かっこいいキャラを堪能したい!おすすめのマンガ13選を紹介

かっこいいキャラを堪能したい!おすすめのマンガ13選を紹介

読む人を楽しませてくれる、マンガの個性豊かなキャラクターたち。その中でもかっこいいキャラが活躍する姿を見ると、胸がときめいたり、熱くなったりして、ページをめくる手が止まらなくなってしまいますよね。この記事では、主人公から敵キャラにいたるまで、さまざまなかっこいいキャラが登場する作品を紹介していきます。

目次

  1. 1
    主人公が強キャラでかっこいいマンガ
  2. ドラゴンボール超
  3. ベルセルク
  4. ありふれた職業で世界最強
  5. とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行
  6. 2
    知略で戦うかっこいいマンガ
  7. ダーウィンズゲーム
  8. DEATH NOTE
  9. コードギアス―反逆のルルーシュ
  10. 3
    クールキャラがかっこいいマンガ
  11. 名探偵コナン ゼロの日常
  12. 薄桜鬼
  13. 文豪ストレイドッグス
  14. 4
    敵キャラもかっこいいマンガ
  15. 犬夜叉
  16. BLEACH
  17. デュラララ!!
  18. 5
    魅力的なキャラが織り成すストーリーにも注目
  • 主人公が強キャラでかっこいいマンガ

    ドラゴンボール超 15

    ドラゴンボール超 15

    418

    完成した身勝手の極意で、モロを追い詰めた悟空。だがモロは、切られた左手にストックしていたメルスの能力から、身勝手の極意を手に入れる。神の力を前に悟空は!?

    強キャラは、かっこいいキャラの代名詞とも言えるでしょう。主人公が強キャラのマンガをいくつか紹介します。

  • ドラゴンボール超 1

    ドラゴンボール超 1

    418

    悟空と魔人ブウの壮絶な戦いから月日は流れ…平和を取り戻した世界に迫る、新たな脅威!! 今度の敵は「第6宇宙」からやってくる!? 鳥山明オリジナル原案で「その後」を描く、完全新作の『ドラゴンボール』開幕!!

    ドラゴンボール超

    全42巻で完結した『ドラゴンボール』のアフターストーリーです。鳥山明さんによるオリジナル原案で、これまでドラゴンボールのコミカライズを手がけていた、とよたろうさんが作画を担当しています。 魔人ブウとの激闘を終え、平和に暮らしていた孫悟空(そんごくう)たちですが、第6宇宙から強力な敵が出現。悟空そっくりの男ゴクウブラック、人類の抹殺をもくろむザマスなど、新たな強敵と激闘を繰り広げていきます。 戦いを通してさらに強くなっていく悟空の活躍を楽しめます。悟空の繰り出す新しい技にも注目。特にドラゴンボールが好きな人は要チェックです。

  • ベルセルク(1)

    ベルセルク(1)

    580

    巨大な剣を背負い、鉄の義手をつけた剣士・ガッツ。彼の行くところ、血の雨が降り、死体の山が築かれる…! 大ヒット!! 圧倒的迫力の叙事詩!!

    ベルセルク

    ダークファンタジーの最高峰としてアニメ化や劇場版も制作されました。『ヤングアニマル』の前身誌からレーベルを移して、20年以上も掲載されている長編叙事詩です。 巨大な剣を担ぎ放浪する主人公・ガッツは、成り行きで妖精のパックと共に旅をしながら、各地で人間に猛威を振るう魔物や"使徒"を倒します。ガッツはそれにとどまらず、過去に因縁を持つゴッド・ハンドに復讐をするため、狂ったように戦い続けるのでした。 最大の見どころは、主人公ガッツの迫力ある戦闘シーンです。作者の三浦建太郎さんの緻密に描き込まれた描写にも注目です。

  • ありふれた職業で世界最強 1

    ありふれた職業で世界最強 1

    620

    『趣味の合間に人生』を座右の銘としている南雲ハジメは、突然クラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。異世界の住人達とは比べ物にならない能力をクラスメイトの皆が発現させる中、ハジメが発現させたのは、ごくありふれた能力である"錬成師"だった。奈落に突き落とされた彼は、その"ありふれた能力"を活用し、迷宮からの脱出を目指すが……。WEB上で絶大な人気を誇る"最強"異世界ファンタジー、開幕!!

