不倫はダメだけど、やっぱり気になる!イケナイ恋愛マンガランキング

姉の結婚
春夏秋冬Days
ふれなばおちん

不倫ブームと言っても過言ではない昨今の日本。ただ、不倫は契約違反でしてはならないことです。
経験したことがないことはしてみたい! と思う好奇心旺盛な人は、是非これらのマンガで不倫を覗き見してみてはいかが?

姉の結婚西炯子

読み始めてしばらくは「姉の」の意味があまりわかりませんが、徐々に年の離れた妹の立場から見る「アラフォー女子の結婚」がテーマとなっているこの作品。
頭がいいからこそ結婚や恋愛について深く考えすぎてしまう主人公、ヨリが理性を無くしてしまうくらいの愛(ただし、不倫)に触れ、戸惑う姿には共感してしまう人も多いのではないでしょうか。人は恋愛に生きるのが幸せか、結婚が幸せか、深く考えさせられる内容になっています。

姉の結婚の画像

春夏秋冬Days藤末さくら

独身の小説家、バツイチ、既婚子持ち…高校時代は何も考えず仲が良かったが、大人になってそれぞれ異なった人生を歩んでいる3人の女性たちが登場。彼女たちが、それぞれの悩みを抱えながら進んで行く物語です。
アラサーともなると、立場や状況の違う昔の友達とは、何となくギスギスしてしまう時があるもの。そんな女同士の友情や、恋愛模様をリアルな目線で描いているので、まるで友人の話を聞いているような感覚になるマンガですよ。

春夏秋冬Daysの画像

ふれなばおちん小田ゆうあ

「自分の妻を誘惑してほしい」そんな夫の何気ない一言から始まる不倫マンガ。不倫といえばドロドロなイメージがありますが、おばちゃんになっても子供がいても、恋する気持ちを忘れられないという主人公の純粋な気持ちに心打たれてしまいます。女は何歳になっても、恋する気持ちで綺麗になれる んですね。しかしいくら純粋な気持ちであろうが、それは許されざること。本当に大切なものは何かと、様々な登場人物の視点から考えさせられることでしょう。
衝撃的なラストとなっていますが、スピンアウトの続編もあるのでそちらも合わせて楽しめる一作です。

ふれなばおちんの画像

あなたのことはそれほどいくえみ綾

ドラマ版『あなたのことはそれほど』が、記憶に新しい人も多いと思います。原作も主人公が学生時代に一番好きだった相手に偶然出会い、不倫関係が始まるところから物語がスタートしますが、不倫をそこまで悪いことと思っていないような主人公の姿に苛立ちを覚える人が多いようです。
夫より好きな人がいてその気持ちを止められない妻、それに気付き狂気なまでに(ある意味の)束縛をする夫からは、「恋愛」の前では大人になりきれない人間の弱さや脆さをリアルに感じられます。

あなたのことはそれほどの画像

せいせいするほど、愛してる北川みゆき

2016年夏に豪華キャストで実写化されたこの作品。なんと、原作は10年も前のマンガなんです。
相手に奥さんがいるとわかっていて好きになるのは、それなりの覚悟の上で好きになれますが、そうと知らないで好きになってしまうとなかなか気持ちの整理がつかないもの。主人公の未亜は、会社の副社長である三好にどうしょうもなく惹かれてしまうのです。
純愛、なのに不倫。出会うのが遅すぎた二人の恋愛に、ハラハラドキドキが止まりません。

せいせいするほど、愛してるの画像