異世界にトリップ!ファンタジーBLマンガランキング

VOID
マウリと竜
鴆-ジェン-

どっぷり世界に浸れる世界観がしっかりしたファンタジーマンガをセレクトしました。
人間の性欲を満たすためにつくられたヒューマノイドや、美しい羽根を持つ鳥人間など、ファンタジーならではの人を超えた美しき青年との恋愛も堪能できます。

VOID座裏屋蘭丸

セックスのために作られた愛玩用ヒューマノイドと、過去に傷を持つ男マキさんとの複雑な関係が丁寧に描かれています。
過去の出来事から素直になれず、本当は愛しているのにわざと傷つけるような行為ばかりしてしまう様は見ていてとても切なく感じます。心理描写が繊細で感情移入しやすい作品であると同時に、ずば抜けて絵が美しいマンガなので、何度も読み返したくなります。

VOIDの画像

マウリと竜元ハルヒラ

神様に生贄として差し出されるのは、はかなげな美少女と相場は決まっていますが、本作は一味違います。神に人質として差し出されたのは、女がいなくなった村で男の性欲処理の相手もしていた美少年マウリ。このマウリがほんと可愛いんです!
短編集なのですが、読んだあと幸せな気持ちになれるような、ほっこりする作品が多いので、疲れたときに読みたい一作です。

マウリと竜の画像

鴆-ジェン-文善やよひ

人ではないものとの恋愛、いわゆる人外ものです。鴆(ジェン)という半分人間で半分鳥のような生き物と人間のBLなのですが、この鴆がとっても美しい!
「美しい鴆を所有することは権力の象徴」とされる国で、鴆はあくまで所有物として考えられているため、人間との恋愛はある意味格差恋愛でもあります。
格差や過去を乗り越えて恋仲になっていく様が丁寧な筆致で描かれています。

鴆-ジェン-の画像

5人の王絵歩

舞台は5人の神秘的な王が納める国。貧しい少年セージは、妹の身代わりとして、一人の王に身をささげます。体をささげ、王のために尽くしてはいるものの、心までは捧げていない主人公は、優しい言葉をかけてくれた別の王に惹かれるようになります。
違うタイプの大人の男性の間で揺れ動く少年に、「分かる!どちらも違う魅力があって素敵だもんね!」と共感してしまいます。

5人の王の画像

花と純潔桂小町

美形の吸血鬼×普通の高校生のカップリングです。吸血鬼と人間が共存する社会で、血を吸う・吸われる行為は一般的に行われています。主人公の高校生は、吸血鬼に惹かれているのですが、彼に近づけてもそれは所詮「餌」という立場でしかない、という切ない立場です。
「捕食者・餌」の関係から始まった二人の情事が、徐々に愛情に満ちたものに変化していく様子は見ごたえたっぷりです。

花と純潔の画像