障害があるほど恋は燃える!立場が違う男女の恋愛マンガランキング

女王の花
狼陛下の花嫁
天に恋う

恋は障害があるほど燃えるといいます。そのなかでも、身分違いや住んでいる世界が違うなど、最初から差のある恋を成就させるのは、なかなかむずかしいものです。そんな立場の違いを乗り越える、恋愛マンガ達をご紹介します。

女王の花和泉かねよし

冷遇されている姫様と奴隷の少年が絆と愛を育んでいく物語です。
幼いころに出会った二人は、身分違いはあれど、幼さゆえにすぐ友達のような関係になっていることが微笑ましい。少年が姫様に忠誠を誓うシーンもグッときますが、何年経っても姫様を守り、思い続けている健気さに胸が締め付けられそうになります。
身分違いなんて関係なし。この二人には幸せになってもらいたい! と強く願ってしまう作品です。

女王の花の画像

狼陛下の花嫁可歌まと

下級役人の娘である主人公は、割のいい仕事と聞いて王宮へと向かいます。そこで知った仕事内容とは、冷酷非情と呼ばれる狼陛下の花嫁役を演じること! この時点で「怖い陛下がほだされて優しくなる話?」と思いきや、実は陛下は冷酷非情を演じているだけの、笑顔が似合うイケメンでした。
鋭い目つきの狼陛下モードの陛下や優しい笑顔の陛下など、イケメンのいろいろな表情を楽しめます。眺めているだけで楽しい!

狼陛下の花嫁の画像

天に恋う望月桜

兄が大好き、でも男の人が苦手な女子高生が、何者かに海に突き落とされてしまい、気づけば異世界に!? 言葉も通じずよくわからない世界に戸惑う主人公ですが、天真爛漫な少年と妖艶な青年が助けてくれました。彼らはその世界の貴族で、主人公が元の世界に戻れる方法を一緒に探してくれます。さらに、少年のほうは主人公が気に入っている様子。主人公は元の世界に帰られるのか、それとも彼らとともに異世界で暮らすのか?
個人的には、イケメンに囲まれた異世界もいいのでは、なんて思ってしまいます。

暁のヨナ草凪みずほ

舞台は古代アジアをモチーフにした世界。
主人公の王女は、想いを寄せていた青年に謀反を起こされ父親を殺されるわ、王都を追われるわで散々な目に遭います。そんな王女のそばにいるのが、彼女の専属護衛を務める青年。王女に密かな恋心をもっているものの、身分違いの恋のため気持ちを抑えて、最低限の距離感は保とうとする健気さに涙がでそうです。
絶望しているときにこんな青年がいたら恋するっきゃないでしょう!

暁のヨナの画像

帝の至宝仲野えみこ

増税に苦しむ村に住んでいる主人公の女の子は、18歳なのにどう見ても子どもにしか見えないギャップがすごいです。作中でも子どもに間違われています。
平民(主人公)と帝の身分差がある恋物語ですが、主人公はともかく帝は鈍いのかなんなのか、なかなかもどかしい感じです。だが、それがいい……なんて思えるラブストーリーでした。