主人公が溺愛されるマンガで胸キュンしたい。おすすめ作品を紹介

主人公が溺愛されるマンガで胸キュンしたい。おすすめ作品を紹介

恋愛マンガの中でも、特に主人公が相手から深く愛される作品があります。相手が年上だったり年下だったりと、ヒロインとの関係性ごとにおすすめを分類しました。また、異種族との恋愛にも焦点を当てていますので、興味の持てそうな作品を探してみましょう。

目次

  1. 1
    年上彼氏に溺愛されるおすすめ恋愛マンガ
    宵の嫁入り
    あさひ先輩のお気にいり
    -50kgのシンデレラ
  2. 2
    一途な年下男子に溺愛される恋愛マンガ
    なまいきざかり。
    初めて恋をした日に読む話
    コワモテ高校生と地味子さん
  3. 3
    異世界で王子や異種族に溺愛されるマンガ
    砂漠のハレム
    鬼の千年恋
    BLACK BIRD
    私とこわれた吸血鬼
  4. 4
    イケメンの溺愛ぶりに胸キュン
  • 年上彼氏に溺愛されるおすすめ恋愛マンガ

    宵の嫁入り 1

    少女・女性マンガ
    4.6
    440

    JKと腹黒イケメン弁護士の政略結婚ラブ! 「俺たち結婚したんだし  することはするよ」 彼女の夫となった人はそう言って、ネクタイをゆるめたーーー… 三条宵の祖父が逝った夏。 天涯孤独となった彼女は、弁護士の月島暁人と結婚した。 屋敷を守るための政略結婚。 そう、愛なんてないと思っていた。 彼の内に秘めた、狂おしく切ない恋心を知るまでは…… 天才・七尾美緒が描く、女子高生×イケメン弁護士の結婚生活。 甘すぎる溺愛ラブストーリー第1巻! 「私は天才を飼っている。」とコラボした「私たちはヘンタイを飼っている。」も収録。 ★contents★ 宵の嫁入り 初夜「俺たち結婚したんだし、することはするよ」 第二夜「これはお仕置きだから」 第三夜「下着のいらないことしてればいいよ」 第四夜「俺のこと好きみたいだね」 私は天才を飼っている。×宵の嫁入り 「私たちはヘンタイを飼っている。」

    宵の嫁入り

    女子高生の宵(よる)と、弁護士の月島(つきしま)が結婚し、大人な言動にドキドキさせられていきます。イケメンでお金もあり、スマートなエスコートを見せる月島が、宵のためにあれこれと尽くす姿は溺愛そのものです。 年上男子と年下女子のイチャイチャがずっと描かれるかと思いきや、宵には記憶に関する隠された秘密があり、月島が溺愛しながらも宵からの好意に応じられない理由が徐々に明かされます。ただのラブストーリーではなく、切なくミステリアスな話が好きな人におすすめです。

  • あさひ先輩のお気にいり(1)

    少女・女性マンガ
    4.2
    500

    お兄ちゃんの友達で学園の人気者・旭先輩と、ある日自宅のお風呂場でバッタリ遭遇しちゃった高校1年生の茉莉! それ以来、家で、学校で、ところかまわず先輩にちょっかい出されちゃう茉莉だったけど…。甘くて、チャラくて、ちょっぴりHな旭先輩との日々は思った以上にシゲキが強くてもう、大・変・です――!! 「別冊フレンド」で連載開始から大反響♪ チャラ甘センパイ男子との超・接近ラブ、待望の第1巻!

    あさひ先輩のお気にいり

    学内トップクラスのイケメン、旭(あさひ)と女子高生、茉莉(まつり)のイチャイチャが繰り広げられるラブコメです。 茉莉の兄が旭の友人だったことから、自宅の風呂場で旭と遭遇してしまうという最悪な出会い方をしてしまった茉莉は、最初こそ旭を避けていましたが、旭の魅力的な言動にときめきを覚えてしまいます。 チャラくて女慣れしている旭先輩にからかわれる茉莉が可愛らしく、また二人のやりとりが微笑ましいので、思わず読んでいてニヤニヤしてしまいます。甘々度が高めな話が好きな人におすすめです。

  • -50kgのシンデレラ1巻

    少女・女性マンガ
    4.6
    400

    ぽっちゃり女子の陽芽は、就職活動中の大学生。ある企業の説明会で、怪我をしてしまった陽芽(ひめ)は案内係の社員・宰(おさむ)に助けてもらう。まるで王子様のような彼に、陽芽は一目ぼれ。もう一度、彼に会いたい――…その想いを果たすため、一念発起して50kgのダイエットに成功! 晴れて同じ会社に就職するが、1年経っても彼を見つけることができずにいた。そんなある日、社内一のイケメンと噂の御曹司が陽芽の部署に異動してくる。なんと、その御曹司は宰だった!再会の喜びもつかの間、「気になっている女性がいる」と宰から打ち明けられ、陽芽は意気消沈。ところがなぜか宰は、陽芽を抱きしめたり、甘い言葉をささやいたり、特別扱いばかり。想定外の溺愛に陽芽は翻弄されっぱなしで…!? (この作品は電子コミック誌comic Berry's Vol.36~40に収録されています。重複購入にご注意ください)

