フラワーコミックスのおすすめ10選。雑誌別に連載中の作品を紹介

フラワーコミックスのおすすめ10選。雑誌別に連載中の作品を紹介

1974年に創刊された『フラワーコミックス』は、小学館のマンガ単行本レーベルです。少女から大人まで幅広い女性層をターゲットとし、半世紀近くにわたって多くの名作を輩出しています。数ある作品の中から、おすすめマンガ10点を雑誌別に紹介します。

目次

  1. 1
    月刊フラワーズのおすすめマンガ
    ミステリと言う勿れ
    ふしぎ遊戯 白虎仙記
    初恋の世界
    マロニエ王国の七人の騎士
  2. 2
    Sho-Comiのおすすめマンガ
    これは愛で、恋じゃない
    チョコレート・ヴァンパイア
    異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない
  3. 3
    Cheese!のおすすめマンガ
    コーヒー&バニラ
    恋と弾丸
    37.5℃の涙
  4. 4
    幅広いジャンルが楽しめるフラワーコミックス
  • 月刊フラワーズのおすすめマンガ

    ミステリと言う勿れ 9

    少女・女性マンガ
    4.9
    480

    TVドラマ化決定!菅田将暉主演・月9にて 累計900万部を超える大人気作がついにTVドラマ化決定! 主演・菅田将暉 フジテレビ系月9枠にて2022年1月放送です。 入れ替わりを続ける双子の姉妹の「見分け」を依頼された整。 しかし彼の気づきが、鳩村家に潜む危険な事実をあぶりだす――!! 双子編完結の第9巻!

    『月刊フラワーズ』は、30代以上の女性を主なターゲットにしています。少女時代に読んだ作品や作者を、何十年にもわたって好きでいる読者も少なくないはずです。 奥深いストーリーやアラサー・アラフォー女性が主人公など、物語やキャラ設定も大人の女性が満足できる作品がそろっています。 ここでは四つのマンガをピックアップしました。

  • ミステリと言う勿れ 1

    少女・女性マンガ
    4.9
    480

    話題沸騰★青年・久能整!ついに登場!! 『BASARA』『7SEEDS』の田村由美、超ひさびさの新シリーズが ついに始動!! その主人公は、たった一人の青年! しかも謎めいた、天然パーマの久能 整(くのう ととのう)なのです!! 解決解読青年・久能 整、颯爽登場の第一巻!! 冬のある、カレー日和。アパートの部屋で大学生・整がタマネギをザク切りしていると・・・警察官がやってきて・・・!? 突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。 しかもその被害者は、整の同級生で・・・。 次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる・・・??? 新感覚ストーリー「ミステリと言う勿れ」、注目の第一巻です!!

    ミステリと言う勿れ

    抜群に弁が立つ大学生が主人公の、ミステリー系マンガです。カレーが大好物で、アフロのような天然パーマが印象的な久能整(くのう ととのう)の、味のあるキャラクターを楽しめます。 冬のある日、整のアパートを警察官が訪れます。高校・大学で一緒だった同級生の1人が殺されたというのです。 どうやら整に殺人の容疑がかかっている様子で、整が犯人であると裏付ける、あまりにもできすぎた証拠が次々に挙がってきます。そんな状況でも整は冷静で客観的に推理し、ついに真相を明らかにするのでした。 警察やバスジャック犯に対しても、とうとうと説教する主人公の姿は笑いを誘います。それだけでなく、核心を突く鋭いコメントにドキッとする読者も多いことでしょう。

  • ふしぎ遊戯 白虎仙記 1

    少女・女性マンガ
    4.7
    420

    「ふしぎ遊戯」最後の白虎編、ついに始動! 前作、「ふしぎ遊戯 玄武開伝」の完結巻から5年! ついにシリーズ最後の四神「白虎」編が開幕---!! 待望の「ふしぎ遊戯 白虎仙記」第一巻が、いよいよ発売となる!! 時は大正12年…。 奥田永之助の娘・多喜子と、四神天地書にまつわる玄武の物語は、 世間的には父と娘の心中…などといった スキャンダラスな事件として葬られようとしていた…。 その事件の”真相”を知っていたのは、奥田の弟子であった大杉。 奥田から「四神天地書」の”処分”を 頼まれた大杉には まだ幼い娘・鈴乃がいたのだが… ある日…!?

