止めたいのに止められない…!グロ面白い閲覧注意マンガ

悪の教典
幽麗塔
GANTZ

「ベッドの下に何かいるかも」という得体の知れない怖さは感情で左右されやすいもの。
でも目の前でサクッと誰かが殺されたら「なんか怖い」というレベルでは済まないですよね。
物理的にグロい! でも展開を知りたい! そんなマンガを集めてみました。

悪の教典貴志祐介

犯人側の目線で描かれるサスペンスマンガは数あれど、サイコパス視点で数十人も殺めるマンガは悪の教典ぐらいではないでしょうか?
少しずつ犯行がエスカレートし、後半は呼吸するように殺人を繰り返します。大量殺人を行いながらも、いかに罪から逃れるかをがっつり考えて行動しているところが『ホンモノ』だなと感じさせられます。

幽麗塔乃木坂太郎

「幽麗?幽霊の間違いでしょ?」いいえ、間違いではありません。
いかにも怪しい美麗少年を取り巻く幽霊屋敷を中心としたストーリーだからこそ「幽麗塔」なのです。よく、幽霊より人間のほうが怖いと言いますが、このマンガはそんな単純な答えではありません。
ちょっとした出来心が悲劇を巻き起こす、感情の表現がとても上手なマンガです。

GANTZ奥浩哉

メディアミックスされたGANTZは、名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
死亡シーンだけでなく、転生シーンもかなりグロめになっているのですが、登場人物の設定も含めて全てがリアルです。
異質なシチュエーションとリアルが重なった時の妙なドキドキ感は、一度味わったら病み付きになってしまいますよ。

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編竜騎士07

ゲームで人気を博した「ひぐらしのなく頃に」シリーズ。鬼隠し編では、全ての始まりを読み解くことができます。
一見、鬼隠し編だけでも完結してるっぽく見えるのですが、他のシリーズを読まないと解けない謎もあり、読み始めたら時間が足りない!
タイトルでもある「ひぐらしのなく頃に」はマンガを読んだ最後にきっと意味が分かるはずです。

食糧人類-Starving Anonymous-蔵石ユウ

“牛や豚を飼ってそして頃合いになったら人間用の食料にする”もはや当たり前のこの光景が逆転してしまったらどうなるでしょうか?
食糧人類は、恋愛シーンがあるわけでもなく、敵をぶん殴るわけでもなく、ただただ食べられないように策を練る…そんな恐ろしいマンガです。
「人が襲われ食べられる」というマンガは多くありますが、このマンガはレベルが違いすぎます!