    -50kgのシンデレラ

    元ぽっちゃり女子の陽芽(ひめ)と、彼女が働く会社の社長息子・宰(おさむ)のラブストーリーです。就職説明会の時、周りから体型を笑われていた陽芽はアクシデントで怪我をし、ひょんなことから宰に手当てされました。そこで宰に恋をした陽芽は、ふさわしい女性になるよう、痩せて可愛くなったのです。 無事彼がいる会社に入れた陽芽は、入社から1年後、ついに再会を果たします。しかし陽芽の姿が変わりすぎていたため、宰は気付いていない様子を見せます。それでも惹かれ続けていく陽芽と、そんな彼女を何かと気にかける宰の、もどかしい距離感が特徴です。 話が進み、二人の仲が深まるにつれ、甘々成分が増え出して、宰の愛情深さにきゅんとさせられます。

  • 一途な年下男子に溺愛される恋愛マンガ

    なまいきざかり。(1)

    少女・女性マンガ
    4.9
    48050

    バスケ部マネージャーの由希は、キャプテンにひそかな片想い中。ところが、生意気な後輩男子・成瀬に弱みを握られて大ピンチ!強引な成瀬に振り回されるうちに、由希はいつの間にか…? ド直球★バスケ部青春ラブコメ第1巻!

    なまいきざかり。

    生意気で口が悪い後輩・翔(しょう)と、真面目でお堅い先輩・由希(ゆき)の恋愛模様を描いた作品です。 バスケ部マネージャーの由希は、3年のキャプテンが好きでした。しかし彼女の存在を知り、落ち込みます。そこに翔が度々ちょっかいを出し、由希に強引なアプローチをしていきます。 強気でわがままな翔が、由希に対してはとことん好意を出して、時には嫉妬したり照れたりするのが見どころです。真面目で照れ屋な由希が段々と翔に惹かれていく様子も可愛く、二人の距離感にむずむずしながら楽しめます。

  • 初めて恋をした日に読む話 1

    少女・女性マンガ
    4.8
    418

    春見順子、31歳。親の期待に添い、中学高校では成績トップだった彼女だが、大学受験に失敗してからは自信を失い就職活動もパッとせず、今に至るまでぼんやり生きてきた。そんな順子が出会ったのは厳しい父親にろくでなしの烙印を押された不良の高校生。 彼との出会いは順子をどう変えていくのか?

    初めて恋をした日に読む話

    塾講師として働くアラサーの順子(じゅんこ)に、ひょんなことから出会った不良高校生・由利(ゆり)が惹かれていく話です。 東大に入るという目標を立てた由利の面倒を見ることになった順子は、恋愛初心者で自分に好意が向けられてもなかなか気づけません。 いとこの雅志(まさし)からもアプローチされる中、年の差や自分の立場に悩みながらも順子を思い続ける由利のいじらしさに、きゅんとさせられます。年の差恋愛に悩んだことがある人などにおすすめです。

  • コワモテ高校生と地味子さん 1【電子限定かきおろし付】

    少女・女性マンガ
    3.0
    628

    「あんたを迎えにきた」 10年前に引っ越した美少年…再会したら超コワモテに!? 小さな花屋の店長・サチ(26)は、突然店に現れたコワモテ高校生に「約束通り迎えにきた」と迫られて… 健気で一途なコワモテくん×激ニブ地味子、Twitterで大人気のじれキュン炸裂ストーリー。 コミックス描き下ろしは待望の過去編!【電子限定描き下ろしマンガ1P収録】

    コワモテ高校生と地味子さん

    花屋を経営している地味目な20代女子・さちと、威圧感のある外見が特徴の高校生・啓吾(けいご)のラブストーリーです。 幼い頃、仲が良かった二人は10年後、再会します。当時か弱かった啓吾は、たくましく見た目が怖い高校生になっていました。しかしさちを思う気持ちや純粋な内面は変わらず、不器用ながらもひたむきにアプローチをするのです。 高校生らしからぬ風貌と、鋭い目つきで口も悪い啓吾ですが、さちと絡んでいる時はすぐに顔が赤くなり、意識して目も合わせられなくなります。その落差が魅力的で、ギャップにきゅんとくる人におすすめできます。

  • 異世界で王子や異種族に溺愛されるマンガ

    砂漠のハレム(1)

    少女・女性マンガ
    4.5
    480

    「俺の30人目の妻になれ」超強気なケダモノ王子登場!身寄りがなく貧しかったミーシェは、ジャルバラ王国第三王子カルムの目に留まり、30人目の側妻に迎えられる。俺様でケダモノなカルムに振り回されるが、その優しさも知り…!? キングダムファンタジー、華麗に開幕!! (このコミックスには「【プチララ】砂漠のハレム story01~04」の内容を収録しています。)

