2021年おもしろいマンガ35選。話題作から鉄板の名作まで一挙紹介

2021年おもしろいマンガ35選。話題作から鉄板の名作まで一挙紹介

おもしろい漫画は世の中に数多くあります。恋愛やスポーツ、王道のバトル漫画などジャンル別に紹介しますので、気に入った漫画があればぜひ読んでみてください。きっとあなたのお気に入りの一冊が見つかるはずです。

目次

  1. 1
    2021年の話題沸騰の作品5選
  2. 呪術廻戦
  3. SPY×FAMILY
  4. 怪獣8号
  5. 葬送のフリーレン
  6. 推しの子
  7. 2
    一挙に読める!完結済み名作5選
  8. 鬼滅の刃
  9. 進撃の巨人
  10. 逃げるは恥だが役に立つ
  11. BEASTARS
  12. 惑星のさみだれ
  13. 3
    時間のある人におすすめ!長編作品5選
  14. ONE PIECE
  15. 宇宙兄弟
  16. キングダム
  17. BLEACH
  18. ドラゴンボール
  19. 4
    こんな恋がしたい!恋愛作品5選
  20. 恋と心臓
  21. 君に届け
  22. ミントチョコレート
  23. orange
  24. 彼女、お借りします
  25. 5
    お腹の底から笑いたい!ギャグ作品5選
  26. ピューと吹く!ジャガー
  27. 行け! 稲中卓球部
  28. 聖☆おにいさん
  29. 今日から俺は!!
  30. 斉木楠雄のΨ難
  31. 6
    気軽に読める。ほのぼの系作品5選
  32. 古見さんは、コミュ症です。
  33. ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
  34. からかい上手の高木さん
  35. 箱入りドロップス
  36. コタローは1人暮らし
  37. 7
    汗と青春!スポーツ漫画のおすすめ5選
  38. ハイキュー!!
  39. ダイヤのA
  40. エリアの騎士
  41. ちはやふる
  42. 忘却バッテリー
  43. 8
    面白い漫画を読んで心身をリフレッシュ
  • 2021年の話題沸騰の作品5選

    呪術廻戦 1

    呪術廻戦 1

    418

    類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?

    呪術廻戦

    ずば抜けた身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)は高校のオカルト研究会に所属していました。ある日、オカルト研究会は偶発的に呪いの封印を解いてしまい、呪霊に襲われてしまいます。 虎杖は友人を助けるために特級呪物”両面宿儺”の指を体に取り込んでしまいます。結果的に友人を助けることはできたものの、彼は呪術界から狙われる存在となってしまいました。虎杖は学校を離れ、呪術高専へと入学し、呪術師への道を歩み出します。 『週刊少年ジャンプ』にて連載中で、2021年6月時点で既刊は16巻まで発売されています。アニメは2020年10月から放映されています。

  • SPY×FAMILY 1

    SPY×FAMILY 1

    456

    名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

    SPY×FAMILY

    凄腕のスパイ、黄昏(たそがれ)はある任務のため、娘と妻を用意することになってしまいます。結果、黄昏は偽りの家族を用意することはできたものの、実は娘は心を読む超能力者、妻は暗殺者でした。 スパイとしては優秀な黄昏ですが、良い父親、良い夫をを演じることに苦戦します。はたして彼は、任務の遂行と家族の平和、両方を達成することができるのでしょうか。 『少年ジャンプ+』で連載され、既刊は2021年6月時点で7巻まで発売されています。 スタイリッシュなアクションシーンと、家族との温かなシーンが対照的で、魅力満載の漫画です。

  • 怪獣8号 1

    怪獣8号 1

    456

    【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】怪獣発生率が世界屈指の日本。この国は、容赦なく怪獣が日常を侵していた。かつて防衛隊員を目指していたが、今は怪獣専門清掃業で働く日比野カフカ。ある日カフカは、謎の生物によって、身体が怪獣化、怪獣討伐を担う日本防衛隊からコードネーム「怪獣8号」と呼ばれる存在になる。

    怪獣8号

    怪獣大国として、怪獣が蔓延するようになってしまった日本。怪獣を倒して国民を守る防衛隊員を志していた主人公・日比野カフカ(ひびの かふか)は自らの凡庸さから夢を諦め、防衛隊員が倒した怪獣の死体を片付ける怪獣専門清掃業として働いています。 ある日、日比野は小さな怪獣を飲み込んでしまったことをきっかけに、自らが怪獣となってしまいます。その後、彼は防衛隊員として採用されますが、怪獣であることがバレれば処分されることは間違いありません。 たしてカフカは、自らの正体を隠しながらも隊員としての使命を全うできるのでしょうか。迫力満点の作画と、人間味のあるキャラクターが魅力の一冊です。

  • 葬送のフリーレン 1

    葬送のフリーレン 1

    420

    魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。 魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。 彼女が”後”の世界で生きること、感じることとは-- 残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは-- 物語は“冒険の終わり”から始まる。 英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!

