尊すぎてため息がでる漫画20選。ラブコメ・ほのぼの・友情まとめ

尊すぎてため息がでる漫画20選。ラブコメ・ほのぼの・友情まとめ

尊い漫画と言っても、登場人物の関係性にキュンとするものや、魅力的なキャラクターが登場するもの、心が温かくなるものなど、さまざまな種類があります。好みの尊い漫画に出会いたい方は、紹介する漫画の中から、これだと思う作品を見つけてください。

目次

  1. 1
    一途な恋を描いた漫画
    ハチミツとクローバー
    君に届け
    俺物語!!
    花と落雷
    なまいきざかり。
  2. 2
    涙が止まらない。感動の漫画
    四月は君の嘘
    orange
    ReLIFE
    君が死ぬまであと100日
    女王の花
  3. 3
    仕事仲間が尊い。おすすめの社会人漫画
    美人女上司滝沢さん
    河原課長とギャル部下ちゃん
    うちの会社の小さい先輩の話
    今どきの若いモンは
    可愛い上司を困らせたい
  4. 4
    動物が尊い。アニマル漫画
    犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい
    デキる猫は今日も憂鬱
    世界の終わりに柴犬と
    いとしのムーコ
    エンペラーといっしょ
  5. 5
    尊い漫画を読んで胸をキュンとさせよう
  • 一途な恋を描いた漫画

    ハチミツとクローバー(1)

    少女・女性マンガ
    4.6
    400200

    6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら、結構楽しい生活を送る美大生・森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、少女のように小さく可憐な女の子・花本はぐみと出会い…!? ※カバーデザインをリニューアルしました。また作品内の一部でカラ-ページを再現しております。内容に変更はございませんので、重複購入にご注意ください。

    ハチミツとクローバー

    『ハチミツとクローバー』は、漫画『3月のライオン』で有名な羽海野チカさんが描く、美術大学を舞台とした青春群像劇です。その高い人気から、2005年と06年にはアニメ化、06年には実写映画化、そして08年にはテレビドラマ化を果たしています。 風呂なしの質素なアパートに住む美大生、森田(もりた)・真山(まやま)・竹本(たけもと)の3人は、貧しいながらも楽しくにぎやかな学生生活を送っていました。そんな3人が先生のいとこの娘、花本はぐみ(はなもと はぐみ)と出会ったことで、物語が展開します。 本作が描く片思いの切なさやもどかしさは、読む人の心を強く揺さぶるでしょう。

  • 君に届け リマスター版 1

    少女・女性マンガ
    4.7
    418

    【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?

    君に届け

    黒沼爽子(くろぬま さわこ)は、真っ黒な長い髪と青白い肌を持つことから"貞子"とあだ名を付けられていました。その暗い見た目により、クラスメイトに怖がられたり謝られたりするため、クラスでは浮いた存在です。 爽子は、そんな自分にも変わらぬ態度で接してくる風早翔太(かぜはや しょうた)に強い憧れを抱いていました。 風早に出会い親しくなったことをきっかけに、少しずつ変わっていく爽子の姿は、読者に勇気を与えます。王道の少女漫画として高い人気を集める本作は、09年と11年にアニメ化、そして10年には映画化されています。

  • 俺物語!! 1

    少女・女性マンガ
    4.8
    380

    剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ! ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!? 笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!

    俺物語!!

    『俺物語!!』はゴリラ系男子が主人公という、少女漫画誌史上、類を見ない純情ラブコメディーです。 剛田猛男(ごうだ たけお)は男子から厚い信頼を集める一方、女子とは無縁の人生を歩んできました。好きになった女の子がことごとく幼なじみのイケメン、砂川(すながわ)を好きになってしまう悲惨な状態が続いています。 そんな猛男がある朝、通勤電車で女子高生の大和(やまと)を痴漢から救ったことで、ついに猛男にも春の予感が訪れるのでした。 本作は、不器用ながらもまっすぐな主人公の姿に心打たれる物語です。15年にアニメ化と映画化を果たしていて、映画版では主人公の剛田猛男を鈴木亮平さんが演じています。

