けていれば、人の心を打つはずだ」というある登場人物のセリフに代弁される通り、物語の持つ奥行きが全てを包み込んでくれる。「女って生き苦しい」ってセリフ、男性漫画家から出てくるものだろうか。名作です!
2024/04/01
はるちゃ33
5.0
江戸川乱歩や横溝正史が好きならはまります!

9巻が長く感じません

また、この二人で何か事件に巻き込まれてほしい~
2023/09/23
リンゴさん
3.0
長かったけど面白いし
2021/02/02
ブドウさん
5.0

何度でも読み返しちゃう

何度か読んで、それでも読み直したくてとうとうまとめて購入してしまいました。
とにかく、太一がどんどん男前になっていく。
途中丸部に立ち向かう太一は初期の頃じゃ想像出来ないくらい男の顔してた。
そしてやっぱりテツオはカッコいい。
もう、男とか女とか関係なく一番イケメンだし男前。

途中からで本当にみんなが幸せになれるのか不安だったけれど本当に良いラストだった。
もっと広まって欲しい。
2019/07/23
モモさん
5.0
とても面白かったです。3巻無料お試しで読んで、我慢できずに全巻購入しました。
絵がとんでもなく緻密で綺麗。お話は、戦後間もない頃に起きた殺人事件を軸に進むサスペンスですが、現代において度々問題提起されている社会的少数派についてもまた、お話に深く織り込まれており、人間ドラマとしての存在感も確たるものとなっています。
昔ながらの仄暗いおどろおどろしさがありつつも、旧き時代独特の華やかさや豪奢な様子が実に鮮やかに伝わり、とても魅力的です。
ハラハラしつつも泣けるシーンがてんこ盛り。読み応え抜群でした!!
先述の通り全巻読破済みですが、1巻のレビューが一番人の目に触れるかと思い、ここに書き込みました。
横溝正史の世界観が好きな方はきっとハマるはず(*^.^*)
2019/01/05
ブドウさん
5.0
何だよ、コレ?チョー面白いんですけどぉー天野、どんだけ殺されかけてんだよっ!行く先々で危険な目に会い過ぎぃーそして色んな意味でクズ多過ぎぃー究極の立場に立たされれば皆クズになるって事なのかな?タダ物語として最高に面白いっ!
2018/09/19
モモさん
3.0

犯人が気になる!

ハラハラしながら読んでいます!
読んでいて「この人が怪しい」と思っても違ってばっかりで、良い意味で裏切られてます。
2018/01/17
Meg
5.0

ハラハラドキドキです

面白かった!作画が美しく芸術的で猟奇的なシーンは夜中読めないくらい怖かったです。読み終えた満足感がありますね。よかったです。
2018/01/12
リンゴさん
5.0

面白い!

前に読んだことあったけど
やっぱり面白かった!
2014/12/29
アモバン怜梨
4.0

捕まるのか?

丸部の手にかかり、天野とテツオは終わりを迎えるのか?
時計塔の財宝は誰の手に?
2014/06/14
1
1 / 1

シリーズ情報

全9巻|完結