主人公に本気で恋しちゃいそう!?イケメン主人公ランキング

菜の花の彼―ナノカノカレ―
思い、思われ、ふり、ふられ
三日月と流れ星

「イケメンは正義」と言って、イタリアに海外赴任した友人を思い出します。イタリアのイケメンは捕まえられたのでしょうか。
マンガにおけるイケメンは、[現実には居るわけがない]ぶっ飛んだ設定というのに夢があります。あなたは今日どのイケメンで妄想しますか?

菜の花の彼―ナノカノカレ―桃森ミヨシ

三角関係もので、ここまで片方が不憫なマンガってあんまりないかもしれない。両想いになってるなら、完結してるんじゃない?という始まり。ここからどんな展開になるのだ?とぐらつきながら読むのが少女マンガってもんです。
そしてわたくし絶対的にイケメンだけど不器用な鷹人贔屓でございます。イケメン×イケメンの間で揺れる妄想したい!という、急募でそんな少女マンガタイトルを探している人には是非に。

思い、思われ、ふり、ふられ咲坂伊緒

このマンガ、なんとWヒロインです。夢見がちな女の子と積極的でサバサバ系の現実主義の女の子。友情と恋愛というテーマに向き合って描かれる青春マンガでもあるのですがとにかく絵がキレイ。プラス物語の演出がドラマ的で意味深い演出が秀逸です。ほー、そうくるか!と見ているこっちの想像の斜め上を飛んでくれる。
恋、友情でよい意味での切磋琢磨がそこにある。月9ドラマを見るような気持ちで是非読んでください。

思い、思われ、ふり、ふられの画像

三日月と流れ星椎名あゆみ

わたしも高校生のころよく行くカフェバイト店員に恋心を抱いて撃沈した辛い過去ありますもん。今回は文系女子と年の差が18歳離れているカフェオーナーとの恋愛です。
年の差ばっちこいです。子供の勢いと大人の狡さがどこまで交錯するのか。大人目線と主人公目線でだいぶ意見が分かれるところかと思うけどまだ子どもなわたしは主人公推しでだいぶモンモンとさせられました。中途半端な優しさって辛いんだよなぁ。

三日月と流れ星の画像

田中くんはいつもけだるげウダノゾミ

アンニュイな男子がモテるのはなぜなのか? 共通点を考えてみると脱力感が半端ない。ちょっと遠くを見ていてなにを考えているかわからない。そのくせ余裕がある感じがする。これだけ考えてもなぜモテる? と思いますがギャップを自然と作り易いんだと思います。
この田中くんもそのオーラを身にまとっておりアンニュイ界の頂点のような存在。なので人生の主人公になろうとして疲れた人にオススメの一冊。

黒崎くんの言いなりになんてならないマキノ

あごクイ、頭ポンポン、どこでもキス。ドS仕草のオンパレードな黒崎くん。「俺が決めたことには黙って従ってろ」言われたい、言われたいけど艶かしいキスし過ぎ。あなたはキスの天才か!サラッとキュンキュンしたいだけなら実用性はありそうなドS仕草実用マンガです。
不良+秀才+イケメンと弱点がない黒崎くんは女子の願望を詰め込んだような人なのでハマる人にはドハマリするかもです。

黒崎くんの言いなりになんてならないの画像