切なすぎる…泣ける片思いマンガランキング

あげくの果てのカノン
クズの本懐
ヒロイン失格

片思いって楽しいけれど、思いが伝わらなくて苦しい想いもしますよね。
今回は、片思いをする女性の切ない心を繊細に描いたマンガを集めました。切ない恋愛をしている、という方は共感の嵐だと思います。

あげくの果てのカノン米代恭

高校時代に失恋した先輩のことを一途に思い続ける女性が主人公。
一途っていいことですけど、さすがにこれは…。
憧れの先輩は、「世界を救う」職業について素敵な妻もいる。そんな状況なのに、思いを捨てきれず、どんどん深みにはまっていきます。
このマンガが他の不倫・片思いマンガと一線を画するのは、SF色が強めだということ。世界を救うために戦う先輩と、先輩が変わりゆく姿を見つめる主人公。
展開がまったく読めません!

あげくの果てのカノンの画像

クズの本懐横槍メンゴ

インモラルな関係の危うさと魅力が満開のマンガです
周りもうらやむ美男美女のカップルには、実はそれぞれ別に好きな人がいて、抱き合っているときも、別の誰かを想像しています。
誰かと抱き合っているとき、別の誰かのことを想像したり、ふと頭をよぎってしまったりしたことって、誰にでもあるんじゃないでしょうか。そういった誰もが奥底に秘めている危うい欲望をまざまざと見せつけられる恐い作品でもあります。

クズの本懐の画像

ヒロイン失格幸田もも子

『ヒロイン失格』のタイトル通り、好きな人の幼馴染という超美味しい立ち位置にありながらも、なかなか振り向いてもらえない派手めなギャル女子高生が主人公。
幼馴染男子が選んだのは、少女漫画の主人公にありがちな地味で性格のいい女子。この子がほんとにいい子だから辛いというか、勝ち目が感じられないというか…。損することも多いけど、ひたすらまっすぐな主人公の恋路を全力で応援したくなるラブコメです。

ヒロイン失格の画像

僕等がいた小畑友紀

過去の恋愛で傷を負った人気者の少年に、主人公が徐々に惹かれていくところから物語は転がり始めます。
モテモテの彼の気持ちを射止めるまでの葛藤も切ないのですが、やっと成就したと思った恋も、遠距離になる、などの障害が出てきてしまうなど、なかなか「安定した両想いの関係」にはなれません。
もろく移ろいやすい恋愛感情を起点として、ぶつかり合い、ときには傷つけあいながらも信頼関係を築き上げていこうとする二人の姿は涙なしには読めませんでした。

僕等がいたの画像

ラブ★コン モノクロ版中原アヤ

身長にコンプレックスがある女子は特に必見です。
「身長が高いから可愛い女の子として見てもらえない」とか「好きな相手より身長が高いから、好きな相手といるときはぺたんこの靴しか履けない。
しかもちょっと猫背になってしまう」とか、高身長女子は、恋愛に対して臆病になりがち。そんな高身長女子を主人公にしたラブコメが本作。
「好きな人には、可愛いと思ってほしい」「私が好きになってもらえるだろうか」という女子の乙女心がつまった共感だらけのマンガです。

ラブ★コン モノクロ版の画像