シリーズのレビュー

「5時から9時まで」のレビュー・感想

5時から9時まで
全16巻|完結
作者:
4.1
(163件)
  • 98
  • 18
  • 24
  • 9
  • 14

公式レビュー

アラサー負け美女ぱるぱる
41歳読書のお時間ですスタッフ
英会話講師の桜庭潤子は、英語はできるし、ルックスもそこそこ。そのうち海外ドラマみたいな恋が待ってるんじゃない?と思っていたけれど、現実はそう甘くはありません。
潤子が出会ったのは、自分とまるで正反対の僧侶・星川高嶺。一途に潤子を愛してくれる高嶺だけど、潤子の気持ちはあっちにもこっちにもフラフラ。
ドラマでは見ることのできなかった、官能的なラブシーンも満載です!!
マンガに埋もれたい歯科医MIO
33歳読書のお時間ですスタッフ
主人公は20代後半の英会話教師の女子。英語がペラペラで、海外でバリバリ働きたいというキャリア志向は強いのに、現実は厳しく、思うような仕事ができないでいます。
現代は英語ができるだけで外資系企業に就職できる時代ではありませんから、同じような悩みを抱えている女子も多いでしょう。
理想と現実に悩む主人公はリアルです。ですが、モテモテっぷりは非現実的。女子の理想のモテライフが疑似体験できる一作です。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
ドラマ化もされた英会話スクールで働くキャリア女子とお坊さんのラブストーリー!
仕事は楽しいし、まだまだ頑張りたい!でも、結婚もしたい!という欲張りな女性にピッタリの作品!そんなに乗り気でもなかったお見合いで出会った相手が、すんごい勢いで迫ってきます。その迫り方はかなり束縛的!!
一度はこんな風に積極的に愛されてみたい!と妄想させてくれるドキドキなラブストーリーです。
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
山下智久さん×石原さとみさんの月9で大人気でしたよね。筆者的には実はマンガよりドラマ版の方が好きでした。 海外ドラマのような生活を夢見ている、英会話講師の潤子。なぜか毛嫌いしていた見合い相手の僧侶、高嶺に見初められ、ストーカーかのように追い回されいつの間にか意識する関係になっていく物語。
より細かいディティールが描かれるので、リアルなのはマンガなんですが、ドラマの方はそれを物凄く上手にオブラートに包んでファンタジーにした感じ。夢見心地な方はドラマ、リアルな描写が好みならマンガがオススメです。

みんなのレビュー

オリーブさん
1.0
英語が多少得意なだけで、自分がなく流されやすすぎな英会話教師とヘタレな商社マン、人の人生に難癖つけてばかりのコントロールフリークの坊主(違法行為あり)、病んだ金持ち高校生男子(見た目女子)、ありがちな腹黒ぶりっ子の事務員の愉快な恋物語?登場人物のほとんどにイライラして無料分も読み切れませんでした。
2021/11/03
桜桃
5.0
束縛しぃの星川クンがどんな風に変わっていくのか、いやそもそも変われるのか?
それにしても潤子は本当に罪な存在だわ。
三島は幸せになれるのかな。
2020/05/12
ユーヤ・ペンギン
3.0

少しだけネタバレ

この第3巻、正確には第9話を見てたら、遊戯王カードのパロディシーンありました。うっかり笑ってしまいました。
2020/04/29
ブドウさん
5.0

まだまだ続きが読みたい

完結しちゃいましたね。
まだまだ続きが読みたいです。
読み始めたときは私も独身でしたが、縁あってお坊さんと結婚し、一年前に寺嫁となりました。
主人は高嶺さんに少し似てます。
あそこまで嫉妬深くはないですが(笑)
私も嫁ぐ時に仕事を辞めるよう言われ、さしたる抵抗もなく専業主婦となりましたが、仕事も寺嫁の務めも双子の育児も選んだ潤子さんの体力には恐れ慄きます。
そこまで頑張れるってすごいですが、無理して体を壊さないか周りがハラハラしちゃいますね…
2020/04/22
ブドウさん
1.0

無理

ヒロインの股がゆるすぎて嫌悪感。
2020/04/21
omi1970
5.0

本当大好き

もう待ってました。
やっと新刊出たのね。
面白くて、面白くて。
2020/04/17
ブドウさん
1.0
朝から晩までキャンキャンとヒステリックだから共感もしないし何より読んでて疲れる
英語もレベルが…
2020/02/08
ブドウさん
3.0
何だ、コレ?潤子にも星川にもイッサイ共感出来ないっ!出てくる殆どの人間がイヤな奴にしか見えない。共感出来るのはユキちゃんとモモちゃん先生だけどユキちゃんは男の娘だしモモちゃん腐女子だし…私がオカシイのか?どぉやら私には都会のお洒落な物語はムイテないらしい
2020/01/25
モモさん
2.0

絵綺麗だけど…

結婚したら苦労するに決まってる檀家に憧れる女性は少ないのでは??主人公の相手はお坊さんの方なの?読んでてちっともときめかなかった。
寧ろ何とかそれ以外と付き合って回避してほしいと思ってたけどいちいちお坊さんの方が出しゃばってきて読んでてなんかモヤモヤした。
2019/12/12
ブドウさん
1.0

んー

面白くない
2019/11/23
ブドウさん
1.0
ヒロインがなんでこんなモテるのかわからないしお坊さんもツンデレキャラにしたかったのかもしれないけどデレ要素がないからただのきつい人って感じで結局どちらにも共感できず。無料なんで読んでみた、って感じです
2019/09/01
リンゴさん
1.0

腹黒い人ばっか

出てくる人物がいちいち嫌な奴。
めんどくさい。
2019/07/20
ブドウさん
3.0

英語が…

内容はいいんだけど英語が下手くそすぎてお金払ってまで続きを買う気になれない。
2019/07/04
モモさん
2.0

イライラする

イライラする。いい歳して気持ちを言わない三嶋も潤子も腹立つ。星川と三嶋に揺れる潤子も腹立つ。好きじゃないのに星川とエッチする潤子も腹立つ。
なぜ美形ばかりにモテるのか魅力を感じない。こんな女と友達になりたくない。
2019/04/06
リンゴさん
2.0

結構イライラする

スムーズに進まなすぎて、感情移入できない人では楽しめないかも。何度も読み返せる話ではない。
2019/03/27
バナナさん
3.0

待ってました!!

久しぶりの新刊!
しかし間空くと、ちょっと引いて見てしまうので、今までキュンキュンしてたところが、ちょっとそこまで行かない…
しかし漫画だからでしょうが、簡単に妊娠できて羨ましい限りです
2018/03/31
ブドウさん
5.0

ええーー!!

まさかの展開!!
続き気になります!!
ジュンコ先生、、ご自愛ください!!
2018/03/16
mi
3.0

イケメン僧侶

イケメンで東大卒で頭もよくて、
お金持ちなんだか僧侶。主人公とのドタバタ波乱が気になります。
2018/03/16
バナナさん
5.0
続刊きたー!とスイスイ読んでしまった。
もっとラブラブ感が欲しいのが願望w
続きが気になって‥待ち通しい。
2018/03/11
オリーブさん
5.0

待ってました!

楽しみに待っていました!
絵もストーリーも大好き。
そしてまた次が気になる終わりかた。。
早く続きが読みたい!!

今回は凌さんの登場が多くそれも嬉しかったです。
2018/03/10
1 / 3

シリーズ情報

全16巻|完結