大人女子が恋したくなる!トキメキ度200%のマンガランキング

ブルーバード ブルー
5時から9時まで
ダメな私に恋してください

大人になると、恋人に対する条件が厳しくなってきたり、恋愛自体が面倒になってきたり、恋に落ちるハードルはどんどん高くなっていく気がします。
そんな恋愛を億劫に感じがちな大人女子の恋愛欲を呼び覚ますトキメキいっぱいのマンガをセレクトしました。

ブルーバード ブルー楠田夏子

いつまでも続く女子たちの恋愛トークを聞いているような気持ちになるマンガです。
「男女の間に友情は存在するのか?」「そもそも好きになるってどういうこと?」そんな永遠に解決しない恋愛についての色々を主人公たちと考えながら読み進められます。,
色恋沙汰には長い間ご無沙汰だった主人公が、トキメキを感じる瞬間がリアルで、ドキっとさせられます。

ブルーバード ブルーの画像

5時から9時まで相原実貴

主人公は20代後半の英会話教師の女子。英語がペラペラで、海外でバリバリ働きたいというキャリア志向は強いのに、現実は厳しく、思うような仕事ができないでいます。
現代は英語ができるだけで外資系企業に就職できる時代ではありませんから、同じような悩みを抱えている女子も多いでしょう。
理想と現実に悩む主人公はリアルです。ですが、モテモテっぷりは非現実的。女子の理想のモテライフが疑似体験できる一作です。

5時から9時までの画像

ダメな私に恋してください中原アヤ

ごめんなさい。白状すると、最初は主人公をちょっと見下しちゃってました。
なんせ、本作の主人公は、無職なのに年下男子に貢ぎまくって所持金が15円になってしまうような、救いようのないダメな女子なのです。
最初は「この子ほんとダメだな~」と笑いながら読んでいたのですが、いつのまにか、もがきながら恋も仕事も頑張ろうとする主人公の姿に勇気づけられていることに気が付きました。

ダメな私に恋してくださいの画像

わたしの上司田島みみ

「カッコいい上司のこと、好きになっちゃった」というような経験が私にはないのですが、ないからこそ憧れがあります。職場に好きな人がいたら仕事が楽しいだろなって。
本作の主人公の上司は、カッコよくて、仕事では厳しいけど実は部下思いという最強の上司。口ではきついことをいいつつも、実は仕事ぶりを評価してくれているってとこもポイント高い!こんなオフィスラブ、憧れます。

わたしの上司の画像

東京ラストチカみよしふるまち

切ない恋愛マンガが読みたい方はこちらが一押しです。
女中として働く主人公と、お屋敷の一人息子である若き当主・光亨との道ならぬ恋模様が描かれています。身分違いの恋だとは知りつつも、お互い抑えきれない思いを募らせていく様が見ていてもどかしく、切なく感じます。
主人公の打算のない、まっすぐな恋心が「人を好きになることって素敵なことなんだな」と思いださせてくれました。

東京ラストチカの画像