悪役令嬢マンガが熱い!ざまあ系から溺愛まで面白いマンガを一挙紹介

悪役令嬢マンガが熱い!ざまあ系から溺愛まで面白いマンガを一挙紹介

今、最も熱いジャンルをご存じでしょうか?それは悪役令嬢というジャンルです。悪役令嬢とは、乙女ゲームでヒロインの恋路を邪魔する役どころで、最近では悪役令嬢を主役としたマンガが増えてきています。そんな悪役令嬢を主人公としたマンガを、紹介していきます。

目次

  1. 1
    王道!ざまあが痛快なマンガ
    勿論、慰謝料請求いたします!
    復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる
    悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
    シナリオ通りに退場したのに、いまさらなんの御用ですか?
  2. 2
    胸キュン展開!溺愛系マンガ
    悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される
    乙女ゲームの世界で私が悪役令嬢!? そんなのお断りです!
    悪役令嬢は嫌われ貴族に恋をする
  3. 3
    ほのぼの日常・グルメ系マンガ
    悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし
    お酒のために乙女ゲー設定をぶち壊した結果、悪役令嬢がチート令嬢になりました
    転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理します~お飾り王妃はマイペースに最強です~
  4. 4
    コメディ要素多め?ラブコメ系
    アルバート家の令嬢は没落をご所望です
    大預言者は前世から逃げる
    婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ
  5. 5
    一生懸命な女性は悪役でもかわいい!
  • 王道!ざまあが痛快なマンガ

    勿論、慰謝料請求いたします!(コミック) : 1

    少女・女性マンガ
    4.8
    600

    「お前との婚約を破棄する!」 いきなり婚約者からの婚約破棄宣言!?どうやら彼は最近転校してきた庶民上がりの伯爵令嬢にぞっこんしているから、私を悪役令嬢に仕立て上げて婚約破棄を企んでいるらしい。 婚約自体に未練はないが、慰謝料はたっぷり請求しないとね! 「小説家になろう」発の人気作品をコミカライズ!

    勿論、慰謝料請求いたします!

    小説家になろうで連載していたsoyさんの作品を、無糖党さんがコミカライズした作品で、2021年8月の時点で4巻まで出ています。 主人公は伯爵令嬢のユリアスです。彼女は侯爵家の息子のラモールから婚約破棄を言い渡されます。理由は、彼が別の女性を愛してしまったからです。その女性は、庶民上がりの伯爵令嬢であるジュリーといいます。 ジュリーと結婚するためには、婚約者であるユリアスが邪魔になります。そこで彼は、ユリアスを悪役令嬢に仕立て婚約破棄をしようと考えました。 ユリアスは、婚約やラモール本人に興味があるわけではなく、婚約当時から彼の爵位を利用して自身のビジネスを広めることを考えていました。そのため婚約に興味はありません。ですが、相手の都合で婚約破棄をするならば慰謝料をもらわなければと、ユリアスは考えます。 果たして、ユリアスは慰謝料を貰うことが出来るのでしょうか?

  • 復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 1

    少女・女性マンガ
    4.8
    600

    ワガママ幼馴染に巻き込まれ、異世界に召喚された瑠璃。 召喚された先では、幼馴染のあさひが巫女姫さま!? 一緒に召喚されてきた元同級生たちにより、邪魔者の瑠璃は一人森に放り出されてしまうことに……。

    復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

    主人公の瑠璃(るり)は、幼なじみのあさひ、そして元同級生とともに異世界へと召喚されました。神官はあさひを巫女姫として迎え入れましたが、あさひとやたら親しくする瑠璃に対し、同級生と神官たちは快く思わず、ある日冤罪を着せて瑠璃を追い出してしまいます。 瑠璃は、彼らに対して密かに復讐を決意するのでした。 そんな瑠璃には流れ着いた先で魔法使いの老婆に拾われたり、一国の王に一目惚れされたりと、大変な日常が待っていました。 主人公の目的は復讐ですが、性格がのんびりていしることもあり、また周囲の人間も面白い人ばかりです。そんな彼女のスローライフを、のんびりと描いたお話で、よんでいてほんわかさせられます。

  • 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました(1)

    少年・青年マンガ
    4.9
    580

    公爵令嬢アイリーンは転生前の記憶を取り戻したものの、自らが破滅まっしぐらなことに気づいて大ピンチ!!アイリーンが起死回生の一手として選んだ手段は、ラスボスの魔王クロード攻略?!

    悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

    公爵令嬢のアイリーンは転生前の記憶を取り戻しました。彼女は、前世で入院生活を送っており、その時プレイしていたゲームのような青春がしたいと思っていました。 アイリーンはその時のゲームに自分が入り込んでいることを知りました。ですが、すでに婚約破棄を言い渡され、このままだとアイリーンは破滅する運命にあります。そこで、彼女が考え付いたのは、ラスボスである魔王のクロードを攻略してバッドエンドを回避しようと考えました。 ラスボスと同盟を組もう、ではなくラスボスを飼ってしまおうとするのはアイリーンくらいでではないでしょうか?そんなアイリーンの個性的な性格と、ラスボスとの関係が面白い作品です。 こちらは、3巻まで単行本が出ています。(2021年8月時点)

  • シナリオ通りに退場したのに、いまさらなんの御用ですか?(コミック) : 1

    少女・女性マンガ
    4.5
    600

    濡れ衣を着せられ、皇太子殿下から婚約破棄を言い渡されたクリスティアーヌ。自分が乙女ゲームの悪役令嬢に転生したことを知る彼女は、事態を受け入れ公爵家を出ることに。 半年後、町娘のふりをして宿屋兼食事処で働く彼女のもとへ、皇太子殿下がやってきた!  冤罪も晴れ邸に戻ったクリスティアーヌは、お世話になった下町のみんなに恩返しをするため、市井官を目指すが……!?  第5回「ネット小説大賞」を受賞した「小説家になろう」発の人気作品を完全コミック化!

    シナリオ通りに退場したのに、いまさらなんの御用ですか?

    舞台は、魔法が存在するファンタジックな世界です。侯爵家の令嬢であるクリスティアーヌは7歳のころ、前世の記憶が戻りました。その記憶によると、前世では日本の女子高校生であり、クリスティアーヌがいる世界はそのときやっていたゲームの世界だったのです。しかも、そこでのクリスティアーヌはいわゆる悪役令嬢と呼ばれる女性でした。 クリスティアーヌはそのゲームで辿るバッドエンドを回避するためにおとなしくしていたのですが、なんと冤罪をかけられて婚約破棄を告げられてしまいます。 運命には逆らえないと失望していたクリスティアーヌでしたが、ゲーム通りなら冷たく接してくる家族がゲームとは違いクリスティアーヌを温かく迎え入れ、ゆっくり休むように労ってきました。クリスティアーヌは自分の運命がわからなくなり、家を飛び出してしまいます。 令嬢から街の酒場での女中になったクリスティアーヌ。彼女が周囲の人々に助けられ、奮闘する様子を描いた作品です。はたしてゲーム通りにバッドエンドを辿ってしまうのか、注目してみてください。

  • 胸キュン展開!溺愛系マンガ

    悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 1

    少女・女性マンガ
    4.6
    620

    自国の王太子の婚約者であるティアラローズは、ここが前世で自分が大好きだった乙女ゲームの世界だと気がついた。 しかも、自分はヒロインではなく、「悪役令嬢」!? 気がついたときにはすでに「婚約破棄」と「国外追放」を告げられる、物語のエンディングの卒業パーティ前日…… しかし、ゲームのシナリオ通りに進んでいく…はずが、ありえない出来事が。 なんと隣国のイケメン王太子アクアスティードが、悪役令嬢のはずのティアラローズに突然の求婚!? 大人気WEB小説発!悪役令嬢のはずが超高スペックな隣国の王子に愛されまくりのラブストーリー☆

    悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される

    この漫画は現在、5巻まで刊行されており、王道の少女漫画となっています。 主人公のティアラローズは、今の世界が前世でプレイした乙女ゲームの世界だと気づきます。転生した先はヒロインではなく悪役令嬢でした。しかも、思い出したのは卒業パーティーの前日のため、何も準備ができずに卒業パーティーを迎えます。 シナリオ通りに話は進んでいき、卒業パーティー中にティアラローズの婚約者であるハルトナイツはティアラローズに婚約破棄を告げます。物語はここでエンディングを迎えるはずでしたが、なんと婚約者がいなくなってフリーになったティアラローズに対し、隣国の王太子であるアクアスティードが、求婚します。 ティアラローズは予想もしなかった展開に驚きを隠せません。というのも、アクアスティードは乙女ゲームの続編のキャラクターであり、ティアラローズはその続編をプレイしていなかったためです。 まったく先のわからない展開の中で、ティアラローズはどのように振る舞うのでしょうか。イケメンでパーフェクトなアクアスティードは、読んでいて自分もえすこーとされたくなってしまいます。

  • 乙女ゲームの世界で私が悪役令嬢!? そんなのお断りです! 1

    少女・女性マンガ
    2.9
    650

    独身アラサーOLの私、神崎真里子は どうやら大好きな乙女ゲームの世界に転生したようだ。 しかも悪役令嬢(死亡確定キャラ)! 心を鬼にして攻略キャラから離れようとしたのに、ことごとく裏目に出てしまい!? 乙女ゲームの悪役令嬢・セシリアに転生したアラサーOLの神崎真里子。 このままでは処刑エンドまっしぐら! 運命を変えるべく、手始めにカイゼル王子(腹黒)との婚約イベントを失敗させようとする が 「貴方のような方は初めてです」と逆に気に入られてしまい!? その後も個性の強い攻略対象者達からの求愛が止まらず…? 怒涛の逆ハーラブコメ♪

    乙女ゲームの世界で私が悪役令嬢!? そんなのお断りです!

    この漫画の主人公は、独身アラサーOLの神崎真里子(かんざき まりこ)です。真里子(まりこ)は子どもをかばってトラックに轢かれ、気が付くと前世でプレイした乙女ゲームの世界に転生していました。 真里子(まりこ)が転生したのは、悪役令嬢のセシリアでした。セシリアは、断罪されてしまうことを恐れ、攻略対象者と会わないようにしようと心掛けました。 手始めに、カイゼル王子との婚約イベントを回避しようとしますが、カイゼル王子から「貴方のような方は初めてです」と気に入られてしまいます。 さらに、個性の強い攻略対象者たちから次々と求愛を受けるセシリアですが、果たして彼女は断罪エンドを回避できるのでしょうか? イケメンに囲まれる逆ハーレムラブコメとなっています。タイプの違うイケメンたちを見たいと思う方にオススメです。

  • 悪役令嬢は嫌われ貴族に恋をする 1

    少女・女性マンガ
    4.3
    650

    乙女ゲームの徹夜プレイ明けに交通事故に遭い、異世界に、しかもゲーム内の悪役令嬢エリスとして転生してしまった愛川絵里。 BAD ENDを回避すべく「誰からも好かれる」エリスになろうと奔走した彼女だったが、やはり運命を変えることはできず……。 王子に捨てられ、さらに暴漢に襲われ人生が終わろうとしたとき、一人の青年が現れ――。 破滅へ向かう運命を変えるのは、日陰者の王子様? 転生悪役令嬢の復活恋愛ファンタジー!

    悪役令嬢は嫌われ貴族に恋をする

    相川絵里(あいかわ えり)は乙女ゲームが大好きで徹夜でプレイするほどでした。ある日、徹夜明けで学校に向かっていた時に交通事故にあい、彼女は異世界へと転生します。 彼女は、悪役令嬢のエリスに転生し、何とか婚約破棄をされないようにヒロインと仲良くしたりとしました。ですが、努力が実らず婚約破棄をされてしまいました。 その後、元婚約者が雇った暴漢に襲われそうになった時に、一人の青年に助けられました。彼は、貴族の間では嫌われ貴族と言われた第4王子のレンでした。 2021年の8月時点で2巻まで出ています。 ちょっと悪いイケメンと少し危ない恋愛がしたい方へオススメです。