  • 花と落雷 1

    少女・女性マンガ
    5.0
    380

    その出会いは例えば一瞬で世界が変わるような。合同授業で憧れの南百瀬くんと急接近するも、クラス替えによってあっさりと遠い存在に…。海美帆はその日、落ち込んでいました。そこへ現れたのが「有言実行委員会」を名乗る謎の女子・愛崎八千代。海美帆が南百瀬くんに告白できるよう八千代に後押しをされて…。

    花と落雷

    二村海美帆(ふたむら うみほ)は、授業で一緒になった南百瀬友見(なもせ ともみ)に恋心を抱いていました。南百瀬の隣で幸せな日々を過ごす海美帆でしたが、あっという間に南百瀬は別のクラスに移ってしまいます。 落ち込む彼女の前に現れたのは、"有限実行委員会"を名乗る愛崎八千代(あいさき やちよ)。愛崎は、海美帆の告白を後押しすると言い出します。しかし海美帆は、過去の恋愛で苦い経験をし、チャレンジする前から告白を諦めていたのです。 愛崎の言葉でどんどん前向きになっていく海美帆の姿に、元気をもらう人も多いでしょう。『花と落雷』は全2巻で完結しているので、手軽に尊い漫画を楽しみたい方におすすめです。

  • なまいきざかり。(1)

    少女・女性マンガ
    4.9
    48050

    バスケ部マネージャーの由希は、キャプテンにひそかな片想い中。ところが、生意気な後輩男子・成瀬に弱みを握られて大ピンチ!強引な成瀬に振り回されるうちに、由希はいつの間にか…? ド直球★バスケ部青春ラブコメ第1巻!

    なまいきざかり。

    町田由希(まちだ ゆき)は、バスケ部のキャプテン木戸(きど)先輩に片思い中。しかし想いを伝えられないまま木戸に彼女ができてしまい、由希の片思いは成就しませんでした。 由希が失恋の悲しみをぶちまけ、一人で泣いているのを目撃したのは、生意気な後輩、成瀬翔(なるせ しょう)。由希の弱みを握った成瀬は、傍若無人な態度で由希を振り回します。しかし、やがて由希も年下男子のペースに飲まれていくのでした。 本作は、バスケ部を舞台にした王道の青春ラブコメディーです。年下男子の強引なアプローチにキュンとしたい方や、年下男子の身勝手な行動に振り回されたい方におすすめです。

  • 涙が止まらない。感動の漫画

    四月は君の嘘(1)

    少年・青年マンガ
    4.7
    500

    桜の花びら、音楽、そして嘘。君と出逢った日から世界は変わる――母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年ピアニスト有馬公生(ありま・こうせい)。目標もなく過ごす彼の日常は、モノトーンのように色が無い……だが、友人の付き添いで行ったデートが、少年の暗い運命を変える。性格最低、暴力上等、そして才能豊かなヴァイオリニスト……少女・宮園(みやぞの)かをりと出逢った日から、有馬公生の日常は色付き始める!! 胸を打つ青春ラブストーリー!!

    四月は君の嘘

    天才少年ピアニストの有馬公生(ありま こうせい)は、母から毎日何時間にも及ぶレッスンを受け、その才能に磨きをかけていました。しかし母の死をきっかけにピアノが弾けなくなり、夢も目標もないまま日々を過ごしています。 そんなある日のこと、公生は幼なじみの付き添いで行ったデートで、自由奔放なヴァイオリニスト、宮園(みやぞの)と出会います。傍若無人で暴力的な性格ながら豊かな才能を持つ宮園との出会いにより、色のない世界を生きていた公生の日常が大きく変わっていくのです。 『四月は君の嘘』は、号泣必至のラブストーリーとして高い人気を誇っています。その人気から、14年と19年にアニメ化、16年には映画化もされました。