    ありふれた職業で世界最強

    いじめられっ子の主人公、南雲 ハジメ(なぐも ハジメ)が、異世界にクラスメイトと共に転生してしまうお話です。ハジメの苦難や成長が描かれています。 クラスメイトは異世界の住人とは比べものにならない、チート級の能力を手する中、南雲ハジメは錬成師というありふれた能力を授かります。さらに、悪意を持ったクラスメイトの攻撃により、脱出困難な大迷宮に落ちてしまうのでした。 南雲ハジメが成長し、錬成師の能力を活かすアクションシーンが見どころ。主人公が強くなっていく姿を見たい人におすすめの作品です。

  • とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行(1)

    とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行(1)

    570

    とあるシリーズ最強最悪の超能力者・一方通行がついに主人公に! 完全オリジナルストーリーで登場!

    とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行

    ライトノベルシリーズ『とある魔術の禁書目録』の登場人物の1人、一方通行(アクセラレータ)を主人公とするスピンオフ作品です。 総人口230万人の内、8割が学生の学園都市。一方通行は学園都市でも7人しかいない、超能力"レベル5"の持ち主です。死霊術師の少女、エステル・ローゼンタールと出会い、謎の組織との戦いに巻き込まれていきます。 主人公の一方通行は基本的に闇属性の人間であることが注目ポイントです。荒っぽい手法を取ったり、助けに応じなかったりするなど日常です。 『とある魔術の禁書目録』シリーズが好きな人も世界観を深められるでしょう。

  • 知略で戦うかっこいいマンガ

    ダーウィンズゲーム 23

    ダーウィンズゲーム 23

    430

    突如出現した、異世界線からの侵略者"グリード"。5年の時を経て成長した仲間たちと共に、カナメは人類の存続を懸けた闘いへ挑む!! 最終イベント"人狼ゲーム"編、ますます加熱!!

    知略で戦うキャラたちは、デスゲームや高度な心理戦など、ハラハラする展開を繰り広げます。代表的な作品をいくつか紹介します。

  • ダーウィンズゲーム 1

    ダーウィンズゲーム 1

    400

    見知らぬアプリ「ダーウィンズ・ゲーム」を起動させてしまった高校生・カナメの前に、対戦相手のパンダ男現実に現れ…!? 生死を懸けたソーシャルゲームが始まった!!

    ダーウィンズゲーム

    普通の男子高校生、須藤 要(すどう かなめ)は友達から招待を受けた謎のアプリ"ダーウィンズゲーム"に登録したことで、超能力者同士のデスゲームに巻き込まれます。 プレイヤーそれぞれに"異能(シギル)"という超能力が与えられ、現実世界で殺し合いのゲームに臨みます。須藤 要は、"触れたことのある物体を複製できる"という異能を持ちます。 要はあくまで普通の高校生のため、異能で無双することはありません。知力を活かして勝利したり、仲間と協力して強大な敵に立ち向かったりと、頭脳戦と肉体戦がミックスされたバトルシーンに注目です。

  • DEATH NOTE モノクロ版 1

    DEATH NOTE モノクロ版 1

    371

    このノートに名前を書かれた人間は死ぬ…。死神 リュークが人間界に落とした一冊のノート「DEATH NOTE」。ここから、二人の選ばれし者「夜神月」と「L」の壮絶な戦いが始まる!! かつてないスリルとサスペンス!!

    DEATH NOTE

    『週刊少年ジャンプ』で連載されていた人気マンガで、アニメ化や実写映画化もされています。全12巻と比較的短いながら、非常に完成度の高い作品です。名前を書かれた人間は死んでしまう"デスノート"をめぐる物語です。 死神が落としたデスノートを偶然手にした夜神 月(やがみ ライト)は、犯罪者を抹殺し理想の世界を作り上げようとします。一方、彼の野望を阻止するため、世界一の名探偵Lが捜査に乗り出します。天才vs天才、お互いの正義がぶつかり合う激しい展開に目が離せません。 この作品の見どころは、ライトとLの手に汗にぎる頭脳戦です。それぞれが相手の動きを読み合い、さまざまな作戦を練ります。ハラハラが止まらない高度な頭脳戦を楽しみたい人におすすめです。

  • コードギアス 反逆のルルーシュ(1)

    コードギアス 反逆のルルーシュ(1)

    520

    皇暦2010年。ブリタニア帝国に支配された日本。「エリア11」と名前を変えられたこの国で、ルルーシュは謎の力を手に入れる…。サンライズ×CLAMPがタッグを組んだ話題の超大作アニメをコミック化!