  • ほのぼの日常・グルメ系マンガ

    悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし 1

    少女・女性マンガ
    4.4
    600

    悪役令嬢だけど真面目で素直なエリザベスは、断罪・追放されても運命だったと諦めて、 辺境のノルティア教会でシスター見習いとしてストーリー縛りのない解放感を満喫中。 田舎だから、イベントプランナーだった前世の知識やスキルを活かしていろいろ便利にしても、バレなきゃオーケー……? 国内外にその名を轟かす城の怖い騎士団長が見張りだと言って勝手に引っ越してきたけれど、害がないなら存在ぐらい認めてあげます。

    悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし

    悪役令嬢のエリザベスは真面目で素直な女性です。ですが、彼女は追放され辺境のノルティア教会でシスター見習いとして働いています。 実は彼女には前世の記憶があり、前世ではイベントプランナーとしてバリバリ働きつつ乙女ゲームをプレイして心を癒す日々を送っていました。 そんな日々を送っていた彼女は、疲れのため風呂で溺れてしまい、目が覚めた時にはエリザベスへと転生していました。 田舎で悠々自適に暮らす彼女のもとに、国内外でも有名な顔の怖い騎士団長がエリザベスの見張りと言って教会のある村に引っ越してきました。 騎士団長がやってきた理由は、エリザベスにあるのですがその理由はストーリーが進むと徐々に明らかになっていきます。 スローライフ×恋愛漫画が読みたい方にオススメです。

  • お酒のために乙女ゲー設定をぶち壊した結果、悪役令嬢がチート令嬢になりました 1

    少女・女性マンガ
    3.3
    650

    乙女ゲームの悪役令嬢に転生したシャルロッテは、平穏な暮らしと大好きなお酒のため、死亡フラグの回避に奔走する。しかし、避けたいはずの攻略対象たちが向こうから寄ってきて……!?

    お酒のために乙女ゲー設定をぶち壊した結果、悪役令嬢がチート令嬢になりました

    主人公のシャルロッテは、叔父から勧められたエールを飲み干し気絶してしまいます。その間に、彼女は前世のことを思い出していました。 前世は、天羽和泉(あまう いずみ)としてデパートの従業員として働いていました。トイレで怪しいバッグを見つけ、そこから出る煙によって意識が遠のいたかと思うと、彼女はシャルロッテへと転生していました。 シャルロッテは兄のルーカス以外の攻略対象者とかかわらなければ、処刑や国外追放にならずに済むと思いました。そのため彼女は、徹底的に攻略対象者を避けるように決めました。 また、シャルロッテは魔法がチート並みに使えるようになっており、この魔法を使って前世で大好きだったお酒を作ることにしました。 避けようと思えば思うほど、どんどん攻略対象者と出会っていくシャルロッテ。彼女は無事に処刑や国外追放にならずに済むのでしょうか。

  • 転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理します~お飾り王妃はマイペースに最強です~(コミック) : 1

    少女・女性マンガ
    4.4
    600

    王太子に婚約破棄され捨てられた瞬間、公爵令嬢レティーシアは料理好きOLだった前世を思い出す。 国外追放も同然に女嫌いで有名な銀狼王グレンリードの元へお飾りの王妃として赴くことになったレティーシア。彼女はもふもふ達に囲まれた離宮で、マイペースな毎日を過ごす。 だがある日、美しい銀の狼と出会って以来、グレンリードの態度が徐々に変化していき……。料理を愛する悪役令嬢のもふもふスローライフ、ここに開幕!

