シリーズのレビュー

「僕等がいた」のレビュー・感想

僕等がいた
全16巻|完結
作者:
4.2
(59件)
  • 34
  • 12
  • 8
  • 3
  • 2

公式レビュー

恋愛&仕事中毒デザイナー鶉
47歳読書のお時間ですスタッフ
過去の恋愛で傷を負った人気者の少年に、主人公が徐々に惹かれていくところから物語は転がり始めます。
モテモテの彼の気持ちを射止めるまでの葛藤も切ないのですが、やっと成就したと思った恋も、遠距離になる、などの障害が出てきてしまうなど、なかなか「安定した両想いの関係」にはなれません。
もろく移ろいやすい恋愛感情を起点として、ぶつかり合い、ときには傷つけあいながらも信頼関係を築き上げていこうとする二人の姿は涙なしには読めませんでした。
マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
37歳読書のお時間ですスタッフ
実写映画化もされた本作。
クラスの2/3の女子が好きなってしまうという人気者・矢野がとにかくかっこいい!学生時代にクラスに一人はこういう男子いましたよね。この矢野がなかなかダークな部分も持っているのですが、そこもまた魅力的だったり。
1巻の「バイバイ」のシーンが好きです。こういう何気ないところで意識し始めちゃうというのが少女マンガならではないでしょうか。遠足や文化祭、すべての学校行事がドキドキだったあの頃が懐かしい!
恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
初恋と大人の間で揺れる、微妙な高校時代の恋愛を描く感動作品。学生の頃、一度は読んだことあるというアラサー女子も多いかもしれません。
恋愛の経験が少ないからこそ、迷うことや悩むこと、嬉しいことを、改めて思い出させてくれる『僕らがいた』。人を想うって、好きになるってこういうことだったなあ……なんて思い出すことができるのではないでしょうか。
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
成績トップでクラスの女子の三分の二が好きになったことがあるというスクールカースト最上位のイケメンが恋してくれるお話です。
そう聞くと甘々でベタなラブストーリーを想像するかと思いますが、まったくそうではなく、彼にはある心の傷があり、恋の成就は一筋縄ではいきません
繊細な心理描写や、ちょっと影のあるイケメンが好き、という方におススメの一冊です。

みんなのレビュー

オリーブさん
5.0

切ない

初めベタベタカップからの〜真実に迫り、切なくてどうしようもない気持ちからの〜元鞘で終わり。切ない期間が長すぎて表紙見るだけで思い出すたびキュンとなる…。読み返すの辛いけど、定期的に読み返してみる。気持ちわかるから切ない。。。
2021/09/20
モモさん
3.0

濃いね色々

読み応えはあったけど読後感はモヤモヤモヤモヤ。
というか、キャラ設定のミスでエピソードに集中できなくなったりも。
矢野と奈々は二学年違いで矢野が中2の終わりから中3の夏まで付き合ってたとセリフがあるのに(奈々は既にJK)
体育館でHしたのは1学年違いになってる。
奈々の卒業証書が転がってて、ここでヤろうみたいなシーン。
愛が満載な作品ではあるけど、矢野が本当に愛したのは奈々だけにしか思えなかったな、結局。
初めて自分から好きになって当時の彼氏から略奪までして
亡くなった後もずっと奈々に囚われて
七美と1年も付き合ってるのに結局は奈々に生き返ってほしい、あんなに好きだったのに憎める訳ないじゃないかと
涙しながら本音が出てしまう。
あれはつまり、生き返ったら七美を棄てて奈々と!ってことでしょ。
だって七美と付き合い始めても、ひたすらhしたいばっかで
でも拒否られ続けてたから悶々としてただけのような。
それに七美に対して普段は名字呼びだけど
時々ちゃん呼びするのも有里や他の女友達と同類の位置付けで差別化できてない。(奈々だけは、ずっと奈々呼び)
矢野は彼女になったら身内と言ってたから義務感みたいものが強いだけなんだよな。
七美達と連絡を絶って以降も女がいて、好きだけど愛してはいないと言っていたが
七美の事もその程度だったようにしか思えず。
何年も放置してたことや有里と同棲してることに何かと理由付けするんだけど無理があるというか説得力がない。
他の女とは長続きしないのに有里と何年も同棲してたのは依存しあってただけ‥
誰でも良かったとか、んなわけあるかい。
むしろ1巻からずっと七美よりは特別な存在に思えたし
ちゃんと異性として意識してたのはバーのマスターとの会話でも明白だった。
最終的には有里エンドにするつもりだったのではと思ったほど。
奈々の事は「初めて本気で愛した女」とか言ってたけど
七美には最後まで、好きだよ、だけだった。
七美と有里のWヒロインみたいなのに奈々の存在の方が終始大きすぎて、メインヒロインは奈々に思えた。
解りにくいけど竹内も秘かに奈々が好きだったしね。
そして主人公は矢野です、完全に。
2021/03/09
ブドウさん
3.0