  • orange : 1

    少女・女性マンガ
    4.8
    600

    現役高校生でデビューを果たし、10年間女子中高生から絶大な人気を得続けている高野苺の本格SFストーリー。少女漫画ファンのみならず幅広い男性・女性漫画読みからも絶賛の声多数!!集英社版に加え、単行本未収録の読み切り作品が1話掲載される。高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。そこには未来の自分の後悔がつづられていた。はたして菜穂は手紙を読み「後悔しない未来」を作ることができるのか?切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー。

    orange

    高宮菜穂(たかみや なほ)は高校2年生の春、自分が差出人の手紙を受け取ります。その手紙には、10年後の自分と同じ間違いをしないように取るべき行動が記されていました。 最初はただのいたずらだと思っていた菜穂も、手紙に書いてあることが次々と現実になり、その手紙が10年後の自分が送ったものだと確信します。 10年後の自分が今の自分に手紙を送ろうとしたきっかけは、これから起こる"あるできごと"を回避してほしかったから。そのできごととは、同級生の成瀬翔(なるせ かける)の事故死でした。 成瀬を救うため、未来を変えようと奮闘する菜穂の姿に心が震えます。本作は少女漫画ファンのみならず、幅広い層の漫画好きから支持を集め、15年には映画化、16年にはアニメ化されています。

  • ReLIFE 1【フルカラー】

    少年・青年マンガ
    4.8
    585

    スマートコミックアプリ「comico」の人気フルカラーコミック!2浪で卒業、新卒で入った会社は3ヶ月で退社、就活も失敗続きで彼女もナシ、現在27歳、無職の海崎新太。ある日「夜明了」と名乗る人物に“ある実験”への協力を依頼され、一錠のカプセル薬を渡される。そして翌朝、鏡の前で高校生に戻った自分と対面することになって……!?

    ReLIFE

    現在求職中の海崎新太(かいざき あらた)は、2浪で大学を卒業し、新卒で入った会社も3ヵ月で退社したという、なんとも残念なスペックの持ち主です。 新太はある日、夜明了(よあけ りょう)と名乗る人物から"ある実験"に協力してほしいと持ちかけられます。その実験とは、社会からドロップアウトした人を社会復帰させる実験プログラム"リライフ"でした。具体的には、高校生に戻って1年間高校に通い直せと言うのです。 『ReLIFE』は、大人になったら一度は頭をよぎる、"あの頃に戻れたら"を正面から描いた作品です。本来なら年下のクラスメイトたちと友情を深める中で、これまでの自分を見直し、変化していく新太の姿に胸が熱くなるでしょう。16年にアニメ化、17年に映画化された人気作品です。

  • 君が死ぬまであと100日 1

    少女・女性マンガ
    5.0
    120

    幼なじみのうみに、人生4回目の告白をした太郎。やっと恋人になれた!と思ったら、うみの余命カウントダウンがはじまって…!? 残されたのはあと100日、余命を伸ばす唯一の方法は?? あまく切ない、もだキュンラブコメディ!

    君が死ぬまであと100日

    100日限定で生き物の寿命が見えてしまう太郎(たろう)は、余命が見えても何もできない自分にふがいなさを感じていました。 4回目の告白で晴れて幼なじみのうみと彼氏・彼女の関係になった太郎でしたが、その直後、うみの余命が100日を切っていることが見えてしまいます。太郎の見た寿命以上に長生きをした生き物は、これまでいません。しかし二人は、運命を変えていこうと誓うのでした。 ふとした瞬間にこぼれる太郎とうみの優しさに満ちた言葉や、うみの寿命を伸ばそうと悪戦苦闘する太郎のひたむきさに心が洗われる作品です。

  • 女王の花 1

    少女・女性マンガ
    4.8
    400

    亜国(あこく)の姫でありながら冷遇されている亜姫(あき)。幼いながらも母の世話をしながら、明るく生きる亜姫はある日、金の髪と天の色の眼(め)を持つ奴隷の少年・薄星(はくせい)と出会う。境遇の違いを超えて、強い絆(きずな)で結ばれる二人だったが、その先に待っていたのは…!? 和泉かねよしの描く歴史ロマン超大作、待望の第1巻!!

