働くアラサー女性にオススメ!疲れた心にグッとくる!

凪のお暇
傘寿まり子
私の少年

仕事やSNS等でのリア充アピールに疲れ。
若い頃に思い描いた理想と、現実との違いに挫け。何もかも嫌になりそう。
そんなときに勇気と癒しをもらえる作品をチョイスしてみました!

凪のお暇コナリミサト

昭和を生きた世代とゆとり世代に挟まれ、大人の常識はなきゃいけないけど若い今時にもついてかなきゃいけない。そんな日々に疲れて爆発しそうなときに是非!
主人公の凪の思い切った断捨離はなかなか真似できませんが、だめな自分を一から見つめ直し、新たな人生を歩もうとする姿に背中を押されるような気がします。
今後の展開が楽しみな一冊!

傘寿まり子おざわゆき

この作品ではなんと80歳のおばあちゃんが家出!
これから来る親や自分の将来に不安を抱いて、ついつい安定のために色々な事を諦め、そんな自分にがっかりしたりもしていましたが、まり子さんの年を取ってもどんどんチャレンジしていく姿勢は素敵です!
まだまだ30歳なんて若いんだ、見習わなくては、と勇気をもらいました。
作品中の「弱者の自分を乗りこなせ」という言葉に色々と考えさせられました。弱くたっていいんだ!

私の少年高野ひと深

この作品に関しては、もうただただ癒しです!
もともと別にショタコンとかだったわけではない私ですが・・・真修くん可愛過ぎ!ピュアすぎ!こんな子がいてくれたら色んな事を頑張る活力になりそう!
ただ実際にはできないのでマンガの中とあとは妄想でキュンキュンチャージ。
愛情や母性本能を持て余したそんなアラサー女子に是非!