どろどろの恋愛…だがそれがいい!昼ドラ級の恋愛マンガランキング

あげくの果てのカノン
ふれなばおちん
うきわ ー友達以上、不倫未満ー

どろどろの恋愛って見ていて楽しいですよね!昼ドラやメロドラマが好きだという方におススメのマンガをランキングしました。野次馬根性で見るのもよし、自分への反面教師とするのもよし、多彩な楽しみ方ができるマンガたちです。

あげくの果てのカノン米代恭

主人公は一途な女の子。一途というと聞こえはいいですが、その一途さ加減は度をこしていて、世間的にはストーカーと言われるレベルです。しかも相手が悪い。相手は容姿端麗で仕事ができる元学校の憧れの先輩。そして既婚者。
泥沼不倫の話なのか、と思ったらそれだけではなくそこにSF要素がからんできます。まったく新しいラブストーリー。これからどこに向かっていくのか、目が離せません。

ふれなばおちん小田ゆうあ

普通の主婦が隣に引っ越してきたイケメン男性に恋する話。主人公の普通の主婦っぷりが素敵。髪の毛はぼさぼさで太っていて化粧っけもない。そんな主婦が恋をすることによって少しづつ変わっていく。
このマンガが数ある不倫マンガと違うのは、身体の関係がない、というところ。まさに純愛。こんな恋してみたいって思っちゃいました。結婚してないけど。

ふれなばおちんの画像

うきわ ー友達以上、不倫未満ー野村宗弘

夫の浮気に気が付いた妻の気持ちって…考えただけで苦しいですね。さらに専業主婦だったりしたら、いきなり離婚もできないですし、辛い日々が続きそうです。このマンガの主人公は、夫の浮気に気が付いた主婦。彼女の心が癒されるのは、隣に住む既婚者の男性と一緒にいるときだけでした。
「浮気したら夫と同じになる、それは絶対嫌だ」というプライドを持った主人公のいきつく先は…。淡々とした描写が続くのに、主人公のヒリヒリしたやるせなさが伝わってくる隠れた良作です。

うきわ ー友達以上、不倫未満ーの画像

True Love杉山美和子

兄妹恋愛モノなんですけどね、この妹がめっちゃ、ぶりっこっていうか…でもそこがめっちゃ可愛いんです!ほっぺたぷくって膨らましたり…。
とにかく顔がめっちゃ可愛いので何をしても絵になります。まあそんな妹ちゃんなので兄はもうメロメロなわけです。
ですが二人は家族…この二人の恋がどうなっちゃうのか…とハラハラしながら一気に読めちゃうマンガです。

True Loveの画像

幸色のワンルームはくり

誘拐犯と、誘拐された少女の不思議な関係を描いています。
犯罪者と被害者という関係なのにもかかわらず、二人の生活はどこかとても暖かく感じるから不思議です。心に傷を抱えた二人が、暖かい関係を築きあげることはできるのか、この誘拐がどういった結末を迎えるのか、とにかく続きが気になる一冊です。
誘拐されているのにも関わらず、「こんなに幸せでいいのかな」と語る少女の今後に注目です。