シリーズのレビュー

「はぴまり~Happy Marriage!?~」のレビュー・感想

はぴまり~Happy Marriage!?~
全10巻|完結
4.6
(552件)
  • 415
  • 87
  • 42
  • 1
  • 7

公式レビュー

5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
シンデレラストーリー好きには堪らない、恋愛マンガ王道の「身分の差カップル」の物語。ドSの社長と貧乏ヒラ社員の強制結婚から始まります。
ドSキャラだと思っていた社長が実は優しかったり、感情を表に出すことを恥ずかしがったり……。なかでも「限界……」と千和に弱っている様子をみせる姿には思わずキュンとしてしまいます。無防備イケメンの破壊力、凄まじいです。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
身分の差があるカップルのお話は王道ですよね。社長とヒラ社員の強制結婚。先代が決めた急な話のはじまり。
こうゆう話は宝くじ当たったら的な感じで夢があります。花より男子、イタKiss好きには堪らないかもしれません。ドSキャラだと思っていた社長。でも実は社長ドSキャラでもないんです。それがまた巻が進むごとに変化していく過程が愛くるしい。どんなはじまりであれ最後は相性がいいか悪いかなんだよね。
マンガ好き主婦ライター・もちづき千代子
44歳スペシャリスト
借金に苦しむ小鳥遊千和は、OL勤めをしながらキャバクラでバイトをする日々。
しかしその借金の肩代わりを条件に、自身が勤務する会社の社長・間宮北斗から契約結婚を申し込まれてしまいます!傲慢な俺様キャラの間宮に反発しながらも、いつしか心惹かれていく千和。まさに恋愛マンガの王道を行くシチュエーションには身悶え必至。
社長と平社員、夫と妻という2重の契約関係を結んだ二人が、真のパートナーになるまでを描いた社内恋愛結婚ストーリーの傑作です!
子育てブロガーアサチク
41歳Ameba公式トップブロガー
借金の肩代わりを条件に、勤め先の社長と契約結婚したOLが主人公。
最初は契約だけの関係だったのが、偽装夫婦ゆえの矛盾のために起こるさまざまなトラブルや、親族との確執を二人で乗り越えて、次第にお互いに惹かれ合い本当の夫婦になっていくという過程にドキドキが止まらない。
いつまでも旦那さんに恋したくなるような、大人向けの少女マンガ。
マンガに埋もれたい歯科医MIO
33歳読書のお時間ですスタッフ
借金のかたに恋愛感情のない結婚をさせられてしまう女の子のお話です。
相手は、Sっ気の強い俺様社長。もちろんイケメンです。最初の設定から、この二人はお互い惹かれ合っていくんだろうなあ、と結末はバレバレですが、それでも楽しめるのは、この結婚相手が胸キュンさせてくれるからです。
俺様なのに、ときどき余裕をなくしたり、嫉妬心を隠し切れなかったり、そんな姿に萌えちゃいます。

みんなのレビュー

モモさん
3.0

ヴァージンって、こんなに大事にされるのですね

千和ちゃん、本当にウブですねぇ。今時ウブなんて言葉は死語だと思いますが、キスだけで赤面とか…超可愛いです。次々読みたくなってしまいました。北斗さん、本当に素直じゃないです。本音出さない事が誤解をうんで、余計にややこしい関係になってますが、本当は千和ちゃんが北斗さんを好きな気持ち以上に、北斗さんは千和ちゃんにベタ惚れですよね。この作品を読んで、あまり漫画好きでは無かったのですが、かなりハマっちゃいました。自分も妄想小説とか書くので、とても参考になりました。
2014/12/29
おうちサロン セラピストようこ
1.0

何もはじまらない…

1ページも読むところがないのは悲しかった。
少なすぎます。
2014/05/06
ゆりあーの
4.0

ちょっとまって


無料で読んでからハマって買ってますが5巻あたりから千和が嫌いになってきたんですがまぁここまできたんだから最後まで買おう!と思い購入し続けてます。

千和は…嫌がらせの犯人かもしれない人に直接会いに行って犯人ですかって聞くとかまず常識的にありえないですよね…
これはないなって思っちゃいました…
次最終巻ですがとんでもないことにならなきゃいいな笑

ただもう北斗がかっこよ過ぎてそれだけで満足でしたw
2014/05/03
ゆりあーの
4.0

星一つ回復!