    転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理します~お飾り王妃はマイペースに最強です~

    公爵令嬢のレティーシアは、前世は普通のOLであり、犬のジローと散歩をしている最中に交通事故で命を落としました。 そんな不幸な彼女は生まれ変わっても不幸が続くようです。言いがかりをつけられて婚約破棄されたレティーシアは、獣人の多い国に、愛情のない王の下へと嫁がされることとなります。完全にお飾りの王妃です。 しかしレティーシアはめげることはありません。元々動物が好きだった彼女は獣人や獣も快く受け入れ、そして趣味の料理に没頭します。そんな彼女の王妃としての生活を描いた作品となっています。スローライフが好きな人におすすめです。

  • コメディ要素多め?ラブコメ系

    アルバート家の令嬢は没落をご所望です 1

    少女・女性マンガ
    4.6
    620

    完全無欠の公爵令嬢メアリ・アルバート(合金ドリル(縦ロール)装備)。目指すは――自身の没落!? アルバート公爵家の令嬢・メアリは、自分がヒロインをいじめ抜く乙女ゲームの悪役令嬢であることを思い出す。 行く末は貴族社会からの追放。そんなの冗談じゃないと没落回避――は、しない!? 「むしろ目指せ没落! 悪役街道を突き進むのよ!」 なんて意気込むものの、ゲームの主人公(ヒロイン)・アリシアからの好感度が何故か高く、嫌がらせをしても全て好意的に取られてしまう。 早くも暗雲立ちこめるが、メアリは無事に没落できるのか……!?

    アルバート家の令嬢は没落をご所望です

    大貴族の令嬢であるメアリ・アルバートは、始業式で突然前世の記憶を思い出しました。 この世界は、自分がプレイした乙女ゲームの世界であり自分はその中の悪役令嬢に転生したこと、そしてアルバート家が没落してしまうことを思い出しました。 それを従者のアディに言いますが、アディは半信半疑の様子です。メアリは、ゲームの強制力が強いと考え、いっそ前向きに没落するとアディへ笑顔で言い放ちました。 そこからメアリはヒロインであるアリシアに対して、非道の限りを尽くそうとしました、ですが、アリシアに貴族のお手本と思われ、逆に尊敬されてしまうのです。メアリの狙い通りに、アルバート家は没落することができるのでしょうか。 コメディ多めですが、時折従者のアディがメアリへと恋愛に似た気持ちを向けていることから、ラブコメとして読むことができる作品です。2021年8月の時点で、2巻まで出ています。

  • 大預言者は前世から逃げる ~三周目は公爵令嬢に転生したから、バラ色ライフを送りたい~ 1

    少女・女性マンガ
    4.5
    650

    女子大生から大預言者に転生したけど、生涯喪女。三度目の転生で念願の公爵令嬢となったからには、恋もおしゃれも めいっぱい楽しんでやる!! 前世の力を持ったまま三周目に突入したグラディスの波乱万丈☆エンジョイライフ! 巻末には、描き下ろし「大預言者の侍女は公爵家から逃げる!? ~お嬢様が我儘放題だから、使用人ライフを辞めたい~」を収録!!

    大預言者は前世から逃げる

    公爵令嬢のグラディス・ラングレーには、2つの前世の記憶があります。 1週目は、日本の女子大生で恋やおしゃれとは無縁の日々を送っていました。2周目は、ザカライアとして異世界に転生し、大預言者として生活していました。 3度目の人生は、なんと2週目の自分の人生を終わらせた相手でした。憎い相手ながらも、その容姿は気に入っているようで、お洒落が映えそうなことを喜んでいました。 1度目も2度目もお洒落なんてする余裕がなかった人生なので、彼女は3度目の人生こそ、お洒落をしつつバラ色の生活を送りたいと思っています。しかし、彼女が大予言者の転生者だとバレたらまた孤独になるのは確定しているので、その事実を隠しつつ、全力で楽しもうとするのでした。 魅力的な王子や2度目の人生の関係者に関わりながらも楽しく生きるグラディスの物語は、気楽に読むこともできておすすめです。

無料ランキング

  • 星降る王国のニナ
    1

    星降る王国のニナ

    4.9
    12冊分無料
  • 星降る王国のニナ
    2

    星降る王国のニナ

    4.9
    12冊分無料
  • 3

    星降る王国のニナ

    4.9
    12冊分無料
  • 4

    星降る王国のニナ

    4.9
    12冊分無料
  • 5

    ハイキュー!!

    4.8
    2冊分無料
  • 6

    呪術廻戦

    4.4
    2冊分無料