    砂漠のハレム

    一夫多妻制が認められている砂漠の国を舞台に、王族のカルムと、カルムに嫁ぐことになったヒロイン・ミーシェの物語です。 最初はカルムのことを、高飛車で女を権力の道具として扱う男性と思っていたミーシェでしたが、接していくうちに、カルムがしっかりと女性を大切に扱う人物だと理解していき、気になっていきます。 勝ち気な性格のミーシェが不意に見せる女性らしさも可愛く、それを溺愛するカルムとの甘いやりとりにときめくことでしょう。

  • 鬼の千年恋 1

    少女・女性マンガ
    -
    440

    鬼×少女の溺愛ファンタジー開幕!天涯孤独のJK・千桃生(ちとせ)は学校でも家でも虐められ、 ついに家を追い出されてしまう。耐えきれず「助けて」とつぶやくと、突然綺麗な男性に攫われて・・・!? 「千年もの間おまえだけをずっと想って待っていた」という彼の正体は・・・鬼――!?

    鬼の千年恋

    いじめられっ子だった高校生の千桃生(ちとせ)は、ある日苦しい日々に耐えかねて「助けて」と口にしました。その直後、鬼の槐(えんじゅ)が現れ、彼女を見知らぬ場所へ連れて行きます。槐は「千年もの間ずっと待っていた」と告げ、千桃生に情熱的な愛を贈るのです。 通常時は人間の姿をしている槐は、鬼の姿になると角を生やし、禍々しい姿になります。しかしそれでも、過酷な環境から自分を救い出してくれたことに千桃生は恩義を感じ、惹かれていきます。前世での縁、幻想的な雰囲気が特徴で、そういった世界観が好きな人におすすめです。

  • BLACK BIRD 1

    少女・女性マンガ
    4.8
    440

    いつかきっと迎えにいくから――  そうあなたが言ってくれたから  私はずっと待っていた  あの日のあなたの温(ぬく)もりを  けれど私の前に現れたあなたの姿は黒い翼の異形の妖(あやかし)―――  あなたが喰らうのは私の身体(からだ) それとも―――  あなたに囚(とら)われた私の心……!?

    BLACK BIRD

    霊が見える体質の実紗緒(みさお)と、幼なじみの匡(きょう)の恋愛を描いています。その体質ゆえ、妖怪から狙われている実紗緒でしたが、ピンチの度に匡が現れ助けてくれます。匡の正体は、天狗の妖怪だったのです。 妖怪の餌として極上のものである実紗緒は、記憶にあった幼なじみが妖怪だったことや、匡が餌として自分を欲しているのでは?と不安に陥ることもありましたが、匡が命をかけて実紗緒を守るなど、彼の言動を見ているうちに気持ちが変わっていきます。 人と妖怪のラブストーリーでありながら、妖狐など個性豊かなキャラクターたちも登場するため、ただの恋愛マンガに飽きてきた人におすすめです。

  • 私とこわれた吸血鬼(1)【電子限定描き下ろしイチャラブ漫画付き】

    少女・女性マンガ
    3.6
    690

    親が蒸発して、弟と妹と3人、必死に暮らしてきた女子大生の樹。そんな彼女が突然身の回りの世話をすることになったのは、吸血鬼であることから虐待を受け続けてきた初恋の人「ようちゃん」だった。「いつきちゃん、僕のお姫様になってくれるんでしょう」。食事は口移し!? 恋人すらいたことないのに……。貧乏JDと吸血鬼の倒錯ホラーお世話生活スタート!

    私とこわれた吸血鬼

    両親がいなくなり、弟と妹を一人で養ってきた女子大生・樹(いつき)と、吸血鬼・ようちゃんの物語です。 小さい頃、ようちゃんは樹にとって王子様のような存在でした。しかし二人は離れてしまい、再会した時、ようちゃんはボロボロの姿になっていました。そこで樹は、彼が吸血鬼だったこと、彼が衰弱している理由を知ります。 可愛らしい絵柄ですが、樹が襲われたり、官能的な吸血描写があったりなど、ダークな部分もあるのが特徴です。吸血鬼といえば強い存在として描かれることが多いですが、ようちゃんの場合はひと味違った吸血鬼として登場するため、新鮮さもあります。

    イケメンの溺愛ぶりに胸キュン

    相手の世代や立場は違っていても、ヒロインがイケメンから溺愛されるという点は、紹介したどの作品にも共通しています。 普段は強気なキャラが見せるデレだったり、甘々でひたすら愛情表現をされていたり、色々なパターンの愛されヒロインを堪能できるでしょう。気になった作品があれば、ぜひ読んでみてください。

無料ランキング

  • 王の獣~掩蔽のアルカナ~
    1

    王の獣~掩蔽のアルカナ~

    4.9
    5冊分無料
  • 山田くんとLv999の恋をする
    2

    山田くんとLv999の恋をする

    4.8
    1冊分無料
  • 3

    王妃になる予定でしたが、偽聖女の汚名を着せられたので逃亡したら、皇太子に溺愛されました。そちらもどうぞお幸せに。(コミック)

    4.1
    2冊分無料
  • 4

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • 5

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • 6

    離縁は致しかねます!

    4.5
    3冊分無料