既刊(1巻)

教育と他者

作者:
出版社:
-
3,600
「開発途上国」に対する国際教育開発においては、“よりよい”水準を願い、価値判断を伴う教育という行為について、批判的であることが求められる。その正当性の根拠を、ポストコロニアリズムの位置性、ケイパビリティ概念、共生思想の検討を通して問い、他者への関与における倫理に求める。 ◆日本比較教育学会 第29回日本比較教育学会平塚賞審査委員会特別賞 受賞 ◆国際開発学会 2019年度国際開発学会奨励賞 受賞
3,600
教育と他者

教育と他者

3,600

教育と他者の他の巻を読む

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

教育と他者の作品情報

あらすじ

「開発途上国」に対する国際教育開発においては、“よりよい”水準を願い、価値判断を伴う教育という行為について、批判的であることが求められる。その正当性の根拠を、ポストコロニアリズムの位置性、ケイパビリティ概念、共生思想の検討を通して問い、他者への関与における倫理に求める。 ◆日本比較教育学会 第29回日本比較教育学会平塚賞審査委員会特別賞 受賞 ◆国際開発学会 2019年度国際開発学会奨励賞 受賞

教育と他者のレビュー

まだレビューはありません。