シリーズのレビュー

「はぴまり~Happy Marriage!?~」のレビュー・感想

はぴまり~Happy Marriage!?~
全10巻|完結
4.6
(552件)
  • 415
  • 87
  • 42
  • 1
  • 7

公式レビュー

5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
シンデレラストーリー好きには堪らない、恋愛マンガ王道の「身分の差カップル」の物語。ドSの社長と貧乏ヒラ社員の強制結婚から始まります。
ドSキャラだと思っていた社長が実は優しかったり、感情を表に出すことを恥ずかしがったり……。なかでも「限界……」と千和に弱っている様子をみせる姿には思わずキュンとしてしまいます。無防備イケメンの破壊力、凄まじいです。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
身分の差があるカップルのお話は王道ですよね。社長とヒラ社員の強制結婚。先代が決めた急な話のはじまり。
こうゆう話は宝くじ当たったら的な感じで夢があります。花より男子、イタKiss好きには堪らないかもしれません。ドSキャラだと思っていた社長。でも実は社長ドSキャラでもないんです。それがまた巻が進むごとに変化していく過程が愛くるしい。どんなはじまりであれ最後は相性がいいか悪いかなんだよね。
マンガ好き主婦ライター・もちづき千代子
44歳スペシャリスト
借金に苦しむ小鳥遊千和は、OL勤めをしながらキャバクラでバイトをする日々。
しかしその借金の肩代わりを条件に、自身が勤務する会社の社長・間宮北斗から契約結婚を申し込まれてしまいます!傲慢な俺様キャラの間宮に反発しながらも、いつしか心惹かれていく千和。まさに恋愛マンガの王道を行くシチュエーションには身悶え必至。
社長と平社員、夫と妻という2重の契約関係を結んだ二人が、真のパートナーになるまでを描いた社内恋愛結婚ストーリーの傑作です!
子育てブロガーアサチク
42歳Ameba公式トップブロガー
借金の肩代わりを条件に、勤め先の社長と契約結婚したOLが主人公。
最初は契約だけの関係だったのが、偽装夫婦ゆえの矛盾のために起こるさまざまなトラブルや、親族との確執を二人で乗り越えて、次第にお互いに惹かれ合い本当の夫婦になっていくという過程にドキドキが止まらない。
いつまでも旦那さんに恋したくなるような、大人向けの少女マンガ。
マンガに埋もれたい歯科医MIO
34歳読書のお時間ですスタッフ
借金のかたに恋愛感情のない結婚をさせられてしまう女の子のお話です。
相手は、Sっ気の強い俺様社長。もちろんイケメンです。最初の設定から、この二人はお互い惹かれ合っていくんだろうなあ、と結末はバレバレですが、それでも楽しめるのは、この結婚相手が胸キュンさせてくれるからです。
俺様なのに、ときどき余裕をなくしたり、嫉妬心を隠し切れなかったり、そんな姿に萌えちゃいます。

みんなのレビュー

オリーブさん
3.0

はぴまり~Happy Marriage!?~

最初は契約上の結婚だったのに、どんどん主人公の気持ちが変わっていく様子がうまく描かれていると思います。絵が好み。
2023/02/23
モモさん
5.0

続編希望

あのお爺ちゃんに孫見せるところまで見たかったです。続編希望します。
2022/11/21
tamanegikiraidayo
3.0

何回読んでもイイ。

ようやくハピエン!
2022/02/18
バナナさん
5.0

お似合い

二人共、性格が似ていて喧嘩ばかり、
喧嘩するほど仲が良いって事でしょうね。
お幸せに~~
2020/10/22
AKO
3.0
なんだかな、、
主人公の性格のうざさが最後まで好きになれなかった、、

殺人未遂まで起こしておいて、なにも刑が与えられないのもおかしい、、
2020/10/11
さくら
5.0
この作品は何度読み返しても全く飽きない大大大好きな作品です❤️❤️
二人がどんどん惹かれ合っていく姿がたまらないです、、、!!
わたしも北斗みたいなツンデレイケメンと恋がしたいーーーー❤️
2020/05/08
オリーブさん
1.0

おススメしません

最後まで読んだ感想は、つまらなかったな、です。尻下がりなストーリーで、「はぁ?」って。金持ちの世界だからコレで、と言われているような。子供の時、「お父さんだよ」と言いつつ無精子症だから子供じゃない、とか千和のうざったさに最後までウンザリです。5巻くらいで終わっとけば良かったのに。無駄なお金を使ったなー。だいたい、あの会長なら、入籍と同時に結婚式すると思うし。あれだけの実績がある社長が間宮一族じゃないから社長を追われるって社員のこと全く考えず会社潰れると思うし、一族だからといって人殺しや犯罪者を匿うなんて優しいとかの問題ではないし。途中から、つまんなくなってきたな、と思ったら読む価値がないし。
1~3巻無料とか騙された感いっぱいです。
2019/03/24
★由紀★
5.0

何回読んでも。

何回でも読めるし、なんなら読みたくなる漫画。

2人がどんな未来に進んでいっているのか、ちょっと気になるけど…本当、ハッピーエンドで良かった‼️
2019/03/24
mami-gg
5.0
いいですね!後半泣けてきました!
2018/05/10
リンゴさん
3.0

大好きです

本当に好きな話で、何度も読み返してます。
千和と北斗が徐々に夫婦らしくなっていく、恋に落ちて親密になっていく展開の中にシリアスだったり、コメディ要素だったり、かと思ったら急なデレにときめかされたりと、とにかく北斗がイケメンなのに子供っぽいところもあったりと、キャラクター自体が私のツボにハマりました~。

2018/02/20
peche
3.0

何度も読み返してます

現実にはなさそうな設定ですが、おもしろくて何回も読み返しては笑って泣いて。最後は読んでよかった〜おもしろかった〜とおもっちゃいます。
その後が気になる…
2018/02/18
mimi-mimi0041
5.0

感動!!!

ハッピーに終わって良かったです。改めて結婚っていいなぁと思いました。
2人の子供が男の子か女の子か気になる!!!
間宮家も気になる!!!新事業も気になる!!!
後日談作ってーーー
2018/01/20
安孫子涼子
3.0

純愛ー!

最高
2018/01/11
バナナさん
4.0

ハラハラ

早く結ばれて欲しいなー
2018/01/11
リンゴさん
5.0

感動しちゃいました

感動して泣いてしまった一人です
色々ありますがハッピーエンドになって良かったと思いました
北斗さんがむっちゃタイプでキュンキュンきちゃいました
特にセリフが良い~
ドラマ化されたらいいのに~
この漫画家さんの絵が私好みでした
2018/01/11
オリーブさん
3.0

泣いてしまった…

なんとなく読み始めたのに、一気に全巻読んでしまった。
千和と北斗の気持ちを想像したら涙流してた。不覚。
ハッピーエンドで本当によかった。
2018/01/10
ブドウさん
4.0

キュンキュンします♡

少しずつ近づいていく2人の心に、もどかしくてキュンキュンしながら読みました。続きが気になります!
2018/01/08
ブドウさん
5.0

胸が熱くなる

読みながら胸が熱くなりキュンキュンします。
ただ、もう少し内容を縮小してほしいかな(;´Д`A
2018/01/08
バナナさん
3.0
すごくよかった♡ 恋したくなった〜!
2018/01/06
オリーブさん
5.0

ハッピーエンド

赤ちゃん、できていたらいいなぁ。
パパ似の男の子と、ママ似の女子と番外編を期待(笑)
2018/01/06
1 / 4

シリーズ情報

全10巻|完結