5→9に逃げ恋も!実写版がとっても良かったマンガTOP5を決めてみた

逃げるは恥だが役に立つ
ラブ★コン モノクロ版
5時から9時まで

マンガの実写化というと、キャラクターが違う、オチがそうじゃない、などなど、どうしても原作を超えられないと言われがち。しかしながら、実写化がとっても良くなっちゃう作品もあります!今回は筆者が実写化を見て、気に入りまくった原作マンガをご紹介いたします。

逃げるは恥だが役に立つ海野つなみ

これ近年で最強だと思います。とにかくドラマの新垣結衣さんと星野源さん…かわいすぎましたよね。
みくりが「就職としての結婚」を持ちかけ、平匡(ひらまさ)は了承し、2人は「雇用主と従業員」という関係の契約結婚という道を選ぶ、これストーリーだけでも結構センセーショナルですよね。ドラマ版として付けられたオチがとっても良かったのが勝因んですがドラマとはちょっとだけ違う原作版はこれまたいい感じ♪
2度美味しい系の原作です。

逃げるは恥だが役に立つの画像

ラブ★コン モノクロ版中原アヤ

小池徹平さん&藤澤恵麻さんで実写化した本作。
背の高い女子と背の低い男子の恋愛、最初は犬猿の仲みたいだったのに、どんどん存在が変わっていつしかお互いの存在が変わっていくという、王道ではあるものの、原作がキュンがキュンしてヤバかったんです!!そんな原作の世界感を全く損なうことなく実写化した映画版。
どちらから入っても、最後までしっかり没入できる素敵な作品!主人公のリサ的に言えば「キュン死に」な作品ですよ!

ラブ★コン モノクロ版の画像

5時から9時まで相原実貴

山下智久さん×石原さとみさんの月9で大人気でしたよね。筆者的には実はマンガよりドラマ版の方が好きでした。 海外ドラマのような生活を夢見ている、英会話講師の潤子。なぜか毛嫌いしていた見合い相手の僧侶、高嶺に見初められ、ストーカーかのように追い回されいつの間にか意識する関係になっていく物語。
より細かいディティールが描かれるので、リアルなのはマンガなんですが、ドラマの方はそれを物凄く上手にオブラートに包んでファンタジーにした感じ。夢見心地な方はドラマ、リアルな描写が好みならマンガがオススメです。

5時から9時までの画像

ヒロイン失格幸田もも子

山﨑賢人さん×桐谷美鈴さんで実写化した作品。
桐谷美鈴ちゃんのスキンヘッドが若干衝撃映像でしたが、女の子のまっすぐと素直なアウトプットって最強だなと思われてくれました。でも、実はこの作品だけはね、この2人じゃないんです! 注目すべきは坂口健太郎さん演じる弘光くん♪もうね、ありえないくらいカッコ良かった。原作の弘光くんもホントにいい男!なんでヒロインとくっつかないんだオブザイヤー認定です!
物語全体としては最高に面白いマンガなのはもちろんですが、原作とマンガ両方でニマニマして欲しい作品です。

ヒロイン失格の画像

のだめカンタービレ二ノ宮知子

玉木宏さん×上野樹里さんで実写化した本作、原作を読んでドラマを見たんですが、ほんとにびっくり!上野樹里さんがのだめにしか見えない!憑依ですか?これって憑依ですよね?!って思うレベルの完成度、そこをMr.完璧な千秋先輩として玉木宏さん。
周囲のキャストも今では主役級をはる俳優さんばかりで、そりゃ完成度の高さに納得でした。 TVでは描かれなかった2人の行く末・のだめと千秋らしい2人の恋愛、音楽との向き合い方を見せ付けられます。
サントラ買って、原作をしっかり読み込んでニヤニヤして欲しい作品です。