シリーズのレビュー

「ヒメゴト~十九歳の制服~」のレビュー・感想

ヒメゴト~十九歳の制服~
全8巻|完結
4.5
(183件)
  • 129
  • 31
  • 19
  • 2
  • 2

公式レビュー

ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
19歳という大人とも子供とも言えない男女3人が、20歳になる前に自らの『ヒメゴト』を爆発させたお話。
いわゆる特殊な性癖を持つセクシャルマイノリティたちの欲求や葛藤といった心の内側が、繊細かつ複雑に表現されていて、その混沌とした中の美しさみたいなものに陶酔してしまいます
お恥ずかしながら、読み終わった後である種のトランス状態みたいになった、強烈に揺さぶられた作品です。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
ヒメゴトはひとつやふたつ誰にでもあるんではないでしょうか。
旦那に体験人数を偽っていることくらいなわたしですが、このマンガの登場人物全員ヒメゴト(闇)抱えてます。
女装癖だったり卒業しても制服着てたりとセクシャルマイノリティの要素が強い作品ですがみんな偏屈で、欲があって、汚くて、すごく綺麗で儚い。そんな男女が繰り広げる世界観は甘美。

みんなのレビュー

もりもり
5.0

おもしろい!

2020/12/21
12akiko08
3.0

キャラがいい

見た目と中身が、すこし違うのがすごく魅力的だなと思いました。絵もいいですね!ストーリーも、先が気になりました!
2020/03/21
オリーブさん
3.0

一気に引き込まれました

いっぱい泣きました
映画を見ているようでした
素晴らしい作品でした
2019/05/17
モモさん
5.0

夢中になる

夢中になって読みました。
たまらなく好きです。
2018/08/22
オリーブさん
5.0

引き込まれました

軽い気持ちで読み始めたら、すっかり引き込まれて、久々の全巻一気買いして一日で読み倒してしまいました。
19歳という子どもでも大人でもない、大人になる前の、1年間だけのモラトリアム期間に、それぞれが自分の内面と向き合う姿に、過去の自分と重ね合わせて共感しながら読みきってしまいました。
画は美しく、アダルトなシーンがたくさんあるのに、エロさを感じなかったです。
伊坂幸太郎作品のように、多視点からの描写で登場人物それぞれの心情が詳細に描かれていたのが非常に良かったです。
すごく面白かったです。
アダルトなシーンは抑えめにしたらドラマ化できないかなぁと思うほど、ドラマ化期待したいです。
2018/05/13
モモさん
4.0

どんどん読みたくなる!

1〜3巻無料キャンペーン時に何気なく読み始めたら、なんとも繊細な心理描写にどんどんハマってしまい、つい課金。
でも、自分も大学自体にこんな風に人間関係に悩んでいたなぁとか、自分の気持ちを隠してでも好きな人のそばにいたいと思ったなぁとか、由樹の気持ちになってしまい、続きが気になって仕方ないです。
2018/05/13
モモさん
5.0
人物設定、ストーリー展開ともに素晴らしくて驚きます。
主な登場人物三人それぞれが抱えているものが重苦しくてドロついていて狡くて汚い。だけどとても純粋で尊い。
性的虐待や売春、女装癖といった刺激が強くマイノリティな内容を扱っているにもかかわらず、登場人物たちの心の動きが繊細に描かれ、とても共感できます。
そして三人の関係の微妙な変化を通して物語が進み、徐々に歪んだ性癖の背景や秘密が明かされていき、どんどんと読者を引き込んでいきます。
それぞれの行き場のない欲望が渦巻く中で、しっかりとした恋愛マンガとして成立させ、さらにはセンセーショナルな題材を鮮やかに描ききっていることに感服です!!
2018/05/04
Life
5.0
切ない
2018/02/07
バナナさん
3.0

ひさびさに

3人の関係性がなんとももどかしく読んでいてどんどんハマります。
2018/02/07
モモさん
3.0

ハマりましたっっ

普通の恋愛マンガにない関係が面白い! どんどん引き込まれていきます。
2018/02/06
モモさん
3.0

よかったです❗

ストーリーに引き込まれて一気に読んでしまいました。まだまだ続きが気になる、、、この作者の違う作品も読んでみたくなりました。
2018/02/05
オリーブさん
5.0
なかなか濃ゆい内容でした。人間てなかなか素直になれないもんだよね……
2018/02/04
オリーブさん
5.0

迷ってるあなた、これは読むべき!!

主人公、そして主人公を取り巻く登場人物の繊細な心理描写!!!
サラッと読めて、どこか共感できる。
(あぁ、こんな人いるな。ええっ、この子がこんな事するのか!?これからどうなる!?なんだこの衝撃の展開!!etc.....。)

読んだら止まらなくなること間違いなし。
ドラマ化などしてもいいくらいの漫画です。
いや、漫画と言うより、それ以上!!!
(最近漫画買ってないな~とか、心が枯れてる、とか思っちゃってるそこのあなた!!ドキドキ、ワクワク、サスペンス大好き、共感したい。など、この作品はどのページを読んでも、作者さんの思惑通りに進んで、面白いと思ってしまう作品です!!!迷ってるなら即買いだ!!!)

内容をさっくり言うと、

水面下で行われる男女二人ずつによる
複雑な関係と秘密が行き交う超泥沼展開。そして、その中に引き込まれて行く主人公。後に明らかになっていく、それぞれの秘密。誰かが思い想い謂う。1つの行動によって、誰かの綻びを招く。主人公は、誰を思い、何を考え、いったい誰とくっつくのか!?

あなたが読むその時まで、乞うご期待!!!
2018/02/04
リンゴさん
5.0

絵が綺麗。女性が読みやすい。
2018/02/03
リンゴさん
5.0

面白いやん!

なんだろう、、、。
私はとてもこの漫画好き。
ハマった。
2018/02/02
バナナさん
5.0

引き込まれてしまいました

無料巻を読んで止まらずコインで購入してしまいました。とにかく続きが気になって、一気読み。最後はどうなるかと思いましたが、またあの二人が見れて本当によかったです。まだまだ続きが読みたい!
2018/02/02
リンゴさん
3.0

気になる。
2018/02/02
リンゴさん
4.0
無料配信で読んで気になって買っちゃいました。
スッキリな結末で、だけど読見終わるのがもったいないような気持ちになりました。
アフターストーリーがあれば読みたいと思いました。
2018/02/01
バナナさん
5.0

いままで出会ったことのないマンガ

ストーリーにぐいぐい引き込まれ、あっという間に最終巻に、

登場人物一人一人に人間の汚い部分や美しい部分があり、それを受け止めてくれる人、受け止めきれない人の描写がとても良かった
ストーリーもキャラ設定も完璧
2017/12/24
5.0

一気読み

すごい面白かった。いい終わりだった。
それぞれに落ち着いてよかったー、感動。
2017/03/11
1 / 3

シリーズ情報

全8巻|完結