    葬送のフリーレン

    主人公フリーレンはエルフの魔法使い。ファンタジー世界を舞台にしたこの作品は、勇者一行が魔王を倒したところから始まります。 解散した勇者たちはそれぞれの余生を過ごしますが、エルフであるフリーレンは長寿の種族であり、年老わない姿で勇者を看取りました。その後、魔法収集のため、人間を知るため、フリーレンは旅立ちます。 原作は『少年サンデー』で連載され、既刊は2021年6月時点で4巻まで発売されています。どこか温かく、どこか寂しい、勇者の旅の後日談の物語です。

  • 【推しの子】 1

    【推しの子】 1

    599

    「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!

    推しの子

    産婦人科で働くゴローは、一人のアイドルを推していました。彼女の名は星野アイ。しかし、ゴローは謎の人物に殺され、星野アイの双子の子供、”愛久愛海(アクアマリン)”として転生してしまいました。 双子として生まれた瑠美衣(ルビー)とともに、3人で幸せな生活を送っていましたが、実はルビーもまた転生者であることが発覚します。さらに最大の事件は、母親であるアイが、何者かに殺害されてしまったこと。アクアは母親の死の謎を解明すべく芸能界に潜入します。 赤坂アカさん×横槍メンゴさんの豪華タッグで繰り広げられる、アイドル&芸能界マンガです。

  • 一挙に読める!完結済み名作5選

    鬼滅の刃 1

    鬼滅の刃 1

    380

    時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!

    鬼滅の刃

    時は大正時代、炭治郎(たんじろう)とその家族は炭を売って過ごしていました。決して裕福な暮らしではないものの、幸せに暮らしていましたが、ある日を境に彼の人生は一変します。 "鬼"に家族を惨殺され、唯一生き残った妹の禰豆子(ねずこ)は鬼になってしまいました。炭治郎は鬼を倒す”鬼殺隊”に入り、鬼を倒し、そして禰豆子を人間に戻すことを決意します。 炭治郎は禰豆子を人間に戻し、家族の仇を討てるのでしょうか? 原作は『週刊少年ジャンプ』にて連載され、23巻で完結しています。映画の興行の収入400億円越えという記録的ヒットを飛ばした快作です。大迫力のアクションシーンと、炭治郎と禰豆子の絆に注目です。

  • 進撃の巨人 attack on titan  (1)

    進撃の巨人 attack on titan (1)

    420

    手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!! 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。――震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生! これが21世紀の王道少年漫画だ!!

    進撃の巨人

    人類は、謎の生物”巨人”の侵攻から逃れるべく、大きな壁を築き上げました。その中で100年に渡って平和に暮らしてきた人類でしたが、突然現れた超大型巨人によって壁の一部が破壊され、かりそめの平和は崩れ去ります。 主人公・エレンは、少女ミカサ、少年アルミンと共に調査兵団に入り、全ての巨人を駆逐する誓いを立てるのでした。 原作は『別冊少年マガジン』で連載され、34巻で完結しています。謎の多い巨人という生物。その謎を解明し、エレンは巨人を駆逐することはできるのでしょうか?

  • 逃げるは恥だが役に立つ(1)

    逃げるは恥だが役に立つ(1)

    500

    森山みくり(25歳)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として週1で働き始める。両者ともに快適な関係を築いたふたりだが、みくりが実家の事情から辞めることに。現状を維持したい彼らが出した結論は、就職としての結婚――契約結婚だった! ひとつ屋根の下、秘密と妄想(?)の生活が始まる……! オトナの諸問題に挑む海野つなみの新境地!

