シリーズのレビュー

「恋せよキモノ乙女」のレビュー・感想

恋せよキモノ乙女
既刊12巻
作者:
4.5
(70件)
  • 50
  • 10
  • 7
  • 3
  • 0

公式レビュー

二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
着付けができる女子、めちゃくちゃ憧れます! 着付けをして着物女子へと変わっていくシーンはとても雅でした。
主人公は着物でお出かけすることが大好きな関西人。同じく関西人の私は、それだけで親近感を持ってしまいました。
おまけに、主人公が訪れる場所は実在する場所です。関西人は「あそこかー!」、関西人以外は「ここ行ってみたい!」と想像をふくらませるのがおすすめ。
また、着物の知識も学べるお得な作品です。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
好きなものを好きと言えるももが素敵!おでかけ先によって変えるコーディネートも素敵!
主人公のももは着物が大好きな女の子。図書館にいくときは本をイメージした帯をチョイス。行ってるお店もレトロで、もものセンスが光ります。
そんな素敵女子のももが一目惚れした相手はちょっと曲者だけど…うまくいってほしいと応援したくなります!着物の豆知識も読みやすくて興味深いです!

みんなのレビュー

バナナさん
4.0

着物いいですね

日常的に着用できのいいですよね。でも着物をたくさんのこしてくれる親族などなかなかいないし、いたとしてももらう方がこんなにヘビーユーズできる人間になれる可能性も低い。憧れの世界ということで。そして関西を中心にいろいろな名所にお出かけしているのがいいですよね。関西に行きたくなります。
2023/09/24
ブドウさん
4.0

着物がテーマですな

う〜ん。昭和の漫画みたいな感じの作品。TVで言ったら「渡鬼」みたいな‥‥
絵が時々滅茶苦茶デッサンが狂う時があって物語に没入し難かったです。
後、着物のコーデですが‥‥正当(格式が高い)な着こなし方と、娼婦(客引き)の着こなし方の違いは明確にして頂きたいです。物を知らない若い方や、外国の方に誤解を与える着こなし術は混乱の元と判断しております。知った上で何を選ぶのか、は個人の自由と考えます。そういった配慮に欠ける作品ですな。
関西が本拠地漫画は珍しいので好感を持ちました。ご当地言葉(方言)で話す主人公は可愛らしい。
2023/08/09
ブドウさん
5.0
着物のコーデがとても素敵です。読んでて着物にあこがれます。
2023/05/09
バナナさん
2.0

着物のための漫画

内容は薄っぺらいし、キャラクターも"良い人"しか出てこない表面的な感じ。感情の動きもよくわからず、恋愛も今どきの小学生向けの漫画よりも薄っぺらいのでは…笑
可愛い着物を紹介して、若い女性に着物を広めたい気持ち?で描かれたのかな?無理に恋愛に絡めなくても良いのではと思います。
2023/01/29
バナナさん
4.0

着物を着るのは素敵

でも残念なことに画力が足りない!
どれも着せ替え人形を見ている見たい。
巻数が上がっても画力に向上が見られないのは本当に残念です。
話は面白いのだからもっと絵が上手ければ良いのに。
2022/07/07
リンゴさん
4.0

着物大好き

いろいろな着物の豆知識を知ることもでき、ストーリーもほんわかしていて面白いです。
2022/03/27
ぶたねこ
5.0

幸せこい~!

素敵な彼だ~。。。。でも遠距離は辛い。。。。幸せになれ~(^_^)
2021/04/16
管理栄養士るこ☆
4.0

着物がよい

初めて会った時に、良いヒト
しかし、受付嬢をないがしろにするイキモノは恐らくモラハラ夫まっしぐらです。
ツレをみるようですね。トトさんの方が良い。
2021/03/13
ブドウさん
4.0
着物の勉強になります。もう少しいちゃいちゃがあったら嬉しい。
2021/03/09
ゆい
5.0
毎回、読むとほっこりします。着物や帯の組み合わせも見てて楽しい!
2021/03/09
ゆい
5.0
季節に合わせて、いろいろな着物や帯の組み合わせが見れてとても楽しいです!着物を着る機会はないですが、見てたら着てみたくなります!
2020/07/13
みわと
5.0
ももちゃんと椎名さんの二人が、めっちゃ可愛くてホンワカしちゃう~
2020/07/09
ブドウさん
5.0
無料連載で4巻まで読めて、すごく続きが気になったので買ってしまいました。
タイトルどおり乙女な主人公がほっこりかわいいです。
着物持ってないし着付けできないけど着物が着てみたくなる!
2020/07/08
ハル雪
3.0

あと少しなんだけど、

最初は珍しく感じたのですが、ストーリーが表面的で登場人物たちの魅力が感じられなくなってきました。
もう少し内容が深ければいいのにと思ってしまいます。

主人公が身につけている着物や小物類が、ファストファッションのようなペラペラの安っぽい感じにしか見えないのがかなり残念です。

何故主人公はこの男性がいいのだろう?と考えてします。
2020/06/11
リンゴさん
3.0

う〜ん…

着物好きなので読み進めてきたけど、なんか主人公が好きになれない。仕草とか表情とかイラッとする感じ…特に食べ方なんて、も〜なんとも言えずイライラ!
理由が説明しきれないけれど、可愛らしく描こうとして、あざとく見えちゃってるのかな?

あと、帽子かぶった姿がどれもダサくて変!なので、コーデと合ってるように全然見えない。

話自体はまあまあなんだけど…もう読み進めるのツラいからやめようかな。
2020/05/28
バナナさん
3.0

朝ドラっぽい!!

かわいいけどね。
中高生レベルの恋愛ストーリーなので、着物出てこないと何も面白くない。
2020/05/15
。ふーた
5.0
お約束の展開
早く次が読みたいです
2020/05/02
あみ@放浪中
3.0
着物好き設定のわりに初心者にありがちな野暮な装いをしているのは作者さんの勉強不足なのか何らかの意図があるのか一巻目では分かりませんでした
着物にも流行り廃りがあるので昔の着物が着られるのは羨ましい限り
2020/04/20
横島 智香
4.0
舞台が関西&自身が関西在住なので、知ってる、行ったことがある場所がたくさん登場するので、親近感が湧きます!自身も和服好きなので、楽しく読めてます。
2020/04/12
ぶたねこ
5.0

出てきた~‼️

話を読んでいて出てくると思った~~!!
続き気になるわ~(^O^)
2020/01/26
1
1 / 2

シリーズ情報

既刊12巻