シリーズのレビュー

「恋せよキモノ乙女」のレビュー・感想

恋せよキモノ乙女
既刊12巻
作者:
4.5
(70件)
  • 50
  • 10
  • 7
  • 3
  • 0

公式レビュー

二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
着付けができる女子、めちゃくちゃ憧れます! 着付けをして着物女子へと変わっていくシーンはとても雅でした。
主人公は着物でお出かけすることが大好きな関西人。同じく関西人の私は、それだけで親近感を持ってしまいました。
おまけに、主人公が訪れる場所は実在する場所です。関西人は「あそこかー!」、関西人以外は「ここ行ってみたい!」と想像をふくらませるのがおすすめ。
また、着物の知識も学べるお得な作品です。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
好きなものを好きと言えるももが素敵!おでかけ先によって変えるコーディネートも素敵!
主人公のももは着物が大好きな女の子。図書館にいくときは本をイメージした帯をチョイス。行ってるお店もレトロで、もものセンスが光ります。
そんな素敵女子のももが一目惚れした相手はちょっと曲者だけど…うまくいってほしいと応援したくなります!着物の豆知識も読みやすくて興味深いです!

みんなのレビュー

オリーブさん
2.0

テーマはいいんだけど

絵があまり上手ではないのが残念。
着物の生地感が全部同じに見えます。
人体もバランスが崩れたりして、キャラクターが魅力的に見えません。
着物好きで着付けも頑張る、本の好きな主人公なのに、着物の知識がない描写も残念でした。
2020/01/13
ブドウさん
3.0
着道楽のお祖母様から丸ごと譲り受けるなんて凄いなあ。昔の人の着物を着て見苦しくない体型なのも素敵。小柄な子なんだろうな。それにしても図書館行くのに本の柄の帯って(笑)そのまま過ぎんか?
2020/01/11
とぉど
3.0

ステキ着物

ストーリーはとにかく
着物が楽しみ
独特だが結構フツーの着物好き女子
フツーなのか?
何かあるのか?
気にはなるが、着物のことしか頭に残らなかった第1話
2019/12/24
モモさん
5.0
今回も面白かったです!椎名さんやっと自分の気持ちに気付いたみたいだけど、トトさん国に帰っちゃうとかショックです(泣)次巻が楽しみです。
2019/07/15
オリーブさん
5.0
1日1話で読み始めて面白くて全巻購入しました!主人公が可愛いしストーリーも進み方も良くてとても読みやすいなと感じました。着物は未知の世界なのですが一人で着れる方は素敵だなと羨ましく思います。勝手なイメージですが着物を着てる方は古風で真面目で大人しい印象を持ってしまいますが、レースやハット、ヒールなど洋小物を合わせて尚且つヘアーも明るく派手にしても下品ではなくオシャレに着こなして居る方々がいらっしゃるのは本当に素敵!この本を読んでから着物に興味が湧きました!早く続きが読みたいです。椎名さん、トトさんに嫉妬かな?2人の恋に進展あると良いなぁ。
2019/03/05
バナナさん
3.0

着物好きなのですか、ね?

季節と着物を合わせた物語設定ですが、着物柄は、季節の先取りをします。
桜の季節に桜の柄はあまり着ません。
蕾の時期に満開桜、満開の時期に流れ桜などずらして着ます。
だから、なんとなく、ん‥と思って見てしまいます…
2019/02/28
ぽっけ・ドロップ
5.0

楽しい!

着物を着る楽しさが伝わってきますね。
着物や帯、帯留めの組み合わせも好み♥
主人公もかわいくて全巻購入しました。
わたしも久しぶりに着物が着たくなりました。
恋の続きも気になります!
2019/02/27
2
2 / 2

シリーズ情報

既刊12巻