    逃げるは恥だが役に立つ

    主人公は森山みくり(もりやま みくり)、25歳。派遣社員として働いていましたが、父親の計らいによって独身の会社員・津崎平匡(つざき ひらまさ)の下で家事代行として働き始めます。 順風満帆と思われた再就職ですが、家の事情で辞めざるをえなくなってしまいました。そこで彼女が提案したのが、就職としての結婚、つまりは契約結婚でした。 形式的な結婚、赤の他人という状況の中ですが、2人は次第に互いを意識する様になっていきます。秘密だらけの結婚生活で、主人公の妄想が加速します。

  • BEASTARS 1

    BEASTARS 1

    400

    肉食獣と草食獣が共存する世界。そこには、希望も恋も不安もいっぱいあるんだ。チェリートン学園の演劇部員レゴシは、狼なのにとっても繊細。そんな彼が多くの動物たちと青春していく動物群像劇が始まる!!

    BEASTARS

    舞台は肉食獣と草食獣が共存する世界。ある日、チェリートン学園に通う草食獣、テムが殺されました。疑心暗鬼になる生徒たち。しかし狼である主人公、レゴシは違いました。 狼なのに繊細で、変わり者のレゴシ。彼はこの事件をどう受け止め、そして一風変わった動物の世界で、どう青春を過ごすのでしょうか。 肉食獣と草食獣が共同生活を送るという奇妙な世界で、動物としての理性と本能が鍵を握る一作です。

  • 惑星のさみだれ (1)

    惑星のさみだれ (1)

    500

    雨宮夕日はごく普通の平凡大学生だった……ハズが、ある日現れた喋るトカゲに「地球の危機」を救う協力を依頼される。拒否するまもなく、既に指輪と能力が与えられ、早くも敵に襲われてしまった夕日を救ったのはなんとお隣さんの少女・さみだれ。救世主の降臨と思いきや、実は地球征服を企む魔王だった……。平凡な日常と奇妙な世界が交錯する新感覚ご近所ストーリー!!

    惑星のさみだれ

    雨宮夕日(あめみや ゆうひ)はごく平凡な大学生。しかし、ある日部屋に喋るトカゲが現れ、世界を救ってほしいとお願いされます。 世界の危機に対して最初は無関心な夕日でしたが、あるとき敵に襲われたところを隣に住む少女、さみだれによって助けられたことで態度を変えます。 彼女の気概に惚れ、夕日は彼女に対し忠誠を誓うのでした。しかし、さみだれの目的が世界征服であることが発覚し、物語は予想外の方向へと進んでいきます。バトルあり、恋愛ありの新感覚アクションマンガです。

  • 時間のある人におすすめ!長編作品5選

    ONE PIECE カラー版 1

    ONE PIECE カラー版 1

    471

    【デジタル着色によるフルカラー版!】時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

    ONE PIECE

    時は大海賊時代。G・ロジャーが遺したとされる秘宝を求め、全海賊は争い始めます。少年ルフィは海賊であるシャンクスから麦わら帽子を託され、海賊王になるべく航海の旅に出ました。 わずか数名の海賊団の船長だったルフィが、やがて海軍本部すら敵に回す大海賊に成長していく物語です。 言わずと知れた国民的漫画は、2021年6月時点で93巻まで発売されています。

  • 宇宙兄弟(1)

    宇宙兄弟(1)

    600

    2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる! 本格兄弟宇宙漫画発進! 幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!

    宇宙兄弟

    「“兄”とは常に、弟の先を行っていなければならない」 幼少期に夜空を見ながら約束を交わした兄、六太(むった)と弟、日々人(ひびと)。しかし2025年、弟は無事に宇宙飛行士になり、兄は夢を諦めて会社員として働いていました。 宇宙飛行士の夢を弟に託していた六太でしたが、約束を交わした日の音声テープを聞き、再び宇宙飛行士を目指すことを決意します。 はたして六太は宇宙飛行士になれるのでしょうか。そして、弟と共に月面着陸を果たすことはできるのでしょうか。 『モーニング』にて連載され、2021年6月時点で既刊は39巻まで発売されています。宇宙によって結ばれる兄弟愛が魅力の一冊です。

無料ランキング

  • 1

    聖女の魔力は万能です

  • 2

    ミントチョコレート

  • 3

    ねぇ先生、知らないの?

  • 4

    きみは面倒な婚約者

  • 5

    魔法世界の受付嬢になりたいです

  • 6

    家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~