目指せ健康!ヘルスケアまんがを読んで知識を増やそう ベスト5

まんがでわかる自律神経の整え方
1時間でわかる 歯科衛生士が伝えたい本当の健康
オンナの病気をお話ししましょ。

健康になって損はありません。しかも、マンガを読んで身につくなんて、楽しくて一石二鳥じゃないですか?私も年を感じる度に、健康を少しずつ意識してしまいます。でも、本格的な事は面倒…そんなズボラ人間でも思わず試したくなる、健康マンガを集めてみました!少しずつ意識を変えていくだけで、健康になれる!

まんがでわかる自律神経の整え方小林弘幸

原因不明の体調不良に悩まされてはいませんか?それ、もしかしたら自律神経のせいかも。
自律神経は、体の全てを調整してくれる大事な部分。
ストレスや不摂生などが原因で自律神経が乱れると、体も心もバランスを崩してしまうのです。
なぜだか落ち込んでしまったり、パワーを発揮できない。
そんなアナタにぜひ読んでほしいのがこの一冊。
ちょっとした改善で、生活が明るく楽しくなるはず!

まんがでわかる自律神経の整え方の画像

1時間でわかる 歯科衛生士が伝えたい本当の健康野崎ふみこ

歯医者が好きな人って、まずいないですよね。私も苦手です。
でも、これを読むと行かなきゃヤバい…!と思うはず。
特に、妊娠を希望していたり、子育て中の女性には定期検診が大事!!
自分の子供を虫歯にさせたくない人は、まず自分の歯から。
毎日歯磨きをしっかりしていても、ケアしきれない部分もあるのです。
この本を読んで歯美人、目指しましょう!

1時間でわかる 歯科衛生士が伝えたい本当の健康の画像

オンナの病気をお話ししましょ。井上きみどり

子宮筋腫、更年期障害、不妊治療、乳がん…これらは女性なら誰でも起こりうる病気たち。
決して他人事ではありません!
この作品の体験を読んで病気のことをあらかじめ知っておくことで、予防策にもなります。
「まぁいっか…。」その結果が悪化を招くと言うことを、この作品では教えてくれます。
これを機に通院して検診するのが一番の安心策ですが、まずは女性特有の病気のことを知ってみませんか?

オンナの病気をお話ししましょ。の画像

マンガで分かる心療内科ゆうきゆう

頭が良くて真面目な人ほど「うつ」になる!?
自分はメンタルが強いから大丈夫と思っていても、転職・結婚・引っ越し・出産など環境の変化などをきっかけに誰にでもなる可能性があるのです。
精神的な話となると重苦しいイメージがありますが、このマンガはそこをカモフラージュさせるかのごとくギャグテイストなので、楽しく読めるのがポイント。
うつかも…と思って読んでも、テンポのいいボケの連続にいつの間にかその悩みが吹き飛んでいるかもしれません。

マンガで分かる心療内科の画像

もっとオンナの病気をお話ししましょ。井上きみどり

婦人系の病気に焦点を当てた作品の第2弾!
今回は卵巣がん・不育症・子宮内膜症・性感染症・月経前症候群(PMS)・パニック障害・子宮体がんの体験談です。
病気によって生活が180度変わることもあり、女性ならではの苦しみや乗り越えた喜びなどをリアルに語っています。
思わず彼女たちの心情に共感して胸が苦しくなることも。
読んでいて「あれ、この症状私も…?」と思う節があれば、早めに病院へ足へ運んでくださいね。

もっとオンナの病気をお話ししましょ。の画像