【求められたいの…】レスぶりがリアル過ぎて共感しかないマンガ5選

あなたがしてくれなくても
今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記~(分冊版)
Spotted Flower

「実は何年もレスなんだよね」女子で集まると頻繁に聞くこの話題。20代でレスを経験した私も、時を経て再びレスに突入しております。
そんな、レス続行中の私が「うわ、リアルー」と魅入られてしまった作品をご紹介いたします。

あなたがしてくれなくてもハルノ晴

セックスレスが最も辛いのって、認識してから約2〜3年位なんじゃないかなと思うんですが、本作はそんな最も傷口がジュクジュクな時をめちゃくちゃリアルに描いた作品です。
妻が拒まれる側のレスなんですが、夫側の心情が異様にリアルで、淡々とそして無自覚に残酷なんですよね。妻側にシンクロしてしまって…怒りとか通り越して、心がグチャっと潰されたみたいな気持ちになります。
心も体も満たされたいなんて、贅沢だったんだ…なんて思いたくないですよね。

あなたがしてくれなくてもの画像

今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記~(分冊版)ポレポレ美

結婚前からレスがちなカップルは、結婚すると更に悪化します!(2018年4月私調べ)と、断言できる位私の周辺ではこの手のセックスレス夫婦が爆誕しております。
本作は、そんな世の風潮にガッツリ乗った作者によるコミックエッセイ。
結婚前、夫の嫉妬によって1度行為があるものの、以降は初夜もハネムーンも、一切無し。嫉妬しないとセックスしないって、女をなんだと思ってんだ!と詰め寄りたくなりますが、詰め寄った所で…なんですよね。
なんとも言えない切なさに共感必至な作品です。

今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記~(分冊版)の画像

Spotted Flower木尾士目

妊娠中に夫が浮気する話はよく耳にしますが、本作は妊娠したとたん指一本ふれてくれない夫との赤裸々な新婚生活を描きます。
オタクでエロゲーや同人に精通する夫と、非オタクな妻(主人公)。なんとか行為に持ち込もうと夫を攻略していく妻の努力が涙ぐましい!
作戦がオタク仕様なので、応用しにくいのですが、口に出して言わないだけで男性が拒む時はこんな意図があるかも…?な描写が多数あります。
取り急ぎ1・2巻を読んでみて頂きたい作品です。

Spotted Flowerの画像

王子と赤ちゃんカワハラユキコ

著者のカワハラユキコ先生が夫(王子)との育児ライフを描いた作品。
具体的なセックスレスの描写はありませんが、その原因になるであろう要素が非常にわかりやすく描かれています。
おすすめしたいのが12話!ここまでの流れで妻側の言い分に肩入れしそうになるんですが、王子の言い分にハッとする方も多いんじゃないかな。
気付かぬうちに2人の間には大きな溝が出来ていて、ここで互いに歩み寄らないから心も体も離れていくんだろうなと。

王子と赤ちゃんの画像

1122渡辺ペコ

セックスレス継続中の男女の願望をマンガにしたような作品がこちら。
セックスレスがきっかけで “婚外恋愛OK”という制度を取り入れ、夫には妻公認の“彼女”がいるという、新しい夫婦関係を築いています。
確かに何が幸せかを決めるのは2人だから、これもありだとは思いますが、物語が進むにつれ、ホントにこれって幸せなんだっけ?という疑問が浮かんできます。
レスの対処法にちょっと冷静になれる作品です。

1122の画像