    ふしぎ遊戯 白虎仙記

    "ふし遊"の愛称で親しまれる『ふしぎ遊戯』が連載を開始したのは1992年です。およそ30年も続くロングセラーシリーズとなっています。 少女の頃に読み始めた読者が、母親となっている場合もあるでしょう。中には、親子2代で愛読している家族もいるかもしれません。 大正12年、大杉(おおすぎ)は亡き師匠から、因縁の経典"四神天地書"の処分を頼まれていました。そんなある日、大地震が発生して家屋が倒壊してしまいます。 家屋に火が迫る中、幼い娘・鈴乃(すずの)の命を救う方法はただ一つでした。大杉は四神天地書を開くように鈴乃に叫びます。このできごとが、壮大な四神シリーズ最後の"白虎編"の幕開けとなりました。

  • 初恋の世界 1

    少女・女性マンガ
    4.5
    450

    東京でカフェの店長を務めていた小松 薫。40歳、独身。 突然 故郷・角島の店舗への転勤が命じられ行くことに。 それをきっかけに地元の同級生達との交流も再開するが、その肝心の転勤先の店には大きな問題が!? そして、薫の人生にも大きな転機が訪れてーー!?

    初恋の世界

    東京から故郷へ転勤となった主人公・小松薫(こまつ かおる)の日常と恋模様を描きます。 ハイエンド志向の"モリノカフェ"本店に勤務する薫は、彼氏も結婚の予定もナシのアラフォーシングルです。 店や本社のスタッフと一緒に40歳の誕生日をお祝いした矢先、薫の故郷・角島への転勤を命じられます。業績不振の角島店を立て直すためです。 角島へ帰郷後、薫がさっそく店舗へ行ってみると、あり得ない状況になっていました。 お店の今後と共に、薫と謎のイケメン・小鳥遊(たかなし)との関係、薫の同級生3人それぞれの恋の行方も見逃せません。

  • マロニエ王国の七人の騎士 1

    少女・女性マンガ
    4.9
    580

    マロニエ王国の女将軍・バリバラには七人の息子がいた。 彼らの大義は―― 「いつかかっこよく  我が国のお姫様を助けること!!」 そんな彼らに与えられた任務とは…!? 『金の国 水の国』の岩本ナオが贈る、中世騎士ものがたり。 ●描きおろし ショート番外編「春がくる前の話」 収録 ●第1話扉をカラーで収録

    マロニエ王国の七人の騎士

    架空の王国を舞台とする中世騎士ロマンを描くマンガです。マロニエ王国は建国2000年のメモリアルイヤーを迎え、女将軍・バリバラは7人の息子に近隣諸国へ大使として出向くことを命じます。 眠くない・博愛・暑がりや・寒がりや・獣使い・剣自慢・ハラペコと、とってもユニークな名前を持つ息子たちが、順番に主人公となってストーリーが進みます。 7人ともイケメンで個性豊かです。あなたにピッタリの"推しメン"が見つかるかもしれません。

  • Sho-Comiのおすすめマンガ

    これは愛で、恋じゃない 7

    少女・女性マンガ
    4.6
    440

    いよいよ元の姿に戻れる…!? クリスマス、恋は氷鷹、愛、恒の4人で恋のおばあちゃんの家に泊まることに。だけどその途中、ナゾの男から呼び出された愛がいなくなってしまう。愛は奪われたブレスレットを取り返そうとするけど、男に海に投げ入れられて…!?入れ替わりのカギを失った恋たちはどうなる…!?4人の想いが交差する、大人気入れ替わりラブストーりー、いよいよクライマックス!