    コードギアス―反逆のルルーシュ

    『サンライズ』制作のSFロボットアニメをマンガ化しました。ブリタニア帝国に占領された日本を舞台に、主人公ルルーシュと旧友スザクの戦いを描きます。 ギアスと呼ばれる能力を手に入れ、世界を破壊しようとする主人公のルルーシュ。一方、ルルーシュの旧友でありブリタニア軍に属するスザクは、世界に理想を追い求めます。この2人の対立が帝国を巻き込んで発展していきます。 最大の見どころは、天才的な頭の良さを見せるルルーシュの活躍です。先を予測し、作戦を成功に導きます。ルルーシュの運命をぜひ見届けてください。

  • クールキャラがかっこいいマンガ

    名探偵コナン ゼロの日常 4

    名探偵コナン ゼロの日常 4

    600

    安室透が主人公の公式スピンオフ!! 3つの顔を持つ男の日常は、毎日が冒険。 学校の倉庫に閉じ込められた面々。 安室は無事脱出し、一緒にいる 子供達を救うことが出来るのか!? 他、柔道、アスレチック、階段ダッシュ・・・等 盛り沢山の内容で収録!

    ときには主人公をしのぐ人気を誇る、クールでかっこいいキャラ。そんなクールキャラが活躍するマンガを紹介します。

  • 名探偵コナン ゼロの日常 1

    名探偵コナン ゼロの日常 1

    600

    安室透が主人公の公式スピンオフ! その男、トリプルフェイス。 公安=降谷零/探偵=安室透/黒ずくめ=バーボンの3つの顔を持ち、 光と闇をまとう男の、まだ誰も知らない日々――― 原作者・青山剛昌が完全監修の公式スピンオフ!

    名探偵コナン ゼロの日常

    『名探偵コナン』の人気キャラクター・安室 透(あむろ とおる)の公式スピンオフ作品。青山剛昌さんの完全監修で、原作とは違った安室の姿を見られると人気のマンガです。 公安警察・探偵・黒ずくめの組織と、三つの顔を持ち、トリプルフェイスと呼ばれている安室の日常が描かれています。料理をしたり犬をひろったりと、1話完結型でほのぼのとしたストーリーが中心です。 常人離れしてかっこいい姿や、人間味あふれる姿など、さまざまな安室を楽しめます。親しみを持てるシーンも多く、コナンファンは外せない作品です。

  • 薄桜鬼 1

    薄桜鬼 1

    571

    時は幕末──。江戸育ちの蘭方医の娘、雪村千鶴は音信不通になった父の綱道を捜しに単身京都を訪れる。父を捜して京都をさまよううち、千鶴は夜の路地で、血に飢えた化け物を切り伏せる新選組隊士の姿を目撃してしまう──。巻き込まれるように新選組と行動を共にする千鶴だったが、行方不明の父親を捜すうち、自らもまた奇縁によって新選組と繋がっていることを知ることになるのだった。大人気ゲーム「薄桜鬼」がコミックで登場! 二宮サチが原作ゲームの雰囲気そのままにコミカライズ。マンガで展開する新選組の活躍に注目!

    薄桜鬼

    明治へ移りゆく幕末を舞台に、新選組と1人の少女の生き様を描くストーリー。土方 歳三(ひじかた としぞう)・斎藤 一(さいとう はじめ)・沖田 総司(おきた そうじ)など歴史上の人物が数多く登場します。 雪の降る夜に、行方不明の父を探しに京にやってきた雪村 千鶴(ゆきむら ちづる)。偶然新選組と出会い、父の行方を共に探すことになります。千鶴の父が研究していた秘薬、秘薬によって生み出される化け物、鬼と呼ばれる人外の者など、衝撃的な展開の連続です。 見どころは、魅力的なキャラクターたちがそれぞれの生き様を通すために戦うシーン。 歴史上の出来事をベースに物語が描かれているので、史実と照らし合わせるのも楽しいでしょう。

無料ランキング

  • 1

    きみは面倒な婚約者

  • 2

    宵の嫁入り

  • 3

    熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き

  • 4

    ボクラノキセキ【イラスト特典付】

  • 5

    家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~

  • 6

    ハニーレモンソーダ