シリーズのレビュー

「菜の花の彼―ナノカノカレ―」のレビュー・感想

菜の花の彼―ナノカノカレ―
全14巻|完結
4.1
(231件)
  • 130
  • 33
  • 40
  • 17
  • 11

公式レビュー

マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
好きになることの一生懸命さを感じられる作品!
好きになるって、どんな形でもみんな一生懸命なんだよ・・・と深くため息をつきたくなる作品。相手の幸せを考える冷静な心とこの人と一緒にいたいと突っ走りたくなる気持ちが共存してます。
このマンガに出てくる人がみんな不器用で切ない気持ちになりますが、3人のどの気持ちも人間らしくて共感してしまう作品です。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
三角関係もので、ここまで片方が不憫なマンガってあんまりないかもしれない。両想いになってるなら、完結してるんじゃない?という始まり。ここからどんな展開になるのだ?とぐらつきながら読むのが少女マンガってもんです。
そしてわたくし絶対的にイケメンだけど不器用な鷹人贔屓でございます。イケメン×イケメンの間で揺れる妄想したい!という、急募でそんな少女マンガタイトルを探している人には是非に。
シナリオライター 貴志乃
スペシャリスト
街で偶然聞いた、隼太の優しい言葉。
一瞬でそれに惹かれた菜乃花が告白したところから物語は始まります。

いかにも王道な少女マンガ…という予想は見事に裏切られました。
ライバルの鷹人が現れてからは、未練、嫉妬、執着が渦巻く昼ドラ的展開。
これでもかというくらい感情が揺さぶられます。
手加減知らずの初恋だから、ボロボロになるまで傷つけ合ってしまうんですよね。思春期ゆえの泥沼です。

みんなのレビュー

ブドウさん
3.0
恋愛をテーマに各キャラクターの感情、いろいろな視点での恋愛描写があります。
ストレートな気持ち、捻じ曲がった憎悪を持つ愛情など人によって感じ方が違うんだなと思いました。
巻をすすめていくと青春・ロマンスというジャンルというよりは一種のサスペンスを思わせるような展開になり、個人的にはもう少し甘い展開がある学生の恋愛漫画のシーンが読みたかったです。
特に最後、隼太くんと再会したところからは時間をかけて2人のときめくシーンが欲しかった。火傷の後遺症で声が変わってしまった隼太くんになってしまうとは驚きでした。
2023/12/11
リンゴさん
3.0

鷹人くん派です。

鷹人くんに感情移入してしまったので、辛くて結末を読むことができませんでした。隼太くんは本当に良い人ですが、菜乃花でなくとも、出会いはあるのではないでしょうか。
2023/02/28
オリーブさん
1.0

読み返すことはない…

色々残念でした、、、
後半の展開は求めてなかったです、、、
2021/10/24
リンゴさん
3.0

最後まで先が読めません!

お試しを読んで、王道青春学園漫画だと思った方は残念!主人公の年下くんへのアプローチがヤバいと思った方はそれ正解です(笑)
感情的に泣いたり絶望につき落とされる予想外のドロドロ展開で特に中盤からはホラーかと...。最後まで先の見えないジェットコースター漫画が読みたい人にぴったり!ヒリヒリハラハラします。
2021/10/12
fuwari
2.0

後味がよろしくない

ハッピーエンドとはいえ、何だかスッキリしない後味も悪い終わり方。読んでたら、そりゃー続きは気になるけど、購入の価値があったかどうか。
隼太は好きですけどね。
2021/06/01
momoちゃん
4.0

菜の花の彼

最終回まで、一気に読んでしまいました!
途中どうなることかと思いましたが、何とかハッピーエンドになって良かったです。
最後のまとめのところもう少し、長く描いて欲しかったなー‼︎って思いました。
2021/03/21
オリーブさん
3.0

最後は

途中までは丁寧に描かれてて面白かった。
烏丸が出てきて
ちょっとこれ必要??的な展開だなぁと。
最後はバタバタある意味アッサリと言うか雑と言うか・・・
ここまでひっぱったら終わり方が難しいから仕方ないのか?
しかし鷹人がなんだか不憫だ・・・

私的には終わりが残念なので
別のマンガの愛が死ぬのは と 200m先の熱の方が好きだなぁ。
愛が・・・はSFチックだけど。
2021/02/15
オリーブさん
4.0

う~ん

少女漫画にしては、捻り過ぎて、着地が大変だっという印象。
ドラマチックにしたかったとしても、二人を思い合う気持ちの本筋が弱まってしまって
少し残念でしたね。
2021/02/04
ブドウさん
5.0
14巻の途中まですごくよくて一気に読んだのに最終回がなんかあっけなく終わった。主人公が、執着心がすごいイケメン三人に奪われ合うストーリーで好き嫌いが別れそう。私は大好きでした。
2020/10/16
かさたさた
1.0
あそこまで記憶戻したいってたかとのために頑張ったのに記憶戻したら一瞬ではやたないかとか謎すぎ。雑すぎ。がっかりした
2020/05/10
ブドウさん
3.0

うーん?

無料の1.2.8巻を読みましたが、友達も同級生?もみんな幼すぎじゃない?陰湿な子ばっかで…今付き合ってるならまだしも、元彼ってだけであんなに過剰反応するのかな?
2020/02/05
りの
2.0
何なんだ!? この終わり方は???
2018/10/18
ブドウさん
3.0

無料お試しが?

1、2の8?なんで?3巻じゃないんだ?
面白そうと思ったけど…8巻の学校で孤独に陥るとこはかなり嫌な感じだなー。ヒロインがいいこちゃんすぎるのが原因かな?くそ真面目で常に微妙にイラッとさせるキャラですね
2018/10/17
モモさん
3.0

う〜ん…

私的感想としては、
最後の簡素な感じがどうもしっくり来ないと言うか、あれだけ揺らいで色々あったんだから、もうちょい盛大に 終わってほしかったなぁ。
2018/10/16
モモさん
2.0
こういうの見る度に思うけど、何で無理やりされたキスに罪悪感持たないといけないの?他は初々しくて可愛いな~と思うけど。
2018/09/19
バナナさん
2.0

苦しくなる

ものすごく切ない。
こんなに執着心のある10代っているのかな?
最後はぱぱっと終わらせてる感じが...
2018/05/25
sato
3.0

最初は面白かったけど…

絵が綺麗で、菜乃花と隼人は等身大の高校生な感じ
鷹人も誤解受けやすい子っているよね〜と、微笑ましく?見てましたが
桜治が出てきてから訳わからなくなりました。
桜治はなんでこの3人に執着して引っ掻き回したのかよくわからなかったです
2018/03/31
かおりん
3.0
絵は可愛い方なのに・・・
ストーリーが少々残酷すぎるのと
こんな壮絶な女子高生いる??と思ってしまったのでこの評価になりました。
壮絶過ぎたせい?で最後は呆気なかったです(笑)
2018/03/08
ブドウさん
4.0

懐かしいような

初々しく恋してたころを懐かしく思い出しました。
2018/03/05
オリーブさん
5.0

最高!!!!!!

まず、絵が大好き!!そして、ストーリーも最高!!大好きな漫画になりました!キュンキュン止まらないです!続きが気になります!本当にヤバい!!!
2018/03/03
1 / 4

シリーズ情報

全14巻|完結