    『Sho-Comi』は、元は『少女コミック』というタイトルで、1968年に創刊されました。女子中学生をターゲットとした、甘酸っぱい青春ラブストーリーが楽しめるマンガ雑誌です。 2021年5月現在も『Sho-Comi』で連載中の人気作品から、おすすめの3点をピックアップしました。

  • これは愛で、恋じゃない 1

    少女・女性マンガ
    4.6
    440

    まさかアイツの妹に!? 入れ替わりラブ! ギャルな見た目に反して恋愛観はうぶうぶの八乙女恋。 いつか出逢う運命の人との恋を夢見ている。 何かとムカつくことを言ってくる同じクラスのドS男子・氷鷹憂成のことが苦手なのに、交通事故で氷鷹憂成の妹・愛と入れ替わってしまった――!! 元の身体に戻る方法がわかるまでの間、憂成の妹として同居することになった恋。 学校では嫌なヤツなのに、自分のことを妹だと思っている氷鷹はすごく優しくて… そんな氷鷹の素顔に不覚にもときめいた恋は…!?

    これは愛で、恋じゃない

    恋を夢見るJKの主人公、イケメンだけどドSな同級生、同級生の妹の三角関係を描くラブロマンスです。 八乙女恋(やおとめ れん)は見た目こそギャルですが、中身は純情な乙女で「一生に一度の恋」を夢見ています。同じクラスの氷鷹憂成(ひだか ゆうせい)とは、何かと衝突してばかりです。 恋はある出来事がきっかけで、憂成の妹・愛(まなみ)と中身が入れ替わってしまいます。妹だけに見せる憂成の優しい姿に、不覚にも恋は心がときめくのでした。 3人の関係がどうなるのか、ドキドキと胸キュンが止まりません。

  • チョコレート・ヴァンパイア 1

    少女・女性マンガ
    4.5
    440

    幼い頃に”紅血の契約(アーティクルブラッド)”と呼ばれる契約を交わした千代と雪。ヴァンパイアの雪は、千代の血しか飲まないし、千代は雪にしか血を与えないという血の契り。 月日は流れ、二人は成長し、篝月学園に通う中学生と高校生になった、そこは吸血鬼たちと普通の人間が共存する学園だった。契約は続いているものの月日が刻んだ爪痕でお互い心から向き合えない二人。 だけど決して離れられない千代と雪、血と血がつなぐふたりの物語が、今始まる!

    チョコレート・ヴァンパイア

    スイートなときめきとほろ苦い恋の切なさがミックスされた、ちょっとダークなラブファンタジーです。 人間の女の子・千代(ちよ)とヴァンパイアの美少年・雪(せつ)は、幼い頃に"紅血の契約(アーティクルブラッド)"を結び、現在もその関係を続けています。 ある日、学園のアイドル的存在・寧々(ねね)に呼び出された千代は、雪との契約を代わってほしいと頼まれるのです。 イケメンヴァンパイアたちの麗しくセクシーな姿と、耽美な世界観に酔いしれましょう。

  • 異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない 1

    少女・女性マンガ
    5.0
    440

    累計1800万!池山田剛の新感覚ラブコメ 人生?週目の腹黒小学生に 熱烈に 愛されてしまいました。 腐女子で高校生の明里は、 ご近所小学生男子・琳音についときめいてしまう自分を 律しながら過ごしていた。 しかし実は琳音は前世の夫!  さらに、前世で明里と結ばれなかったことを悔やみ 今世では明里を手に入れたいと執念深く追いかけてきていた―! 明里は果たして、犯罪者にならずに逃げ切れるのか!? 新感覚、異世界ファンタジーラブコメ!

    異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない

    異世界・転生・腐女子というジャンルに、ちょっぴり"ショタ"テイストも加わったファンタジー・ラブコメディです。 腐女子なメガネっ子JK・明里(あかり)は、隣に越してきた小学生男子・琳音(りんね)から慕われており、よく2人で一緒の時間を過ごします。 無邪気でかわいい琳音を弟のように思いながらも、時折見せる大人びた表情にドキッとしたり、懐かしいような既視感を覚えたりするのでした。 実は前世から2人には繋がりがあり、琳音は転生して明里を追いかけてきたのです。絵もストーリーもギャグも秀逸で、たくさん笑いをもらえます。

  • Cheese!のおすすめマンガ

    コーヒー&バニラ 17

    少女・女性マンガ
    4.4
    440

    700万部突破の溺愛スパダリラブ! 「深見さん たくさん人が見てます…っ」 「大丈夫 すごく綺麗だよ。行きましょうか 俺だけのシンデレラ」 いよいよ結婚披露パーティーで、初々しく社長夫人デビューを果たしたリサ。 幸せで甘々な披露宴が始まる…と思いきや、リサが面白くない御曹司・レオンが何やら怪しい動きを…? 披露宴を終えたあとのリサはいつにも増して甘えん坊モード♪♪ なのに深見さんはなかなかHしてくれなくて…。 そんな折、深見さんの元に唯からチョコレートが!それを食べた深見の様子がなんだかおかしくて!?

