読むとお腹が空いてくる!最新グルメマンガの垂涎シーン 5選

忘却のサチコ
かしましめし
日日(にちにち)べんとう

グルメマンガは人気カテゴリの一つ。常に最新で最先端の作品をチェックしておきたい所ですよね。 常に新しい視点や設定から斬新なグルメマンガが生まれていきますが、今回はその中でも特にオススメしておきたい旬な作品をご紹介します!

忘却のサチコの画像

今一番勢いがあるグルメマンガといえば、ドラマも話題のこちら!ギャグ度も高くてテンポも最高!
結婚式の最中に新郎に逃げられた世にも残念な女子サチコ。
「美味しいものを食べている時は彼のことを忘れられる」と、ど天然でバカ真面目な彼女は失恋の痛手から逃れる方法を見つけるのです。
どこかズレてるサチコだけど、毎回美味しいごはんで幸せを噛みしめる姿が何とも癒される?。
そして、彼女の脳内食レポが絶妙!読んでるだけで生唾ゴクリ…です!

忘却のサチコの画像

忘却のサチコ阿部潤

かしましめしの画像

アラサー恋愛の名手・おかざき真里先生が描くグルメマンガは読み応えもバツグン!
仕事に恋に悩んでも美味しいモノだけは裏切らないですよね!
アラサー3人、多くは語らずとも楽しく飲んで食べて、優しい時間を分かち合う。
美味しいご飯は、いろんな事をリセットしてくれる大事なパワーの源なんだなぁと思わせてくれます。
3人で家飲みをする話が多いので、家ですぐ出来る食材で作れるレシピを紹介してくれるのも嬉しい!

かしましめしの画像

かしましめしおかざき真里

日日(にちにち)べんとうの画像

あなたはお弁当生活してますか?恥ずかしながら私は一ヶ月も続いた試しがありません…。
でも、この物語の主人公は毎日毎日どんなに忙しくてもお弁当を作り続けているのです。
生活も実に質素、テレビもネットもしない変わり者女子なので、欲のない生活っぷりを見習いたいくらい。
そんな彼女にも生い立ちが複雑だったりするのですが、それでも毎日変わらぬテンポでお弁当を食べる姿にほっこりさせられます。

日日(にちにち)べんとうの画像

日日(にちにち)べんとう佐野未央子

山と食欲と私の画像

1人で山登りって究極の孤独との闘い、でも主人公はその孤独の先で味わえる登山の快感がたまらないようです。
さらに、体も心も追い込まれた中で食べるご飯は格別!!
おにぎりの米の甘みと塩のしょっぱさ、しなしなに馴染んだ海苔…質素な中の貴重な旨味がこっちにまで伝わってきます。また、山では簡単な調理しかできないので、そこで熱々のラーメンを食べるのもとっても贅沢。
周りの目を気にせず、自分の好きなように楽しむ「単独登山女子」って、おひとりさまの究極の楽しみ方かもしれませんね。

山と食欲と私の画像

山と食欲と私信濃川日出雄

宅飲み残念乙女ズの画像

燃料はお酒でできている残念女子が集う宅飲み…。
その言葉だけでも残念な感じがしてしまいますが、私も同類なので共感せずにはいられない!
仕事の愚痴、恋愛の悩み、夢追い人…アラサーならではの日々のストレスは、女同士で飲んで喋って騒ぐのが一番のスッキリ方法だったりしますよね。
美味しいつまみを作るでもなく、インスタ映えも気にしない。それでも、飲んだ時に食べる簡単料理がすごく美味しく感じてしまう姿が、気張らず自然体でいい!

宅飲み残念乙女ズの画像

宅飲み残念乙女ズコナリミサト