掴み所がない

矢野はどうして高橋を受け入れたのだろう?
侑里を受け入れてたのとどう違うんだっていうモヤモヤがずっとある
2020/03/18
モモさん
2.0

んー

全く感情移入出来ないし、読んでてイライラするのは何でかなぁ。
ズルズルぐだぐだ、不快感がたかくなっていくだけで、面白さがわからなかった。
2018/09/27
オリーブさん
2.0

奈々への愛が大き過ぎる

七美と付き合って一年くらい?経つのに
矢野が好きなのはやっぱりまだ奈々だと改めて二人とも気付いてしまい
七美は矢野から離れた。矢野は泣いた。
でも、その涙はもう会えない奈々を想ってのもの。
このシーンがあるため、矢野が七美が好きだという描写も説得力がなく、ただひたすら軽く思えて白けてしまう。嘘臭くて。
そもそも付き合い初めてからも矢野はヤる事しか頭になく、そればっか。有里に対しての方がよっぽど気持ちがありそう。

こういう胸糞な表現が最終巻まで続きます。
2018/09/27
りの
3.0
出だしから途中まではイイッ!
でも途中からドロドロしすぎ!
最後は悪くはないんだけど不完全燃焼…
2018/09/25
バナナさん
4.0
何だ?コレ?良い話なのかぁ?私には、分からない。どれだけの人達が山本ナナちゃん引き摺ってんだぁ?不幸を絵に描いたよぉな女の子…美人薄命ってか?何かムカつく。特に矢野っ!イケメンなのかもしれんが、何か許せんっ!
2018/05/06
リンゴさん
5.0

続きが気になる…!

矢野と高橋がなかなか会えなくて切ない…2人がこの後どうなっていくのか続きが気になります!
無料の立ち読みだけのつもりが、どんどん読んでしまっています(๑′ᴗ‵๑)
2017/12/26
モモさん
3.0

こんなに切ない気持ちはない

人の強さだったり、弱さだったり、誰かを大切に想う気持ち、切なくって苦しくって、でも愛おしい。
読んでよかった。一気に読んで涙崩壊です。
2017/12/05
オリーブさん
5.0
はじめ全部で16巻・・・ながっ。って思ったけど内容の濃い納得のいく全16巻だった。出来れば社会人になって二人がまた結ばれるなら結婚式、その後くらいまで描いて欲しかったなぁ。竹内君のその後とかもなんだか気になる・・・
2017/12/04
ブドウさん
3.0

可愛い

ななみ…いい子すぎるでしょ。幸せとは何だかと考えてしまう。長く人を好きでいられる彼女が羨ましいし高校生の頃普通に付き合った人と結婚してって思ってた可愛い自分を思い出したり…最後まで一気読みして涙してしまった。非現実的かもだけどリアリティも感じられて感動する名作です。
2017/12/04
リンゴさん
4.0
映画よりも漫画派です
2017/12/02
ブドウさん
4.0

面白かった

絵が古かった
2017/12/01
ブドウさん
3.0

ザワザワモヤモヤ

主人公の七美目線で読んじゃうから
どうしても彼氏になった矢野にモヤっとする

あれじゃあ山本有里も好きが加速するよ
七美とはヤる事しか頭にないし、何で付き合ったんだろ?
有里でも良かったじゃん
忘れられない元カノの妹だからブレーキかけてんの?
別に七美じゃなくても、他の子でも良さそう
本当に好きだとは思えない
やたらプレゼントしたがる男子って
カレカノになると独占欲が強いタイプが多いイメージあるから、そのへんはリアルかも
2017/06/05
バナナさん
2.0

しばしば登場人物の体のバランスが崩れてる

横顔が豚鼻過ぎてちょっと変。
タイトルにも書いたけど足とか手とか大き過ぎたりのバランス崩れが目について残念。
話は…マンガっぽい。ウソっぽさが目立つ。
2017/05/03
オリーブさん
5.0

胸が…。

ギュウギュウキュンキュンで一気読みしちゃいました。人のきもちの表現力がすばらしい。何度でも読んじゃいます♪
2016/12/25
モモさん
5.0

きゅーん

泣けて胸いたーい
幸せでせつな〜い
凄いわー
人の人生見ちゃった
2016/01/19
yumin'
3.0

うーん

後半まで頑張って読みましょう笑
2016/01/11
Sarah
5.0
最初、矢野はテキトーだし、高橋はうざいなーなんて、思ってたんですが(((・・;)3巻までいくと、どハマりしちゃいました。全巻買っちゃって、一気読みです(*´-`)
2016/01/09
Sarah
5.0
最初矢野のテキトーさが本当イラっとして、受け付けなかったのですが、3巻まで無料だったので見ると、、どハマりしました。深く感じました。
2016/01/08
1
1 / 2

シリーズ情報

全16巻|完結