共感しすぎて涙出てきた…独身アラサー女子に捧げます

東京タラレバ娘
深夜のダメ恋図鑑
独身OLのすべて

恋も仕事も人付き合いも…頑張りたいけど正直めんどくさい!でも言えない…!
そんなアナタの心の叫びを代弁してくれます。こんなセリフ言ってみてー!

東京タラレバ娘東村アキコ

「読むのがツライ」「わかりすぎて涙出てきた…」など、アラサー女子に大反響の問題作『東京タラレバ娘』。
「キレイになったらもっといい男が現れる!」とか「好きになれればケッコンできる!」とか、身に覚えがありすぎる"タラレバ話"が耳に痛い!痛すぎる…!
でも、泣いて、落ち込んで、怒って、笑って…心に刺さりすぎてつらいけれど、それと同じくらい元気を貰えるパワフルさがある!落ち込んだときにもぜひオススメです。

東京タラレバ娘の画像

深夜のダメ恋図鑑尾崎衣良

仕事や親、友達、恋人…日々の生活と人付き合いに疲れた人にぜひオススメしたいのがこの作品。
ダメ男に悩まされる3人の乙女達によって繰り広げられる、世にも恐ろしい女子会という名のカオス空間。ダメ男にはしかるべき制裁を!!
「いるいる!こんなヤツ!!」と思わず共感してしまう、オタク、不倫男、KY、勘違い男などなど、どこかで見たことあるようなダメ男たちに容赦なく制裁を加えていく姿は、とにかく爽快の一言!
ダメ男にお困りのアナタ、ぜひ作中の切り返しを参考にしてみては!?

深夜のダメ恋図鑑の画像

独身OLのすべてまずりん

「OLは適度な距離感と腹八分目の友情が大切だよネ☆」
言いにくいことをサラっとズバっと言いまくる、ゆるーい見た目でドぎつい独身OLマンガがコチラ。
「30代女子マンガが増えすぎたけど、これだけは読むべき!! 日本一面白い30代女子マンガ!!」と、あの『タラレバ娘』の作者・東山アキコさんも断言するほど。アラサー独身女性の心を鷲づかんだ、共感度MAXな内容は要必見!!
毒まみれなんだけど、なぜか微妙にほっこりできるところもポイントです。

独身OLのすべての画像

にこたま渡辺ペコ

いい年齢だけど大人じゃなくて、仲良しだけど結婚には踏み切れなくて…交際9年・同棲5年の男女"あっちゃん"と"コーヘー"の、29歳の日常がリアルに描かれたこの作品。
表紙の絵が綺麗でほんわかしてるので、軽い気持ちで読みはじめると見事に裏切られます。
彼らが選ぶ選択肢に「えぇ…それやっちゃう…?」と、反論したい気持ちもありつつ、読み進めていくうちにそれぞれの気持ちの変化とか態度とか、悔しいけど納得できる…。男女でもかなり意見がわかれそうなので、恋人と一緒に読んでみるのも面白いかも◎

にこたまの画像

わたしは真夜中糸井のぞ

主人公は31歳バツイチ子持ちの図書館司書。人の気持ちがわからない、ちょっと変わった女—。
これだけ見るとドロドロとした話を想像しがちですが、本編は意外にもほんわかとした不思議な空気感が流れる今作。
ある日、勤務先の図書館でであった不眠症のイケメン・池端くんに突然「今度、一緒に寝てくれませんか?」と頼まれて…!?
不眠に悩んだり、人との距離感がうまく掴めずに悩んだり、思うように想いが伝えられずに悩んだり…それぞれが色んな悩みや葛藤を抱えて生きてる感じが、繊細で独特な作風と見事にマッチしていてハマります。

わたしは真夜中の画像