疲れた時はシュールな笑いを!寝る前におすすめのマンガ5選

吉祥寺だけが住みたい街ですか?
深夜食堂
聖☆おにいさん

『もうダメ!今日は何もしたくない」という時は、ゴロゴロしながらマンガで癒されてしまいましょう。今回は、そんな皆さんにおすすめしたい作品をピックアップ!
爆笑ではなく、どこか"クスリ”と笑えるのがポイントです。

吉祥寺だけが住みたい街ですか?マキヒロチ

吉祥寺に憧れを抱いてお部屋探しに来ている女子に、吉祥寺以外の街を紹介しちゃうという、現実では絶対にありえない展開に驚き!
でも、決して悪意がある訳ではなく、真摯にお客様と向き合っているからこそ、その人に合った街を紹介してくれるという誠実さもあるから、しげたツインズは憎めない。
東京に憧れを持つ女子、東京に疲れた女子におすすめの緩い癒しマンガです!

吉祥寺だけが住みたい街ですか?の画像

深夜食堂安倍夜郎

深夜の新宿ならではの、色んな悩みを抱えた男女が織り成す人間ドラマは、奥深いのに1話完結で読みやすいというのが深みにはまるポイントです!
食堂なのに、決まったメニューも無く、お客様の好きな料理を作れたら出すというマスターのスタンスにも味があってとっても癒されます。
疲れた時は深夜食堂を読んで是非マッタリホッコリして下さい。

深夜食堂の画像

聖☆おにいさん中村光

ブッダとイエスが、東京・立川のアパートでルームシェアをしているという設定がなんともシュール!
一度ツボにはまるとお腹が痛くなるので、1人で部屋にこもって読むことをおすすめします。どれだけ仕事や家事で疲れていても、コレがあれば明日も頑張れるかも…!って思わせてくれる作品。
是非ブッダとイエスが醸し出す魅力の虜にになって下さい。

聖☆おにいさんの画像

マヤさんの夜ふかし保谷伸

自称魔女のマヤさんと漫画家志望の豆山の、何て事は無い深夜のダラダラトーク。でも、これが地味にニヤニヤしてしまうというか、シュールで面白い。
インターネット大好き!ゲーム大好き!通販大好き!という方なら、もしかしたらマヤさんと共感できる部分があるのでは?
え、私ですか? 私はしっかりとマヤさんに共感出来ますよ!

マヤさんの夜ふかしの画像

ぼのぼのいがらしみきお

長きに渡り、多くの人々から愛されている『ぼのぼの』は、まさに癒し系4コママンガの代表作と言っても過言ではありません!
ぼのぼのとリスくん、アライグマくんの個性的なキャラクターも魅力的です。特に動きがあるわけじゃないのに、一度読むと止められないのは何でだろう?
ぼのぼのの顔を見ているだけで、疲れた心も洗われちゃいます☆

ぼのぼのの画像