    女王の花

    亜国の姫でありながら、病弱な正妃の娘であるとの理由で、不当な扱いを受けている亜姫(あき)。亜王にはその存在を軽視され、正妃の座をねたむ第二王妃には露骨に疎まれています。そんな中でも亜姫は、母の世話をしながらたくましく生きていました。 亜姫はある日、金の髪と天の色の目を持つ異民族の奴隷の少年、薄星(はくせい)と出会います。薄星は自分を奴隷ではなく、一人の人間として扱ってくれる亜姫を気に入り、自分の人生を彼女に捧げることを誓うのでした。 『女王の花』は、身分違いの恋を描いた歴史ロマン大作です。身分の違いを超えた二人の絆を、その目で確かめてみてください。

  • 仕事仲間が尊い。おすすめの社会人漫画

    美人女上司滝沢さん

    少年・青年マンガ
    -
    620310

    新卒で入った僕の会社の上司・滝沢さんは、美人で巨乳でちょっぴり○○!? Twitterで話題になった後ニコニコ静画にて連載化された美人女上司さん4コマがたわわに書籍化!!

    美人女上司滝沢さん

    武田浩太(たけだ こうた)が新卒で入ったのは、美人で巨乳な女上司、滝沢京子(たきざわ きょうこ)のいる会社でした。武田はすぐ仕事には慣れたものの、胸めがけて挨拶をしてしまったり、目のやり場が定まらなかったり、滝沢さんの胸ばかりに気を取られてしまいます。 完璧な上司に見える滝沢さんも、必要な書類を忘れたり、見当違いな巨乳対策をしてしまったり、少しだけ抜けたところがあるのでした。 真面目に働こうとしながらも、自身の巨乳に翻弄される滝沢さんの姿が微笑ましく映ります。『美人女上司滝沢さん』は、天然系美女に癒されたい方におすすめです。

  • 河原課長とギャル部下ちゃん 1巻

    少年・青年マンガ
    -
    700

    勤続20年、真面目にこつこつ働いてきた河原課長だったがその平穏な毎日がおびやかされることに。よりにもよって大の苦手な「ギャル」が部下として入ってきたのだ。しかも、どういうことかなつかれてしまい……。堅物上司×ギャル部下オフィスコメディー!!!!描き下ろし学園パロディー『河原先生とギャルJK』も収録!

    河原課長とギャル部下ちゃん

    『河原課長とギャル部下ちゃん』は、堅物上司とギャルの部下が織りなす、オフィスコメディ四コマ漫画です。 20年間こつこつ働いてきた河原(かわはら)課長の下に配属されたのは、見た目も言動も正真正銘のギャル、レナでした。ギャルが苦手な河原課長でしたが、なぜかレナに懐かれてしまいます。自分のペースを崩さないレナの言動に、河原課長は翻弄されてしまうのでした。 本作の見どころは、そっけない態度ながらも河原課長を慕っているギャル部下ちゃん、レナの姿です。ついレナの世話を焼いてしまう河原課長もキュートで、思わずくすっと笑ってしまうでしょう。

無料ランキング

  • ハニーレモンソーダ
    1

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • ハニーレモンソーダ
    2

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • 3

    山田くんとLv999の恋をする

    4.8
    1冊分無料
  • 4

    王妃になる予定でしたが、偽聖女の汚名を着せられたので逃亡したら、皇太子に溺愛されました。そちらもどうぞお幸せに。(コミック)

    4.2
    2冊分無料
  • 5

    四畳半のいばら姫

    4.4
    2冊分無料
  • 6

    四畳半のいばら姫

    4.4
    2冊分無料