    『Cheese!』は"女の子には、愛される物語が必要だ"をキャチコピーする月刊雑誌です。1996年当初は『少女コミック(現在のSho-Comi)』の派生誌として創刊されました。 高校生から社会人がターゲット層なので、セクシー度は『Sho-Comi』より高めです。若い女性向けらしく恋愛ものがメインですが、動物ものや社会派作品などもあり、ラインナップはバラエティに富んでいます。 その中から、おすすめの人気作品を三つ紹介します。

  • コーヒー&バニラ 1

    少女・女性マンガ
    4.4
    440

    大学デビューをしたものの、いつの間にか高嶺の花になっていたリサ そんなリサのピンチを救ってくれたイケメンスーツ男子・深見さん! レンアイ超初心者なリサに彼がくれるのは…!? チーズ!で人気急上昇中のシンデレララブストーリー待望の1巻刊行です!!

    コーヒー&バニラ

    シリーズ累計で750万部以上を売り上げ、テレビドラマ化もされた大人気ラブストーリーです。 女子大生のリサは、男子学生から"高嶺の花"として憧れられています。実は高校までは地味な存在で、恋愛経験も全くありません。素敵な恋をするべく、上京を機に一念発起して大学デビューを果たしたのでした。 しつこいナンパに困っていたところ、イケメンな大人男子・宏斗(ひろと)に助けられます。年上の包容力と紳士的な優しさに、リサはグッと惹きつけられるのでした。 ドラマから知った人は、原作の激甘アツアツぶりに改めて萌えてしまうでしょう。とにかくメロメロにとろけたい人におすすめの作品です。

  • 恋と弾丸 1

    少女・女性マンガ
    4.1
    480

    各電子書店で人気1位!待望の単行本化! 勝ち気な女子大生・ユリはパーティで 違法ドラッグ漬けにさせられそうになったところを 桜夜組の若頭・桜夜才臣に救われる。 「深入りしちゃいけない…ただ、お礼をするだけ--」 躊躇しながらも、組を訪れるユリ。 「また会えたね お嬢さん」 意外なほどの優しい笑顔。 惹かれ合う二人。 --しかし、この恋に警鐘を鳴らすかのように、桜夜を銃撃が襲う--! 命がけで生きる男の求愛は激しく、狂おしく… 「ユリ。最後になるかもしれない一夜で、一緒におかしくなろうか--」 史上最高に危険な恋、始まる。

    恋と弾丸

    若手のヤクザ幹部と一途な女子大生の、危険と隣り合わせの熱愛を描くマンガです。 男勝りなところがある女子大生・ユリは、あるパーティでドラッグ漬けにされそうになります。そこを助けてくれたのが、ヤクザの若頭・桜夜(おうや)でした。 ユリは、"桜夜と自分とは住んでいる世界が違う"と頭では分かっていながらも、彼に会いたい気持ちを抑えられません。桜夜もまた、ユリのピュアで優しい性格に強く惹かれるのでした。 2人のお互いを思う気持ち、そして濃厚なラブシーンなど、火傷しそうに熱い恋模様に胸が高鳴ります。"影アリ系男子"好きには、たまらない1冊でしょう。

無料ランキング

  • 名探偵コナン
    1

    名探偵コナン

    4.5
    25冊分無料
  • 葬送のフリーレン
    2

    葬送のフリーレン

    4.4
    2冊分無料
  • 3

    アンメット

    4.7
    6冊分無料
  • 4

    アンメット

    4.7
    6冊分無料
  • 5

    迦国あやかし後宮譚

    3.0
    1冊分無料
  • 6

    ホタルの嫁入り

    4.5
    1冊分無料