主人公が多くの異性から言い寄られるハーレムマンガは、お色気メインの作品から本格的なストーリー展開を見せる恋愛ものまで、多様なジャンルがあります。2021年におすすめできるハーレムマンガを解説しますので、あらすじと共にご覧ください。
彼女、お借りします
物語は、失恋した主人公・木ノ下和也(きのした かずや)がレンタル彼女のサービスを利用したことから始まります。そこで知り合った水原千鶴(みずはら ちづる)は同じ大学の生徒で、和也はある出来事をきっかけに、千鶴を本物の彼女だと周囲に嘘をついてしまうのです。千鶴もとある事情から、和也を彼氏だと祖母に伝えてしまいます。 最初はただのレンタル彼女・お客としての関係だった和也と千鶴が、さまざまな出来事を通して距離を縮めていく様子に、もどかしさとかわいらしさを感じることでしょう。 また、千鶴以外のレンタル彼女や和也の元カノなども登場し、それまでモテなかった和也の周りでどんどん変化が起きていきます。和也をとりまくかわいい女性の言動にときめくこと間違いなしです。
終末のハーレム
未知のウイルスにより、男性の99.9%が死滅した世界が物語の舞台です。病気によりウイルス流行前からコールドスリープしていた主人公・水原怜人(みずはら れいと)は、世界で数名しかいない生き残りの男性として、丁重に扱われます。 女性だらけの世の中で、男性は貴重な資源としてみなされ、子種を残すことが人類のためだと怜人は説明を受けます。怜人やほかの生き残りの男性たちは、ハーレムとなった世の中でウイルスの対抗策を考えたり、女性たちに囲まれる生活を満喫したりしますが、それはただの始まりに過ぎませんでした。 エッチにより人類が救われるという設定のため、お色気シーンが多分に含まれています。それ以外にもSF要素やサスペンス要素があり、ストーリー展開を楽しみたい人におすすめです。
ハレ婚。
一夫多妻制が条例で認められた町を舞台に、1人の男性とその妻たちの交流を描いた作品です。 主人公の小春(こはる)は男運がなく、付き合った男性はみな既婚者でした。傷心で地元へ帰った小春は龍之介(りゅうのすけ)という男性と出会い、求婚されます。しかし、龍之介には既に2人の妻がおり、"第三夫人として迎え入れたい"という提案でした。 はじめは断固拒否していた小春でしたが、さまざまな事情から結局は申し出を受けることになりました。龍之介との恋愛模様だけでなく、他の妻との交流など人間ドラマの部分もしっかり描かれています。その一方でエッチなシーンもあるので、ストーリー性とエロさの両方を楽しめるでしょう。