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「好き」の設計図

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インターネットの普及やデジタル化の進展で、新しい製品が毎日のように市場に登場し、どんなにいいものをつくっても、すぐに古くなり、飽きられてしまう。こういう厳しい環境で企業が生き残っていくには、武器がいる。著者が考える最も有効で強力な武器、それが「ブランド力」である。▼ 人を「心の底から動かす」ために必要なものは何かこの本の主旨は、企業経営者や会社の広報・宣伝・マーケティングなどの関係者(とくに専門職ではない方)に向けて、「ブランディングの基本的な考え方」をわかりやすく伝えることだ。本書で解説する「ブランディング」の主な特徴としては、次の3つの点が挙げられる。・ブランディングは難しいものではなく、身近なものだということ・こちらのことを深く知ってもらう前に、まず「好き」になってもらうのが重要なこと・ブランディングでは「アウター(社外向け)」以上に「インナー(社内向け)」が大切だということとかく小難しい話になりがちな「ブランディング」だが、その本質は「相手に好きになってもらうこと」。ブランディングを「異性にモテるようになるために知恵を絞ること」にたとえつつ、専門用語をできるだけ使わず、圧倒的にわかりやすく解説。現場での経験をもとに、ブランディングに関する基本的な考え方と、正解を導き出すための原理原則を解き明かす。会社のソトにもウチにもファンをつくっていくための基本的な考え方を、本書で身につけてほしい。
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「好き」の設計図の作品情報

あらすじ

インターネットの普及やデジタル化の進展で、新しい製品が毎日のように市場に登場し、どんなにいいものをつくっても、すぐに古くなり、飽きられてしまう。こういう厳しい環境で企業が生き残っていくには、武器がいる。著者が考える最も有効で強力な武器、それが「ブランド力」である。▼ 人を「心の底から動かす」ために必要なものは何かこの本の主旨は、企業経営者や会社の広報・宣伝・マーケティングなどの関係者(とくに専門職ではない方)に向けて、「ブランディングの基本的な考え方」をわかりやすく伝えることだ。本書で解説する「ブランディング」の主な特徴としては、次の3つの点が挙げられる。・ブランディングは難しいものではなく、身近なものだということ・こちらのことを深く知ってもらう前に、まず「好き」になってもらうのが重要なこと・ブランディングでは「アウター(社外向け)」以上に「インナー(社内向け)」が大切だということとかく小難しい話になりがちな「ブランディング」だが、その本質は「相手に好きになってもらうこと」。ブランディングを「異性にモテるようになるために知恵を絞ること」にたとえつつ、専門用語をできるだけ使わず、圧倒的にわかりやすく解説。現場での経験をもとに、ブランディングに関する基本的な考え方と、正解を導き出すための原理原則を解き明かす。会社のソトにもウチにもファンをつくっていくための基本的な考え方を、本書で身につけてほしい。

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