今回は、
前巻よりもなんだか千和の自分勝手感が少なくなった気がするので、星一つ増やしました!
相変わらずラブラブで、お前がいないと生きていけない発言も出たし、なんだか怪しい影もあるけど、ハッピーエンドで終わって欲しいですね!
2014/05/01
ゆりあーの
3.0

この女さすがに泣きすぎ

ラブシーンが好きで引き続き購入してます。
今巻もラブシーンはほんとよかったです、2人がラブラブでなにより。北斗相変わらずかっこよすぎる。言うことがいちいちクサいけど、北斗が言うとドキドキしちゃいます\(//∇//)\
問題は千和ですね…美咲の言う通り、私も涙でどうこうしようとする女嫌いです…
今巻毎話毎話泣いてた気がする…
高校生の恋愛じゃあるまいしちょっとは我慢したらどうなの…ここまでくると一種のイラつきを感じます_(┐「ε:)_
すぐ泣くしわがままだし仕事の邪魔するし…巻重ねるたびに最初の芯が通ってた千和がいなくなる…
2014/04/29
ゆりあーの
4.0

ストーリーは停滞かな?

引き続き購入しました。
相変わらずラブシーンは並ぶものがないくらい甘々で、もう見ててこっちが恥ずかしくなります\(//∇//)\
でも、千和が毎回毎回バカなことして北斗怒らせるのは、なんだろう、もっと考えろよみたいな…そこが面白いのかもしれませんが…私は展開がマンネリかなって思います。
まぁでも続きは買ってしまうとおもいます笑
2014/04/28
ゆりあーの
4.0

相変わらずいいけど

今巻も続き気になったので引き続き購入しました。
相変わらず北斗がデレ期でもはや見てておもろいほどです笑
でも5巻はなんか、千和があまりにもバカというか…うーん、もっと考えて行動しろよって言いたくなる感じで…
勝手に1人で突っ走るのは初めの1.2巻あたりまでならいいけどそろそろ学習して北斗に相談するなりなんなりすればいいのでは…普通のサラリーマンに嫁いだわけじゃないんだから。
やりすぎるとドジもうざくなってきますからね…
2014/04/27
ゆりあーの
5.0

とってもよかった!

無料版で3巻まで読んで、続き気になったので買ってみました。ついに2人が…という巻でしたね!これまでの3巻でずっとヤるかヤらないかでもめてたので、ついに…となるともう親のような気持ちで見てしまいますね!!←
北斗が超絶デレ期だったので千和が報われて良かったなぁと思いました。北斗かっこいい。
ベットシーンもエロい感じじゃなくてすごく愛されてるのがわかる感じだったので良かった!
これは読んで損はないと思います。
2014/04/27
ゆりあーの
4.0

流れがいい

前巻に引き続き無料で読みました。
ストーリーもラブコメチックな感じで面白かったですし、北斗も相変わらずのカッコ良さでした( ̄ー ̄)
前の巻まではまだ千和に対してはからかい程度な感じのちょっかいでしたが、欲求不満に耐えられなくて眠れなくなるほど意識し始めたのも面白かったです!物語が展開した感じがありました。
未だ女性の絵が好きじゃないので星ひとつ減ですが、次の巻も気になる!
2014/04/24
まゆ
5.0

北斗さんッ!!

最後まで読みました!
とにかく北斗さんがカッコ良くて…
あぁ言う男性があんなに甘々な言葉を…
とてもキュンと出来る内容だと思います。
2014/04/24
ゆりあーの
4.0

面白かった

今巻も引き続き無料で読みました。
めっちゃ端的に言うならヤるかヤらないかという話ですねw
仮面夫婦というか契約夫婦話ではよくあるテーマです。
だけど北斗がかっこよすぎて主人公が目を逸らしたい気持ちがわかるw
2人とも正直に気持ち言えばいいのに…客観的に見てる読者側から見てるからいえることですが笑
ただ、主人公仮にも夫いるんだから男と出かけるのは…何回もやられるとなかなかマンネリ感があります。
とはいえ面白かったです!
2014/04/23
ゆりあーの
4.0

ちょっと大人の少女漫画!

男性がグイグイくる感じの話好きなんですが、特にこの漫画の北斗はほんとかっこよかったです・*・:=( ε:)
男性経験ゼロの主人公が押しが強過ぎくらい強い旦那さまの言動にいちいち赤面したり慌てたりが見てて微笑ましい!
続き気になります。
ただ、ちょっと女性の描き方が好みじゃなかったかな。男性はかっこよかったんですが。
2014/04/22
どりーむ
5.0

面白い

読んでるうちに、ドラマ化してもいいなーと思いました。
社長はミッチーがお似合いかも。
2014/04/19
リンゴさん
5.0

無料の読んで、最後まで読んでしまい
ました(´◦ω◦`)
でもおはなしはすごくおもしろかったです!すごいあこがれる!!
2014/04/19
4 / 4

シリーズ情報

全10巻|完結